
--年--月--日 --:--


Androis端末をもてあそぼう! 【ゲーム特化型】

2015年06月12日 00:13

ずーっと忙しかったとはいえ、物欲は決して衰えておりませぬ。
いや・・・ 忙しかった分だけフラストレーション解消に買い物が捗るというものw

今まで購入したり貰ったりした中華パッドは、数知れず。
今回はその中から、ゲームに特化した中華パッドを披露しちゃいますん。


【全てはここから始まった】


我が悪友ぎんすけが、たこえっちと共に海外旅行に言った時に、お土産にと
買ってきてくれた中華パッド。
Android端末にゲームパッドが合体したデザイン、当時はすっごく感動した!
やはり物理キーで操作するゲームは、オンスクリーンキーとは比べ物にならない
操作性を提供してくれたんだ。


【更に快適に】


これはたこえっちがチョイスしてくれた、当時のお勧め機種。
以前にくらべて、感圧式が静電式に、CPUが強力に、OSが最新になったという
正に至れりつくせりの大奉仕!
不満だった部分が見事に解消され、怪しい部分だけは残るという名機!
しばらくは、こいつをメインにしてたなぁ。


【目からうろこ】
どんなに満足していても欲望は果てしないもの。
ずーっと気になっていたのが、ボタンの操作性の悪さ
デザインをぱくった、もといインスパイヤしたのがPSPなんで仕方ないけど
やはり今ひとつ操作しづらいのが難点だ。


そんな時に発見したのが、こいつ!


Android端末にゲームパッドを付けたんではなく、ゲームパッドにAndroid端末を
付けてみました♪
という素敵デザイン!
実際に握ってみたらピッタリフィットして、これまたいい感じなんだよ~
しかもクアッドコアにKitkat。
もう、これがゲーム特化型の決定版だ!と言わんばかりの高性能。
コレ以上のものを望むことはあるまいと、自己完結したのであった。


【だけどやはり物欲は止まらない】
唯一の欠点があるとすれば、それは液晶
普段エミュレーターメインで遊んでいるので、液晶には拘っておらず
こいつはIPS液晶ではなく、普通の液晶。
だけどこいつが何というか・・・ 非常に視野角が狭い!
ちょっと頭の位置が変わっただけで、画面が真っ白に・・・
熱中すればする程、頭は動くわけで・・・


色々と紆余曲折した結果、現在のメイン機はこいつに落ち着いています。
金星JXD S7800B
7インチで大きくて500gと重たいのが不満だけど、それ意外は問題なし!
何より、セールで安かったしね!w


なにやらGPDから5インチのゲームパッド型Android端末の新製品が出るという
噂もキャッチしてる。
今後も物欲の赴くまま、買い続けちゃおう♪

【MHF】 1年ぶり7度目

2015年06月09日 23:15

なんてこったい!
モンハン、いつ最終ログインかな?と思って調べたら・・・
1月10日だったよ!w

どんだけ、やれてないねんw
そうかぁ、正月はかろうじてインできてたんだねぇ…

ではでは、そんな正月風景をご紹介~♪
----------------------------------------------------------------------------------------------
2014年大晦日。

せしる 「じぇすたん、ワイズらんど9ってとこでカウントダウンやるって!」
風香 「!!! それは皆でいかねば!」

という訳で、大晦日に暇人たちがワイズ ランド9に集結!


これはまだ序の口で、最終的には100人満員御礼状態に!
せんちゃんもJINさんも、何とか入れてセーフ!

やはり年の終わり。
皆、今年の余韻に浸りながら、新しい年に浮かれています♪

そう・・・


例えメゼポルタが襲撃されてて、炎上していたとしても!w

そうこうしている内に、カウントダウン開始!
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・



はい、今年で7回目のカウントダウン達成!
こら、そこ! どんだけ寂しい年末やねん なんて言わない!

7年も同一オンラインゲームでカウントダウンするなんて、すごいじゃない?w
なにはともあれ・・・



今年もよろしくー!
-------------------------------------------------------------------------------------------


これから随分とイン出来なくなってしまった・・・
復帰しようかとも思ったけど、今のモンハンって上にばかりコンテンツを広げちゃってる
ハンターの覚醒!なんて、絶対モンハンと違う!と思ったよ。

なんかモンハン欲、少し覚めちゃった。
MHF-Gはこのままならインしないかもしれないけど、年末発売予定の
『モンスタハンターX』は、ちょっと期待してる!

それまでは、モンハン少しお休みかな~?

|ω・`)じー

2015年06月08日 22:54

なにやら

       ↑
こ~んな恥ずかしい広告が出るようになっちゃって、幾年月。
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

こちらは1年7ヶ月に及ぶ地獄のプロジェクトが終了し、やーっと人並な生活を
送れるようになりましたんw

この長い間、実にいろんな事がありました・・・
と言えればカッコいいんでしょうが、残念ながら仕事漬けの毎日でしたよ?w

ま・・・まぁ何とかブログ更新する時間も作れそうなので、物欲、B級映画欲、ゲーム欲
に満ち満ちた『QT道化師の欲望』、ひっそりと再始動ですんw

【MHF】 通販で一攫千金

2014年09月09日 23:23

おっと! このブログを発見したあなた!
くぅ~、お客さん、運がいい!

なんたって、ここだけのお得情報がゲットできちゃうんだ!
いいかい? 心して聞いておくれよ?



【2011年メモリアルパッケージプーギー】


あなたの部屋の片隅に、こんなヌイグルミが転がってませんか?
ゲットした時は嬉しかったものの、その内なんだか飽きちゃって・・・

しかも結構な大きさなものだから、邪魔になって仕方がない。
それに、知ってました?
これ、服めくったら、プーギー本体に色移りしちゃってるんですよ?


もうイヤだ! こんなブタ、捨ててやる!
・・・・でも、なんだかかわいそうで捨てられない・・・


そんなあなたに朗報です!



今回、プーギー服として『美味しそうな服』が登場!
完全ハンドメイドの、受注生産品です。




もちろん、バックビューも手抜かりありません。
ちゃんと『骨』が尻尾の代わりに生えていて、とってもキュート♪
少し丈が余ってしわしわになっているのも、味があるというものです。




肉の隙間から覗くお顔が、とってもぷりてぃ~♪
少しだけ、耳を出すのがポイントです。


造形師は、かの有名な『慈江須太先生』
最近は収入がまったく無く、一攫千金を夢見た先生の入魂の逸品!
他では絶対に手に入りません。

もうすでのゲットされた方々の喜びの声が全国から寄せられています。
その一部を紹介しますと・・・

メゼポルタ在住の「せしる」さん。
今回げっとされたこの服を、このように堪能されています。


どうです?
あなたも一着、欲しくなったでしょう?

さぁ、今すぐメゼポルタに行き、
慈江須太先生もしくは風香まで、直接ご連絡を!
価格は応相談。

お早めのご注文を!















一応・・・・
売ってませんよ?w

【MHF】 とっさの一言講座 その6

2014年08月27日 23:59



よう!元気だったかい?
このオレ様の事を、まさか忘れちゃいないだろうな?
・・・おいおい、そりゃぁないぜ?

まぁ、いいさ。
オレの名は虎武羅
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるよう日々努力している、
ただのダンディな男さ。

COBRA氏の強さは語るまでもないとは思うが、やはり”彼独特の言い回し”が最高だ!
緊迫し時には命をかける狩場で、不敵な笑みと同時に放つキザなセリフ。
く~っ、しびれるねぇ~!

お前等にも俺様が教えてやるから、光栄に思うことだな!



【ケース:乱入クエストが発生した場合】


クエスト中に『見知らぬモンス』に強襲される事が、たまにある。
まぁ、このモンス・・・
とてつもなく強い! あり得ないほど強い!

お前等ひよっ子じゃぁ、死に物狂いで逃げ帰るのが関の山だろう。
ほら、見てみろ!
気軽にヒプ狩りのつもりだったクエ主は、今にもリタイアしそうだぜ?

・・・いいのか、このままで?
そうさ!
今こそ、お前の華麗な一言で、クエ主を勇気づけてみせろ!


「がんばろうよ!」
(*´∀`)死んじゃおー!
◯◯は離脱しました。


面白みがないよな?
いやいや、どういう意味だよ?
逃げてどうするーっ!



だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                  (スペースアドベンチャーコブラ4巻より抜粋)


ヒュ~~~♪


これだよ、これ!
どれ程絶望的な状況でも、その気にさせてしまう!
これこそが『COBRA流』ってヤツだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、どんなピンチな場面でも
気の利いたセリフが言えるよになっておけよ?


じゃぁな!縁があったら、また会おう!


最新記事

QLOOKアクセス解析

