
--年--月--日 --:--


【MHF】 びぎニャーマークを着こなそう!

2013年06月04日 23:22

知らない間に始まっていた企画



モンハン×ユニクロ コラボレーション第5弾!

今回も多彩なTシャツにブリーフが勢揃い!w

もっちろん、このワタクシめが見逃すはずもなく買って来ました!
セレクションしたのは、上の二着。

個人的にお薦めしたいのが、のTシャツ。
おとぼけアイルーに初心者マーク、更に「HR:1」の表示!
もうコレ、「めっちゃ初心者です、ゴメンなさい!」と無言で主張できるスグレモノ!
名付けて、『びぎニャーマーク』


例えば、あの子とドキドキ初デート♪
なんとか成功させなければ!と、気負うあなたにこの一着!
びぎニャーマークがあれば、少々の失敗は許してもらえます♪


例えば、仕事で失敗しちゃった新入社員。
「申し訳ありません!」と必死で謝るワイシャツに浮かび上がるこの一着!
びぎニャーマークがあれば、怒れる上司も思わずニッコリ♪


例えば、大事な大事な結婚式♪
緊張して噛みまくった新郎挨拶、だけど胸元に覗くこの一着!
びぎニャーマークがあれば、若い二人だからと参列者もほっこり♪


どうです、この威力!
もう一家に一着、びぎニャーマーク!くらいの勢いで普及して欲しいものです。

えっ、ワタクシ?
これを何に使おう? う~ん…

あ、そうだ!
死んだ時に遺体に着せてもらおう!w
びぎニャーマークがあれば、成仏できなくて迷い出ても遺族もニッコリ♪


これ、記事書くためにコラボ内容確認してたら…



先着10万名様に、アイルーキーホルダープレゼントだって!

Tシャツ1着に1個、ブリーフ2着に1個もらえるらしいんだけど
自分、Tシャツ2着買ったのに、全然もらえなかった…
レジのねーちゃん、確認もせずに梱包したから、きっとこのオマケの存在を
知らなかったんじゃないかなぁ…

もし、皆さんが購入する際は、ちゃんと確認してもらってくださいね!w

【MHF】 Gが始まらない

2013年05月14日 23:26

さてさて、”MHF-G”が始動して約1ヶ月。
皆様、楽しんでいますかに??

HR600台、SR200台のワタクシには、Gなんて無かったんや・・・

いやいや、G級モンスなんてコワイ子、相手になんて出来ない!
くやしくなんて、全然ないよ?

『新エリアで新モンスと弄れればいいさ!』

そんな甘い事を考えていた時代がありました。

まさか「新モンスはG級のみ」だなんて、考えもしなかったんだ・・・

お陰様で、ワタシにとってMHF-Gは「新モンスなしの大型アップデート」という扱いで、
ニンともカンとも・・・
猟団や同盟フレと遊ぶ事のみが、命綱の毎日を過ごしておりまするw


とは言うものの、何も新しいことをやってない訳ではなく



 こ~んな素敵なイベント頭装備、
 早速作ってみたり♪

 (#^ω^) だせぇwwwwww

 (∩゜д゜)   びっくりするほどださい

 うん、概ね好評です♪

・・・うん、わかってる。
これ、すっごく変。
しかも、性能も微妙らしい。

もちろん、こんな装備で「MHF-Gで新しい事を始めた」なんて言おうとは思わない。
もっと、新たな自分を押し出してみようじゃないか!




”騎士王”-- その名に恥じぬ誇りを持ち



決して挫けぬ、闘志を胸に













 ・・・・・・・




あぁ・・・・
やらかしたコスプレって、きっとこんな感じなんだろうなぁ・・・

【MHF】 ねこねこ いん わんだーらんど

2013年04月13日 23:22



ある日、アイルー&メラルーはプーギーと散歩していました。
アイルー 「今日は天気いいニャー」
メラルー 「絶好の散歩日和だニャ-」
プーギー 「ぷー♪」





けれども・・・・
気がついたら、あたりの様子が一変!
アイルー 「ここ、どこニャ?」
メラルー 「なんニャ? ここは?」
プーギー 「ぷ・・・ぷー?」






なんとも不思議な場所でしたが、よく見るとお菓子でいっぱい!
アイルー達は、もちろん大喜び!
ねこ 「やったニャー! 誰にも渡さないニャー!」



しかし、その場所には先客が居たのでした。



アイルー 「このお菓子は全部、うちらのモノにゃー!」
メラルー 「大人しく立ち去るニャー」





せしる 「尻尾! 尻尾斬るから!」
ダンチョ 「オーケー!」

戦闘態勢に入ったアイルー達を、いとも容易く手玉にとる二人。

アイルー 「た・・・退却ニャ!」
メラルー 「元の世界に戻るニャ!」





その場から駆け出す二匹。
気がつくと、元の世界に戻れていました。

アイルー 「やったニャ!」
メラルー 「戻れたニャ!」

二匹は、無事生還できた事を喜び合うのでした。

・・・・ぷーぎーを忘れてきた事にも気が付かずに。

せしる 「やった! これでバーベキューできる!」
プーギー 「ぷ・・・ぷー!?」






【MHF】 後悔無きように

2013年02月19日 22:48

『爆走!ブルックタワー』。
明日14時まで配信されているイベントクエスト。


このクエストをクリアする事で、生産できる防具が・・・


 

”ブルックフェイク”
あの憎きブルックを模した頭防具だ。
これを装備すると、必然的に語尾に”もー”と付けたくなるステキ防具♪


これだけでもステキなのに、実はこれだけでは終わらない
期間中、同イベントを7万人のハンターがクリアしたら、更なる追加イベントを配信予定。
それが・・・・



 エルペフェイク!

 あの愛らしいえるぺたんになれるチャンス!

 ってか、もう7万人クリアで配信確定だから
 イベントクリアするだけで、必然的に
 この頭装備はゲットしたようなもの!


”ブルックタワー”のイベントは、固定装備で8分間という短い時間の中、塔の頂上を目指す。
途中、岩で道が塞がれていたりするので爆弾系は持参が吉。
また、最大の難関は「見えない罠」。
三連続で眠らされた日には、殺意しか沸かない危険仕様!

・・・・本当に必要なのは、どんな嫌な事が起きても許せる広い心かも知れない。


そうそう、このイベントのメインターゲットは公開されていない。




 死に物狂いで塔の頂上にたどり着いても
 マスト条件がわからないと意味が無い。

 ましてや頂上では、エライ事が起きており
 何がマストやら悩むことだと思う。




 しかし、イベントの依頼詳細を
 よ~く読んでみると、答えがわかる。

 ほらほら、よく見て!

 ヒントは・・・ 縦読みかな?w


何度も言うけど、このイベントをクリアしていないとエルペフェイクは入手できない。
明日14時で配信終了なので、悔いの無きよう。

まだクリアしていないハンターは・・・
胃に穴があきそうな思いで、さぁ爆走だ!

【MHF】 ばれんたいん注意報

2013年02月15日 22:49



 先生が・・・
 慈江須太先生が・・・

 倒れている!?

い・・・一体、何が起きたと言うんだ?




急ぐニャ、急ぐニャー!
急いで病院に搬入するニャ!





 かなり酷い状況だ・・・

 一体、何があったらこのように?

 何らかの毒物の可能性があるかも。

 成功率は、五分五分ってとこか・・・



【数時間前】





 ばばばばれんたいん~♪
 お世話になった、あの人へ~
 甘いチョコのぷれぜんと~♪

 せっかくのバレンタイン、一度くらい参加して
 みたいよね。
 でも手作りチョコって、難しいなぁ。

 あ、そうだ!

【売店】



 おや風香ちゃん、バレンタインかい?

 だったらおばちゃんが、とっておきの
 レシピを教えてあげるよ。

 このレシピ通りに作れば、
 成功間違いなしさ!


おばちゃんにレシピもらってたんだっけ。
え~っと、なになに?

『・・・以上でチョコは完成します。
 だけど、最後にもうひと頑張り。
 あなたの思いを込めながら、チョコに少量の髪の毛・爪・血などを入れてみましょう。
 きっと、あなたの思いは成就する事でしょう』

へぇ~、髪と爪と血かぁ。
ちょっと入れてみようかなぁ。


えーっと、今あるのは・・・
桃毛獣の尻毛 と、
尾晶蠍の尾爪(猛毒) と、
魚竜種の特濃血(三年もの) かな?

これを、混ぜて・・・っと。
よし、完成だ!

早速、渡しに行こう!






 いやぁ、今年はチョコもらえたよ~。

 手作りチョコだなんて、風香君も
 なかなかやるなぁ。

 では早速、いただきま・・・・・



【お詫び】
慈江須太先生が緊急入院しましたので、次回掲載時期は未定です。

【MHF】 あまり記事にしたくなかった

2013年01月14日 23:24

昨年末、とても残念な事があって失意の淵に沈んでいた。
枕を涙で濡らす日々が、ずっと続いていた。

あぁ、もう希望の光りなんて、見えるはずもない・・・
そんなやるせなさで一杯だったんだ。

こんなに悲しいのなら、知らなければよかった。
そんな後悔にも似た感情が、胸の中で渦巻いていた。



・・・だけど、今日。
”希望の光”が見えたんだ!


そう!



『モンハンコラボメガネ 再販決定!』

いやぁ、昨年せし姉の記事を見て、慌てて行ってみるも既に"SOLD OUT"
店員さんに無理言って他店の在庫も確認してもらったけど、結果はダメだった。

いつか再販されるよね?と泣きながら定期的にHPを確認していたところ、
件の再販通知が出てたんだ。

本日から1/27まで事前予約を1000人限定で受付。
これで予約できたら、2/21から購入可能。
予約なしの一般再販売は、3月中旬との事。


なのでもちろん予約した!



銀レウスのメガネ!
フォーマルにもプライベートにも使えそうなデザイン!
一目惚れしましたんw


事前予約枠は、1000人
応募が1000人超えたら抽選だって。

うん、だからあまりブログ記事にしたくなかったんだw

【MHF】 救われるといいなぁ

2013年01月14日 22:39

自分は会ってないんだけど、今年は正月早々とんでもないモンスが襲来したらしい。
遭遇した人の話を総合して、作成されたイメージ図がこちら。



ヴォル兄貴のクエなのに、剥ぎ取りや基本報酬が甲殻種素材だという。
部位破壊で魚素材なので、ヒレなんかは存在しているらしい。

運営の必死の働きにより、この怪奇生物はメゼポルタから去った。
だけど、ちょっと言いたい。


変更点を無テストでリリースするなんてありえない。
それが例えパラメータ変更程度であってもだ。


今回の件、一回でもテストでクリアすれば不具合は100%再現したはず。
レアケースの不具合見逃しは仕方ない。
だけど100%再現する不具合を見逃すのは、ただの怠慢だ。
テストしてないよね? 言い逃れなんてさせないよ?
「2012年の不具合発生及び対応を反省し、デバッグ体制を大幅強化し~」なんて事を
言ってたみたいだけど、結局この程度だよ。
剛種ヤマツ初登場の頃から、何も成長していないし活かせてない。


そして、今現在も進行中の”パスワードリセット事件”
不正アタックを検知したので、全パスワードを強制リセットしたというもの。
だけど、この問題について運営側の非は全く無い
むしろ何らかの対策を打つスピードは称賛されるべきものだったと思う。

だけど、今回の件でログインできなくなったユーザー達がいる。
登録時のメールアドレスが古くて無効になってたり、登録情報を忘れてしまってたり
パスワード再設定ができない人達だ。

うちの猟団からも、残念ながらログインできなくなった人が出た。
本人はこんな形での『強制引退』なんて、もちろん望んでいない。
うちらも、こんな理由で一緒に遊べなくなるのは理不尽に感じている。

1万~1万5千件きているという問い合わせ数から推測するに、被害を受けている人は
かなりの数になりそうだ。
時間がかかってもいいから、全ての人が救済される事を望まずにはいられない。

【MHF】 そしてまた新しい年が始まる

2013年01月05日 20:45



今年もやって来た、『メゼポルタ大晦日』
そう! 今年も当然のようにカウントダウンだ!

だけど、今年は残念ながら自分一人なんだ。
参加できなかった皆の分まで、カウントダウンしなくては!

ドキドキしながら宝船で待機中、なんとまゆ姉を発見!
今年はメゼポルタカウントダウンに参加できるという事なので、
お酒を飲みつつ無駄話しながら二人で待機。

そして!
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・






”通信エラー”

Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ
なんてタイミングで落ちてしまうんだ!!

慌てて再ログインして・・・



なんとか、全チャで挨拶完了!

さぁ、今年も1年、頑張りましょうかに!


まず、今年一発目にやる事は・・・






 全チャで募集 『迎春腕相撲大会』!



 ・・・うん。
 誰も来てくれなかったけどね・・・



※お詫び
  せっかく頂いたコメントの返事も書かずに長期間放置してしまいゴメンなさい (/ω\)
  今年は心を入れ替えて、頑張りますのでよろしくお願いします。

【MHF】 一年・・・

2012年12月31日 19:37



今年も一年、終わるねー。
2012年、皆さんはどんな年でしたかに?

今年はMHF、ちょっとお休みしたフレが多かった。
そりゃぁ、多かった。
だけどそれは仕方ない。
またいつか会える日が来るハズだから、それを楽しみに待ってよう。

来年はMHFも”G”となり、ますますパワーアップするみたいだけど
現状ですらついていけてないこのワタシ。
一体、どうなってしまうのやら・・・

ハイエンドコンテンツ(廃人コンテンツ)については、全然手が出せないけど
追加モンスなんかは楽しみにしとこう。

来年は、きっと『変化の年』。
MHFも、リアルも、少し違った変化があるような予感がする。
それはきっと楽しみでワクワクな事だと思うよ!


(´・ω・)ノ それでは皆さん、良いお年を~♪

【MHF】 聖なるミッション・ファイナル!

2012年12月25日 23:08


 『赤い大男討伐ミッション』も大詰めだ。

 強力なハンター達も助っ人で参戦してくれるし
 残るは一般ハンターの勧誘か・・・

 やはり戦力は大いにこした事はない!


そこでだ・・・



完成したばかりのこのポスターをメゼポルタ中に張り出して
募集するのだ!

くっくっく・・・
これで赤い大男の命運も尽きたわ!


むむ?
あの猫は、何をしているのだ?



 にゃんぐるべー、にゃんぐるべー♪

 いい事聞いたニャ。
 今日はくつ下用意してたら、プレゼントもらえる
 日らしいんだニャ。

 お魚、いっぱいもらえるといいニャ。
 サンタさん、来てくれるかニャ~?








 ・・・・・



 “パパ、ママ、ほら見て!
  サンタさんだよ!
  サンタさんがプレゼントくれたんだよ!”

 それは、良かったな~

 “うん!サンタさんありがとう!”


・・・・・・
そうか・・・
そうだったな・・・


【対策本部】




 「隊長!助っ人を頼んできましたよ!」
 「これで今年は、バッチリです!」

 ・・・悪いが、引き取ってもらえ。

 「え?」

 今年のミッションは中止だ。

・・・・そうだ。
クリスマスは、我らのものでなく子どもたちのものだったんだ。
それを邪魔する権利なぞ、我らにあるハズはない。

いいか!
本日、あの赤い大男の邪魔をする事は許さん!
ミッション資金は、子どもたちへのプレゼント代に流用するんだ。
ありったけのプレゼント、買ってこい!

・・・・そうそう。
銀猫がいる家には、たくさんの魚を届けてやってくれ。



しかし、我らはどこで道を誤ったんだろうな?
サンタクロース氏には、罪などあろうはずもない。

そう。
我らが本当に憎むべきは、『カップル共』だったんだ!

来年は『クリスマスカップル撲滅対策本部』を設置し、
かならずや聖夜のカップル共を、駆逐してくれるぞ!

隊員 「おお-------!」


最新記事

QLOOKアクセス解析

