
--年--月--日 --:--


【MHF】 シーズン5.5と今後の可能性!?

2009年05月30日 14:15

 
シーズン5.5と2周年記念のプレビューサイトがオープンしてますん。
まぁ、シーズン5.5の方は6/5からの情報公開みたいですが・・・・
6/17アップデートって、もうすぐですやん! Σ(・ω・ノ)ノ
う~ん、やっぱりワクワクしますなぁ♪
「未来への絆、頼狩人(ラスタ)」ですかぁ・・・
きっと狩猟依頼を受けてハンティングかに?  ・・・・・ (´・ω・`) それじゃ今と一緒??
”頼る狩人”だったら ・・・・・ BC待機しちゃうような人? (/ω\)



 む? ロゴ変わるのかなぅ?
 右側の紋章っぽいモンスが気になるねぇ。
 もしかして新モンス登場を暗示してる?
 
 

 2周年記念サイトで気になるのはコレ!
 メチャクチャ優秀なランスですん。

 取得条件が720日以上の課金ですかぁ…
 余裕なところが少しハズカシイ (/ω\)


【こっそりとお知らせ!?】
 
すっごく気になる事がこっそりとお知らせされてましたん。
簡単に言っちゃえば「今MHFがギリギリ動作してるPCでは、今後動かなくなります」って事。

どのくらいスペックが引き上げられるかと言うと
  現行   12/1以降
1.解像度 640×480 → 800×600
2.CPU IntelR PentiumRIII 1.0GHz → IntelR PentiumR4 2.0GHz
3.メモリ 256MB以上 → 512MB以上
4.グラフィック DirectX8.1以降に対応の
VRAM64MB以上
→ NVIDIA GeForce FX 5700
    シリーズ以上
これが"動作する最小環境"みたいですん。
もちろんこれは「何とかゲームできるレベル」なので、快適に動作させる為にはもっと
PCスペックが要求されますねぇ。

「ボロいPC使ってる人は、さっさとMHF推奨PCに買い換えてくださいね^^v」って事かも
知れないけど、これには一つの好意的な可能性もあるんじゃないかと。
最小PCスペックの引き上げによって表現力の向上や大規模な改修も可能になりそう。
ひょっとしたら「MHFベンチマーク」に近いグラフィックで遊べたりするかもかも!?
時期的には「7.0大型アップデート」と重なるんだよなぁ。

うん、この件に関しては、今後の情報に期待だよね (`・ω・)b


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    >取得条件が720日以上の課金ですかぁ…
    >余裕なところが少しハズカシイ (/ω\)

    廃人m9(^Д^)プギャー


    よくわからんけど12月に備えて俺のPCスペックアップしたほうがいいんかいな?(@'ω'@)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > >取得条件が720日以上の課金ですかぁ…
    > >余裕なところが少しハズカシイ (/ω\)
    > 廃人m9(^Д^)プギャー
    君も余裕でもらえますやんw

    > よくわからんけど12月に備えて俺のPCスペックアップしたほうがいいんかいな?(@'ω'@)
    スペック引き上げられて快適に動作しなくなってからでいいんじゃない?
    今のところは”予定”みたいだし。 なによりそこまでMHFやってるかゲフンゲフン…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/86-18fd20c1
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

