
--年--月--日 --:--


本日の映画 『ツイてない男』 (2007年)

2009年05月22日 21:18

原題:”BOTCHED”
制作:アメリカ
監督:キット・ライアン

【あらすじ】
盗みのプロのリッチーは、オークション会場でダイヤモンドの強奪を図るも、交通事故に遭ってあえなく失敗。雇い主に名誉挽回のチャンスとして与えられた次の仕事は、モスクワで黄金の十字架を奪ってくる事。もう後がないリッチーは、現地のプロ二人と組んで仕事にとりかかるも、気の短いひとりが殺人を犯してしまう。警察の罠によって未使用のフロアーに閉じこめられたリッチーたちと、エレベーターに乗りあわせた民間人。だが、そのフロアーには、さらにやっかいな物が潜んでいて…。
 
「ショーン・オブ・ザ・デッド」なんかが好きな人にお勧めするホラーコメディ。
ホラーコメディでいいと思うけど、今ひとつジャンルがハッキリしない気が・・・・。

冒頭のスマートな強盗シーンから「これは本当にホラーなのか?」と不安になりますが、
モスクワに盗みに入ってからはスプラッターな展開になって一安心w(なんでだ)
しかしホラーというより”ドタバタ喜劇”ってイメージが強い感じ。
というのも登場人物のキャラ立ちまくり!で、最後の方は各人が勝手に大暴走w
結構グロくて残虐なシーンもあるんだけど、明るい音楽の演出やマヌケな登場人物の演技に
よって、そんなに悲壮感が漂わないからかなぅ。
でもこんな作品はかえってツボってしまいましたんw
大笑いできるんじゃなくて、ちとブラックな笑いは「ショーンオブ…」っぽいかも?

被害者も加害者も全員人間臭くて、きっとホラーを期待してみた人には物足りないかも
知れないけど、気張らずにサラっと見ると楽しめる作品ですんよ (`・ω・)b


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    グロでコメディ・・・
    観たくないけど観たい・・・
    グロシーンカットしたじぇす太スペシャル作っておくれ(´∀`)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > グロシーンカットしたじぇす太スペシャル作っておくれ(´∀`)
    そんな「中身の入ってないシュークリーム」みたいなので
    満足できないぞw 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/81-5c1f3527
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

