スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『アンデッド』 (2003年)

2009年05月18日 11:20

原題:”UNDEAD”
制作:オーストラリア
監督:ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピリエッグ

【あらすじ】
オーストラリアの小さな町バークレー。誰もがフレンドリーなこの町は静かで平和そのものだった。この町で育ったレネは、そんな故郷を離れ大都会へと旅立つ準備をしていた。ちょうどその時、突然空から大量の隕石が町に降り注ぐ。そして隕石に直撃された人間は不死のアンデッドと化し、次々と町の人々を襲い始めたのだった。あっという間に町はアンデッドで溢れかえる。アンデッドたちに行く手を阻まれたレネは、なんとか武器ショップを経営するマリオンの家に逃げ込むのだったが…。
 
オーストラリアの新鋭兄弟監督が低予算で撮影し、口コミで人気を呼んだ作品。
映画好きな監督らしく、ホラーに限らず色々なジャンルの要素てんこもりですん。

アンデッド(あえてゾンビとは言わない)と化した人々に襲われていた主人公を助けたのは
改造三連ショットガンをぶっ放す、頼れる男マリオン。
見た目はオーバーオールにカウボーイブーツと田舎のファーマーって感じなんだけど、
もう不必要なくらいのオーバーアクションで銃を撃ちまくりで「カッコイイ」んですん!
そんな攻撃力を持つ仲間を得た主人公達も多勢に無勢…。 ついに篭城戦から脱出へ。
途中に寄った日用品店でありあわせの道具で武器を作り、三国無双ばりにバッタバッタ
アンデッドを倒すシーンは爽快感を感じましたんw

ストーリー展開的にいつものゾンビ映画だね… と思って見ていたら!
街外に逃げる主人公達の前に立ちはだかる”壁”。 いや文字通り”壁”なんですん。
街を隔離するように現れた壁が意味するものは? そして唐突な第三勢力の登場により物語は
急展開しますんw
いやぁ~良い意味で裏切られたよw もうラストまでポカーンとしちゃったもの。
うん、でもこんな異端児もアリだと思う。 見せ方なんかもすっごい上手かったしね。
ちと変わり者のゾンビ映画を見てみたい人にお勧めしますん (`・ω・)b


コメント

  1. びぃ | URL | -

    No title

    マリオン?の登場シーンの時
    スローになっててカッコよかった
    のは憶えてますw

    デモデモすいません (_ _(--;(_ _(--;
    アクビしながら見てました…
    この映画w

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > マリオン?の登場シーンの時
    > スローになっててカッコよかった
    > のは憶えてますw
    無口な農夫が銃撃ちまくるってのがツボにはまりましたんw

    > デモデモすいません (_ _(--;(_ _(--;
    > アクビしながら見てました…
    > この映画w
    おおぅ、びぃさんには合いませんでしたかぁ。
    確かに途中からは訳のわからない方向に話が進みますしねぇ。
    まぁ、こんなのもありかな?と割り切ってみてましたんw

  3. ぎんすけ | URL | -

    No title

    ぬぅ!じぇす太の記事を読んで観たくなったけど、びぃさんのコメントで観る気がなくなってしまった(笑)

    もともとホラーは苦手なほうだったけどじぇす太の調教でようやく一人前(?)に観ることができるようになりましたよ(´∀`)

    >びぃさん
    一度びぃさんのオススメも見てみたいです
    なんかオススメщ(゚Д゚щ)カモォォォン

  4. びぃ | URL | -

    No title

    じぇす太さん ぎんすけさん
    映画記事 更新しましたので
    よかったら見に来てください^^

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > じぇす太さん ぎんすけさん
    > 映画記事 更新しましたので
    > よかったら見に来てください^^
    おおぅ、行きます行きます。
    ってか、今からお邪魔しますん~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/77-ad8ecc43
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

