
--年--月--日 --:--


本日の映画 『エイリアンズ』 (2005年)

2009年05月09日 11:35

原題:”EVIL ALIENS”
制作:イギリス
監督:ジェイク・ウェスト

【あらすじ】
いかがわしいSFドキュメント番組を制作するスタッフは、現在視聴率が落ち込んでいることに頭を悩ませていた。そんな彼らが目にした新聞記事。そこには、引き潮の時だけ陸続きになる孤島の町の少女が“エイリアン”に拉致され、その上“エイリアン”の子供を妊娠したという事件が掲載されていた。低迷する番組打破のため番組制作スタッフは、専門家を同行させ取材に向かった・・・・。ストーンヘンジがあることで有名なこの島には、エキセントリックな人々が住んでおり、なにか異常な空気が漂っていた・・・・。

 
名作「エイリアン」じゃないよ! 「エイリアンですん。
「ブレインデッド」や「バッドテイスト」という映画に反応する人だけにお勧めする超B級ホラー。

孤島に取材にやってきたTVクルー達。 エイリアンの子供を妊娠した娘がいる家庭は「ウェールズ語」
しか理解できない田舎者一家。 意思疎通もままならない内にキャトル・ミューテレーション発生。
「オラ達の牛を殺したヤツは許せねぇ!」 「田舎モンだとバカにするんじゃねぇ!」
と田舎者一家は極悪エイリアンに襲いかかる! 必然的に巻き込まれるTVクルー達。
こうして孤島で繰り広げられる壮絶な攻防戦の幕が開いたのであった・・・・。

これはバイオレンスでスプラッタなどうしようもない映画だけど、ものすごくエネルギッシュで
お馬鹿なコメディホラーに仕上がってますん。 あぁ…こういうB級映画大好物ですよ。
とにかく田舎者一家の三兄弟が不気味なキャラなんだけど、エイリアンとの攻防戦において
めちゃくちゃ輝いていますん。 かっこいいんですん。
エイリアンはプレデターっぽい姿で凶暴なんだけど、なぜか肉弾戦しかやらないし、滑ってころんで
頭打ってやられちゃうなんて虚弱体質な一面も持ってますん。
ヤケクソのように農機具でエイリアンを倒しまくったり、主役じゃないかと思ってた人物があっさり
死んじゃったり、超展開に目が離せないですよん。

何気にレンタルショップで借りたんだけど、これほどまでに「当たりを引いた!」と喜んだ映画は
ありませんでしたよ。
さぁ、皆もこの映画の圧倒的なお馬鹿パワーにひれ伏すが良い!w


コメント

  1. びぃ | URL | -

    No title

    ワー ツタヤ行って借ります!
    バッド… ブレイン… 両方見てますw
    その後 ロードオブザリング見て
    ガッカリしましたが…ww

    チョー見たいですよ☆x50個

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > バッド… ブレイン… 両方見てますw
    おおぅ そうでしたか!
    やっぱりB級映画好きとしては押さえておかないといけない作品ですよねw

    > その後 ロードオブザリング見て
    > ガッカリしましたが…ww
    むぅ…サム・ライミといい、何を勘違いしちゃったんですかねぇw

    > チョー見たいですよ☆x50個
    ぜひ、見てやってください~ (`・ω・)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/72-3e4a32b9
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

