スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 MHFの音楽

2009年05月07日 20:52


オーケストラ演奏による「狩猟音楽祭」が昨日あったみたいですねん。
モンスターハンターシリーズの音楽は非常に良い!と常日頃思っておりますん。
MHFからやったので無印等は良く知らないけれど、シェンやラオに初めて行ったときの最終エリア!
 …鳥肌が立ちました。(`・ω・)b
そんなモンハンの良曲がオーケストラ演奏されるなんて・・・・いいなぁ。 行きたかったなぁ。
行った人の話を聞くと、やはりすごく良かったらしい。 アンコール曲で泣きそうになったとも…

むぅ~、せめてMHFの音楽でも聴いて気を紛らわそうっと。
きっと知ってる人も多いと思うんだけど、MHFのBGMファイルはインストールフォルダの下にある
¥dat¥sound¥mus に格納されていますん。

これらのファイルは拡張子が”~.mus”になってるけど、”Ogg Vorbis”という音楽形式の
ファイルだから、拡張子を変更してあげれば対応するプレーヤーで再生可能。
例えば、”s_charas.mus”→”s_charas.ogg”に変更してダブルクリックすればOK!
ただ注意点として直接変更しちゃうとMHF起動時に問題が発生するので、別の場所にコピーして
から、コピーしたファイルを変更しないとダメですよん。
全部のファイルが再生可能ってわけじゃないけど、結構楽しめますよん (`・ω・)b
(ちなみに¥dat¥sound下にある”~.snd”ファイルは音声ファイルだったり)

【音楽ファイルの一例】
 ・sf_fired.mus
 ・sf_metd_.mus
 ・sf_stels.mus
 ・s_fight1.mus


テオ・テスカトル戦
クシャル・ダオラ戦
オオナズチ戦
砦防衛戦


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    お~こんなのやってたのか!Σ(゚Д゚ )
    クラシック好きの俺にぴったりの企画じゃないか!
    でもこういうのって地方公演やらないんだよねぇ・・・
    サントラCDでも買って我慢しとくか・・・(´・ω・ `)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > お~こんなのやってたのか!Σ(゚Д゚ )
    > クラシック好きの俺にぴったりの企画じゃないか!
    昔はドラクエなんかのコンサートとかもあったよねぇ。

    > でもこういうのって地方公演やらないんだよねぇ・・・
    う~ん、それが残念。
    わざわざ東京に行ってまで…と考えちゃうんだよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/71-41ebeba8
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

