
--年--月--日 --:--


【MHF】 野良パーティー殺しだぁ

2009年05月06日 11:49

【前回までのあらすじ】
  せっかくのGWに遠出する予定のない悲しきハンターじぇす太はGW連続クエに挑戦中。
  一日目、二日目と余裕でこなしてきたが、三日目の微妙な難易度に不安は高まる。
  ついに迎えた、悪夢の四日目…。 そして物語は感動のフィナーレへ。


 噂のGW連続クエ4日目!
 火山でグラビ討伐と腹割り
 武器はレア4以下のハンマー・笛限定。
 アイテム持込は不可。

 とりあえず破槌シャッターを作成。
 トンカチ×2、笛×2でクエに出発~。
 支給品は……なんじゃぁ!? Σ(・ω・ノ)ノ
 あまりの事態に当然クエは失敗でしたん。

 これは作戦が必要だ!ってなわけで
 グレートバグパイプで攻撃・防御UP&回復。
 ギアノスバルーン改で暑さ無効&回復。
 くろねこハンマーで主力攻撃&麻痺。
 落とし穴&爆破の手順も確認していざ!

 結果は10分針でのクリア成功~(`・ω・)b

 「破れた書物・四章」は確定2個だだ。
 猟団メンとやれたから3回+失敗1回の計4回
 でクリアできたものの、野良パーティーでは
 失敗続出の模様。

 帰ってくるなり「ゴメンナサイ」の嵐。
 挙句の果てには武器指定が始まる始末。
 …まぁこのクエの内容じゃ仕方ないかなぁ。

 本当に野良パーティー殺しですん。


 噂のGW連続クエ最終日!
 闘技場でヒプとゲリョスの捕獲。
 武器はレア4以下の片手剣・双剣限定。

 アイテム持込可だし、余裕でデス☆パラ持って
 参戦。
 しかしやっぱりここにも罠が・・・
 「なんでゲリョス、すぐ死んでしまうん?」(´;ω;`)

 この貧弱ゲリョスのお陰で意外と苦戦。
 三連続でゲリョさんお亡くなりに… (/ω\)

 攻撃UPメシはやめだぁ!→失敗
 武器を弱くする!→失敗
 死にマネを待つんだ!→失敗
 もう時間で捕獲でどうよ?→成功
 …ってな具合でしたん。

 「破れた書物・五章」も確定2。
 貧弱ゲリョさんのせいで、やっぱり野良パーティー
 で失敗続出。
 クエ終了後、ゲリョスをペットにするかって選択
 でた時、初めて「状態:貧弱」ってのを見ましたん。
 このクエも野良パーティー殺しですんね。

 何はともあれ、第一章~第五章まで無事に入手。
 全ピアスも作成完了。ヒュプノカッターも生産。
 ・・・・・お金もったいないから強化しないけどw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    なんだかんだで楽しかったw
    俺的にはグラビ笛槌はアリだと思う
    こんなことでもなきゃグラビに打撃武器なんぞ持っていくことないと思うし、困難な分みんなが一生懸命役割こなしてておもしろかったよ
    確定報酬だし3回成功で終了ってのもいいしね(`・ω・´)b
    赤猫の悪夢再び!じゃなくてホントよかったよw

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > こんなことでもなきゃグラビに打撃武器なんぞ持っていくことないと思うし、困難な分みんなが一生懸命役割こなしてておもしろかったよ
    うむうむ 久しぶりに必死になれたクエだったw
    なんか「狩りをした!」って感じだったねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/70-20867b9d
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

