
--年--月--日 --:--


本日の映画 『サスペクト・ゼロ』 (2004年)

2009年05月05日 11:53

原題:”SUSPECT ZERO”
制作:アメリカ
監督:E・エリアス・マーヒッジ

【あらすじ】
FBI捜査官のトムは連続殺人犯の不当逮捕が原因で、ニューメキシコ州の片田舎に左遷された。赴任初日から殺人事件が発生、やがてそれは3件の連続無差別殺人事件へと発展する。いずれの死体も、まぶたが切り取られ0(ゼロ)のマークが残されていた。トムは原因不明の頭痛に悩まされながらも捜査を続けるが、解明の糸口すら見えてこない。そんな時、捜査線上にベンジャミン・オライアンという男が浮上するのだが…。
 
劇場公開時は 「あのセブンを超えた!」等、大々的に盛り上げていたようだけど、そんな事はない。
いつも通りのB級サスペンスですん。(`・ω・)b

プロファイリング不可能、連続殺人を繰り返すシリアルキラー「容疑者(SUSPECT)ゼロ」。
彼を追うFBI捜査官の苦悩とラストに明かされる真実が全ての映画ですん。
特筆すべきはオライアン役のベン・キングズレーの圧倒的な存在感! 喜怒哀楽をこんなに明確に
表現できる人って少ないと思う。 しかしハゲてる人って演技力のある人が多い気がするなぅ。
トム役のアーロン・エッカートは最近ではダークナイトなんかにも出演してる実力派。
惜しいのは相棒のフランと上司(名前失念)が”ちょい役”でしかなかった事。もっとストーリーに
絡ませてもいいんだけどにぃ。

この映画は、ストーリーだけを文字にしちゃうと何だかひねりのない平凡な感じ。
だけど”エンゼルハート”を彷彿させるような映像がステキですん。(`・ω・)b
そして主要人物の名演によって、結構楽しめるB級サスペンスに仕上がってますよ。
肩肘はらずに、「まーた便乗作品かよ」ぐらいの気持ちで観るのをお勧めしますん。
きっと、楽しめますよ?


コメント

  1. びぃ | URL | -

    No title

    わたしも知ってるカルト記事
    書こうかなぁ… 書いてるのが
    楽しそう イイナァ… (´・ω・`)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > わたしも知ってるカルト記事
    > 書こうかなぁ… 書いてるのが
    > 楽しそう イイナァ… (´・ω・`)
    おおぅ、ぜひ書いてくださいな!
    いろんなカルト作品の事、教えてください~
    ちと楽しみにしてますん |ω・`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/68-cc83a55c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

