スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『デスバーガー』 (2007年)

2009年05月03日 12:28

原題:”DRIVE THRU”
制作:アメリカ
監督:ブレンダン・カウルズ、シェーン・クーン

【あらすじ】
全米で人気のファストフード店“ヘラ・バーガー”で殺人事件が起こる。現場に駆けつけたチェイス刑事は被害者の同級生である女子高生マッケンジーに疑いの目を向ける。だが殺害が行われた時刻には、マッケンジーは両親の留守中に友人を呼んでパーティーをしていたことが判明。やがて第2、第3の事件が続けて発生する…

  
邦題「デスバーガー」で原題「ドライブスルー」。 この落差から薄々気づかれるかも知れないけど
その通り! 立派なB級ホラーですん(`・ω・)b
ハンバーガー食べて人が死んじゃう話ではなくて、ヘラ・バーガーというハンバーガー屋の周りで
起こる殺人事件のお話。

んで今作の主役は、バーガー屋のマスコットキャラ「ホーニー」にそっくりなピエロ姿の怪人。
時には13金のジェイソンのように無言で、時にはエルム街のフレディのようにシニカルに
殺人を繰り返す。 でもキャラの立ち位置がハッキリしなくてちとイライラw

監督&脚本のお二人は本格的な映画制作は今回が初めてとの事。
そのせいか、ラストのオチや殺人鬼の性格付けなんかで、「もうちょっと何とかできたんじゃ?」と
残念に思うことが多々ありましたん。
とは言え殺人シーンのCGや特殊メイク、未熟さを補おうと努力する見せ方等、結構楽しんで観れた
低予算映画ですん。
80年代ホラーへのオマージュ的な見せ方もあったので、結構年季の入ったホラーファンなのかも?

ピエロ苦手なじぇす太はピエロ姿の怪人よりも、マスコットキャラ「ホーニー」の方が
怖かったですん (/ω\)


コメント

  1. びぃ | URL | -

    No title

    わたしは ハンバーガーが人を食べるのか!?
    って一瞬思いましたww
    チョー 見てみたいですね |ω・´)

  2. ぎんすけ | URL | -

    No title

    あぁこういう食い物系はダメだなぁ・・・
    つーかホラー全部だめなんだけどね(´・ω・`)

    もう話し聞くだけでなぜかお肉がミミズに見えてきちゃう;;

    DEANTH BURGARのDEATHってロゴが某殺人ノート漫画に似ててワロタw

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    びぃさん、こんにちは~

    > わたしは ハンバーガーが人を食べるのか!?
    > って一瞬思いましたww
    噂ではハンバーガーが人を襲う映画があるとか…
    あまりに魅力的なので現在捜索中ですん

    > チョー 見てみたいですね |ω・´)
    カルト好きならきっと面白さを理解してもらえるかと (ΦωΦ)フフフ…

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > もう話し聞くだけでなぜかお肉がミミズに見えてきちゃう;;
    この前観た「ミミズバーガー」がトラウマになっちゃったかに?
    あれはかなり貴重なレアもの映画なんだぞw

    > DEANTH BURGARのDEATHってロゴが某殺人ノート漫画に似ててワロタw
    うん。B級映画の特徴として他作品を連想させるタイトルやロゴに変更するってのがあるよん

  5. たこえ | URL | -

    No title

    なんだっけ バーガー食べてゾンビになるって映画もあったよね、あったよね

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > なんだっけ バーガー食べてゾンビになるって映画もあったよね、あったよね
    調べてみたら「悪魔の毒々バーガー」だったよ
    今度みてみよう~ (=・ω・=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/66-855aed00
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

