
--年--月--日 --:--


今年の終わりに・・・ 【後編】

2013年12月31日 23:31

【まゆ姉、福岡襲来!】
今年の9月、なんとまゆ姉が福岡に遊びに来ることに!
これはぎんすけと一緒に、丁寧にエスコートせねば!

とりあえず初日は博多に夜到着らしいので・・・

「焼き鳥!」


「屋台!」

と、軽~く「おっさんメニュー」で宴会だw
軽くの割に、がっつり飲み食いした一行。
全員ホテルに無事チェックインして、初日は終了。

翌日は、こちらへ

『B級グルメグランプリ!』

ご当地グルメが一堂に会し、実際に食べた人の投票で一位が決定するという
非情なシステム。


そりゃぁ出品地のゆるキャラも、一生懸命応援するよね。
あ、この日は9月とは名ばかりの猛暑日でしたんw
着ぐるみで頑張った彼(彼女?)に、幸あれ!

翌日は、由布院でのんびり~

色んなお店があるから、ただブラブラしてるだけでも楽しい町。
・・・だけど、この地に来たからには行かねばならぬ場所がある。

それは、『からあげ屋 やまびこ』

ここの唐揚げが有名なのは、ただ美味しいだけじゃない。
男性の手の平よりも少しだけ大きいこの唐揚げ、実は裏ルールがある。
それは・・・ 骨まで食べるという事!

過去二回チャレンジして、結果は一勝一敗。
我らが掴んだ成功の秘訣は、「先に骨を全部食べる事」
肉を食べた後、骨だけを食べるのは苦痛。
なので骨を先に食べ、ご褒美として肉を食べる。
これこそが、成功への近道なり!


と言うわけで、今回ももちろん完食で成功!


ちゃんと成功者の証、色紙も書いてきたよ!
あ、そうそう。
やまびこ、確かこの時に近々移転するって言ってたよ。
もし訪ねようと思う人がいるのなら、由布院にはないかも知れない。
要確認!だね。

この他にも酒蔵めぐりや、ビール工場見学と、酒&飯&温泉を満喫した三日間。
すっごく、楽しかった!
今度はうちらが横浜に遊びに行くので、また飲み明かしましょうぞ~


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re:今年の終わりに・・・ 【後編】

    あけおめー!
    よろよろー!
    まさかの 連続ブログ更新!すばらしい!!
    次回は あたくしどもが 九州襲来いたします!
    夏ごろ?うふふ??
    期待!
    今年も せしるをどうぞよろしくねー!

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re:今年の終わりに・・・ 【後編】

    あけおめー!

    紀行ブログとはめずらしいな
    この調子でへたれきった俺のかわりに旅日記続けておくれ(´∀`)

  3. たこえ | URL | mQop/nM.

    あんまり更新おこたると

    ご褒美あげたくて、ウズウズしてるのが居るから派遣しますぜ\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/627-7e73956c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

