スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 あにばーさりー♪

2013年07月23日 21:37

長期放置の末、広告まで出してしまうという屈辱を受けてしまった当ブログ。
皆様、おかわりはありませんでしょうか?

ブログが更新されなくても、時は無情に流れるというもの。
そう、今年もやって参りました!




恒例のMHFあにばーさりー♪

今年でどのくらいだっけ? 正式サービス開始後6年?
永いよね~

んで、恒例のイベントやらキャンペーンなんかもやってるみたいだけど
個人的に楽しみにしているのが、広場のオブジェ!


2009年

正式サービス後2年経って、初登場。
アイルーとプーギーがいい感じ♪


2010年

前年と変化はないものの、ローソクの数が一気に3本に!
これから『◯周年』を意識したオブジェになったんだよねー


2011年

そして当然のように、ロウソク4本!
その他の変化が無いから、なんかマンネリな感じ・・・


2012年

ロウソク5本のマンネリを打破すべく、グークが登場!
なんか変化があると、来年が楽しみになっちゃうんだよねw


そして・・・


2013年

ついにケーキがリニューアル!
ロウソクが花火に変化!

ただ、登場人物がクッキー(?)になってしまったのが、残念だ・・・


『MHF-G』になって、当初の期待とは裏腹に不評ばかり目立つ昨今。
今、必死になって運営も巻き返しに注力しているみたいだね。

だけどね、所詮”G級”はエンドコンテンツ。
極めた熟練ハンター達が挑む分には、何ら問題のないもの。
だけど、それをメインコンテンツだと運営が認識してるのだとしたら
それは大きな間違いだと思う。
新規なんて増えるはずも無く、ライトユーザーはG級前に引退するだろう。
HR999&SR999でしか戦えないモンスなんて、実装してないに等しいよねw

ヘビーユーザー向けコンテンツを必死に拡張しまくらなくてもいいんだ。
広場のちょっとしたオブジェの変化を楽しみにしているハンターも居るんだからね♪


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re:【MHF】 あにばーさりー♪

    おおおおおおおおお!!!
    ついに広告以外を読めたわー!!
    じぇすたんがブログ更新しないと あたしも更新気力なくなって困るわー(責任転嫁

    今年のケーキ美味しそうだよねー!!

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re:【MHF】 あにばーさりー♪

    じぇすた・・・誰?

    って、俺も人のこと言えないなw

  3. リロイ | URL | -

    Re:【MHF】 あにばーさりー♪

    INしなくなって数か月経ちますが、
    MHFの楽しい思い出といったら、
    「寝る~」って言い出してから朝方までずっとチャットしてたことや、
    広場でアホみたいなことしてSS撮って遊んでたことの方が、
    狩りをしてたことより印象深い私ですw

    そういう些細なこと、狩りに全然関係ない周辺物、
    一見どうでもいいバックグラウンドでしかないものの大切さを忘れない、
    そんなゲームであってほしいと思っています(´∀`)
    (しかしながら、INはしない現実…w)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/623-e6cac800
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

