
--年--月--日 --:--


【MHF】 救われるといいなぁ

2013年01月14日 22:39

自分は会ってないんだけど、今年は正月早々とんでもないモンスが襲来したらしい。
遭遇した人の話を総合して、作成されたイメージ図がこちら。



ヴォル兄貴のクエなのに、剥ぎ取りや基本報酬が甲殻種素材だという。
部位破壊で魚素材なので、ヒレなんかは存在しているらしい。

運営の必死の働きにより、この怪奇生物はメゼポルタから去った。
だけど、ちょっと言いたい。


変更点を無テストでリリースするなんてありえない。
それが例えパラメータ変更程度であってもだ。


今回の件、一回でもテストでクリアすれば不具合は100%再現したはず。
レアケースの不具合見逃しは仕方ない。
だけど100%再現する不具合を見逃すのは、ただの怠慢だ。
テストしてないよね? 言い逃れなんてさせないよ?
「2012年の不具合発生及び対応を反省し、デバッグ体制を大幅強化し~」なんて事を
言ってたみたいだけど、結局この程度だよ。
剛種ヤマツ初登場の頃から、何も成長していないし活かせてない。


そして、今現在も進行中の”パスワードリセット事件”
不正アタックを検知したので、全パスワードを強制リセットしたというもの。
だけど、この問題について運営側の非は全く無い
むしろ何らかの対策を打つスピードは称賛されるべきものだったと思う。

だけど、今回の件でログインできなくなったユーザー達がいる。
登録時のメールアドレスが古くて無効になってたり、登録情報を忘れてしまってたり
パスワード再設定ができない人達だ。

うちの猟団からも、残念ながらログインできなくなった人が出た。
本人はこんな形での『強制引退』なんて、もちろん望んでいない。
うちらも、こんな理由で一緒に遊べなくなるのは理不尽に感じている。

1万~1万5千件きているという問い合わせ数から推測するに、被害を受けている人は
かなりの数になりそうだ。
時間がかかってもいいから、全ての人が救済される事を望まずにはいられない。


コメント

  1. miki | URL | XwLvonUE

    おはようございます

    復帰出来た一人です( ´ー`)フゥー...
    てか画像吹いたwwやっぱりセンスあるなぁ

    私はそういう詳しい事はわかんないけどそういう事みたいですねぇ
    他の詳しい方もテストプレイすればわかる不具合って言ってました
    風香さんがこんな風に発言される事滅多にないから余程酷いんですね・・・

    早く皆救出されるといいですね!

  2. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re:【MHF】 救われるといいなぁ

    新しいメアドにしているのに、古いメアドのまま放置で、設定を直さなかったプレイヤーが悪いんですけどね…。

  3. うたまる | URL | 5/WDfDPM

    Re:【MHF】 救われるといいなぁ

    あの画像はまるで宇宙怪獣だw
    イナズマキックで退治されたんですね、わかりますw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: おはようございます

    > mikiさん
    復帰できて何よりです~
    うちのフレ達もお陰様で全員復帰できたみたいで一安心。
    システム屋としては、こんな初歩的なミスを繰り返すのが
    許せないのですよんw
    客を馬鹿にしてるに等しい行為ですもの。

    > モキエルさん
    確かにずーっとメールアドレス確認は告知されてましたものね。
    だけど告知なしの一斉リセットは、やはり乱暴な対応である気がします。
    まぁアタックかけたヤツが一番悪いんでしょうけどねw

    > うたまるさん
    本当だw 宇宙怪獣っぽいw
    でも色合い的に、しっくりくる合成でしょ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/611-2acb6d1f
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

