
--年--月--日 --:--


【MHF】 MH3ってどうなのかな?

2009年04月23日 23:56

 


今日はMHFではなく、Wiiで発売予定の”MH3(トライ)”のお話。
MHFやってて結構聞かれるのが、「MH3発売されたら乗り換える?」
う~ん、どうなんだろ? 体験版の動画もアップされているようなのでチェックしてみる。

心配してたロード時間なんだけど、クエ出発時が結構長い。20秒程度?
ただ始まってしまえばエリア移動は2秒以内のロードだったので問題なさそう。
新しいモンス達もぬるぬると良く動くね。
売りである「モンス達の連携プレイ」ってのは良くわからなかったなぅ。
ここら辺は結構期待してるんだけどな。
うん、動画ではいい感じに「新しいモンハン」だったよ。 期待大♪

ただ、ちとイヤ~ンな記事を発見。
1.武器種は、大剣・片手剣・太刀・ランス・ハンマー・ボウガン・スラッシュアックスの7種。
  あれれ? 武器減ってるよ? ガンス・双剣・笛・弓はリストラ??
  スラッシュアックスなんていらないよ。大剣でいいじゃない?
  やっぱり「海中」での使用が難しそうな武器は除外されたのかなぁ。
  そういえば、この海中ってのもクセモノ。
  鎧着たり、大きな武器かかえて水棲生物と戦う!ってシチュエーションには無理がない?
  てっきり船の上でシーサーペントみたいなモンスと戦うのかと思ってたのに…。
  操作性次第だけど、ストレスマッハになりそうな予感ががが。

2.上下分割での二人同時プレイは、専用の「闘技場モード」
  えー、二人同時プレイで普通の狩猟クエできないの?
  コンシューマの手軽さがまったく生かされないよ? これじゃMHFと同じじゃん。
  せっかくフレが近くに住んでいても、やっぱりネット越しのプレイしかできないのか。

う~ん、総合すると今の時点じゃ「MH3はやらない」かなぁ…
MHFでチャットやスカイプ等の「コミュニケーションの楽しさ」を知ったから、チャットしにくそうな
MH3は魅力が少ないんですよん。
まぁフレが大量流出する事態にでもなったら、考えますかに。 (´・ω・`)


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    俺はたぶんMH3やるだろうなぁ
    まずはどっかネカフェあたりでMH3の体験版やってみたいね
    パパWii買って(人´∀`)

  2. じぇす太 | URL | -

    No title

    武器種が減った→開発する気なしor技術的な問題
    二人同時の制約→技術的な問題orビジネスチーム(笑)の差し金
    といった推測ができるですよ。
    WiiはHD等の記録媒体がないから、大型アップデートも
    ないだろうし…。
    やっぱり3ヶ月~6ヶ月程度の寿命ではないかと…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/61-8898f1f4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

