
--年--月--日 --:--


光りモノ 2

2012年11月27日 23:31

光りモノすきーな自分としては、これからの時期は楽しみなんだ。
だってクリスマスが近づくにつれ、街はイルミネーションで飾られ、
あっちでキラキラ、こっちでキラキラ♪
イルミネーションのもとに集まってくるツガイの姿なんて、見えませんとも!ええw


電飾のイルミネーションの光も綺麗だけど、たまには”和の光”ってのもいいじゃない?
というわけで、やってきました!



大分県竹田市の『竹楽』
斜めに切った竹の中にロウソクを入れた竹灯籠が町中に並べられ、ご覧の通り!
この日ばかりは自動車シャットアウト。
全部で2万個以上もある竹灯籠を、のんびり歩きながら堪能できますに。




店の中をこんなギャラリー風に飾って、公開してる場所もあったよ。






神社は格好の撮影スポットみたいで、カメラ持った集団が集まりまくりw






夜景の撮影は、難しいね~w

これ途中で気がついたけど、街灯はもちろん消えているし、町中の民家も
全部電気が消えている!?
このイベントに皆が協力しているんだって気がついたら、なんだかホッコリ。

よく見たら金物屋さんがカフェやってたり、なんだかメチャクチャw
きっと町あげて「文化祭」でもやってるようなノリなんだろうねw

そうそう、屋台で「焼きしいたけ」なるものを売ってた!
生のしいたけを炭火で焼いて、醤油さっとかけて柚子胡椒をつけて・・・
辛抱たまらず2つ買って食べたけど、肉厚で香ばしくて、んまーい!
大分ならではの味覚だねー♪

一応推奨の順路があって、その通り進めば全てのスポットを網羅できる。
ノンビリふらふらしてたら、あっという間に2時間近く見て回ってたよw

たまにはこういう光りモノも、いいもんだね♪


コメント

  1. リロイ | URL | -

    素敵!!(*´д`*)

    こんなお祭りあるんですね~♪
    私も行ってみたいですわぁ(´∀`)

    いやーじぇす太さんの撮影センス、
    なかなかのものですぞ!(>ω「・」)+

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re:光りモノ 2

    しいたけとか絶滅しちゃえばいのに・・・

  3. せしる | URL | -

    Re:光りモノ 2

    えー!
    すごいすごいきれー!かわいー!
    夜景ちょー綺麗にとれてるじゃーん!
    あたしなんて 動いてないスカイツリーの撮影もままならなかったよー
    オフ会したら いっぱい写真とろーねー!

  4. miki | URL | XwLvonUE

    (;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

    凄い綺麗ですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    都内でもクリスマスが近くなってきてるのでイルミネーションが多くなってきました。

    今まではクリスマスなんて完全に仕事でしたから見る暇もなかったけど、今年は色々見れそうです。まぁ、あれですけどね。予定とか何も無いんですけどね( ´ー`)フゥー...

    焼きしいたけとか凄い美味しそう(゚д゚)ウマー

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: 素敵!!(*´д`*)

    > リロイさん
    そうなんです!
    自分も知らなかったけど、行ってみると雰囲気よくって
    楽しめましたよー
    撮影センス、ありますか!?
    (∀`*)ゞイヤァ

    > ぎんすけ
    すっごくおいしかった!
    あの場に居れば、雰囲気とノリで食べられるようになったかもよ?w

    > せし姉
    これは結構お勧めの祭りだったよ!
    ただ夜が遅いから、帰り着くまでに車で3時間かかるんだw
    早く出たつもりでも帰ったら日が変わってたよw
    うんうん!
    写真いっぱいとって、ブログで公開しよー!(自分以外をw)

    > mikiさん
    そうですよねー
    mikiさん、今まではクリスマス=忙しい!みたいな職種でしたものねー
    今年はイルミネーションも含め、クリスマスを堪能してくださいねー!
    だ・・大丈夫!
    まだクリスマスまで時間あるから、きっと素敵な予定もできますって!
    最悪の場合でも、モンハンクリスマスが・・・ つД`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/602-5e8b0cb9
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

