
--年--月--日 --:--


本日の映画 『オスカー』 (1991年)

2009年01月27日 00:06

原題:”OSCAR”
制作:アメリカ
監督:ジョン・ランディス

【あらすじ】
ギャングのアンジェロが、父親の遺言によってカタギになる顛末を描いたドタバタ・コメディ。

この映画はスタローン主演の初コメディという視点でとらえれば、失敗作なの
だろう。(興行的な意味で)
でもね、じぇす太は大好きなんですよぅ。
舞台はマフィアのボス宅。そこに様々な濃いキャラが現れ消えてストーリー
をつむぎだす。
殆どのシーンがボス宅内で起こるエピソードばかり=シチュエーションが
決まっているなら、面白いかどうかは役者次第。
そういった意味でなら大成功してる映画だと思うんですよ。
個々のストーリーが終結し、迎えるラストシーンでは気持ちがスッとする事
受け合いです。
きっと何度か観かえしてみたくなる映画の一本だと思いますよん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/6-e901a2c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

