スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


挑戦だ! 2

2012年11月19日 23:35

せし姉やリリアちゃんは、何気に絵が上手い。
ダンチョも、動画編集スキルが高い。
なんだかクリエイティブな才能を持った人たちが周りにいると、刺激されるよね?
そう! 自分も何かクリエイションしなくては!
折しも秋たけなわ、『芸術の秋』というではないですか!

さっそく、挑戦だ!


まずは、”お題”






お題を参考に、下絵を書きます。




実はシールな下絵を、ガラスのマグカップに貼り付けます。






緻密な計算のもと、余分な部分をカットします。


そしてこの状態に、細かな砂を吹きつけてみると、あら不思議!






こんな、ステキなマグカップに変身!






飲み物が入ると、こんな感じになる!


これは、『サンドブラスト』っていう工法。
体験させてくれるところがあったので、今回がんばって挑戦してきたんだ。

作る絵さえ妥協できれば、結構簡単にできるので、こいつはお勧めですん♪


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re:挑戦だ! 2

    なにこれええええええ!!!
    超すごいすごいすごい!!!
    にゃるほど これに必要だったのかーw
    ぺぺ太と からあげのマグカップ すごい欲しー!

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re:挑戦だ! 2

    私はもっぱら食欲の秋かなw
    いや、今は読書の秋かもっ!?
    ・・・もっぱら書いている方ですがねwww
    それはそうと今年は夏から一気に冬が来た感じですね(´ε`;)ウーン…
    秋はどこに行ったんだろう?ピクニックにでも行ったのかな?w
    それともハワイへご招待されたのでしょうかww

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:挑戦だ! 2

    > せし姉
    (*゜∀゜)=3 ふっふーん!
    しかし原作の雰囲気を再現するのに、苦労したよーw
    最初作ってる時は、どんな風になるかわかんなかったけど
    とりあえずそれっぽくなったから安心安心w
    機会があったらやってみると面白いよ~

    > ザク娘さん
    一気に寒くなりましたねー
    風邪引かないように気をつけないと!
    読書もとい執筆の秋ですに?w
    「秋がどこに行ったか当ててみな。
     ハワイにご招待するぜ!」
    ひゅーーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/599-59c6b844
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

