スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 これは良いものだ

2012年11月17日 15:16



気がついたら、また長期イベントが始まっていた。
今回は『採掘名人の挑戦』
その名の通り、採掘メインのアイテム納品イベントだ。




 今回、作成できるのはヘヴィーボウガン。
 通常弾1しか対応してないけど、実は
 全属性弾が撃てる特殊なボウガン。

 親方印だと、初期攻撃力420となかなかの
 強さを誇る。


だけどボウガン系は攻撃力だけじゃ判断できないんだよなぁ。
だれかボウガンに詳しい人・・・・ そうだ!こげさんだ!
ボウガンらぶな、こげさんに聞いてみよう!

(/ω\)
(^ω^)
(/ω\)
(^ω^)
(/ω\)
(^ω^)
(/ω\)
(^ω^)
(/ω\)

「こげさん、長期イベントのへべーって、良いものなのん?
めっちゃええで!
「!!」
「火炎と電撃以外なら、属性は一番のはず!」
「作らねば!」
「あ、作るならHC武器じゃなくて親方武器やで?」
「!?」
「倍率下がるし、属性撃ちに会心関係ないから攻撃力重視や!」
「にゃるほどー」


良くはわかってないけど、こげさんがそう言うなら間違いないハズ!
という事は、目標は親方武器の「セラス式多属性砲」
必要な素材はN545鉱石が70個、カブレライト鉱石&ドラグライト鉱石各25個納品で
1個もらえるんだから・・・
25×70で、それぞれ1750個あればいいのか。

くっくっく・・・
ハーヴェスト&フレイヤ装備持っている自分は、峡谷採掘地獄で捨てるほど在庫があるわ!
いきなり生産できちゃたら、どうしようw



 捨てるほど在庫がある・・・・

 うん、本当に捨てちゃってた・・・・

 そうだよ。
 倉庫圧迫しまくって、邪魔だったんだよ。
 最終的に、それぞれ50個くらいしか
 残っていなかったよ・・・


と、言うわけで・・・



”峡谷よ!私は帰ってきた!”

また新たに始まる採掘の日々ですにw



 採掘ルートは2番から対岸に渡って
 3→4→5→6、モドリ玉かな?

 念の為に、他の採掘アイテムも
 捨てずに取っておこうw
 いつクレンザイトが大量に必要な事が
 あってもいいようにねw

まぁ対象がドラグライト鉱石とカブレライト鉱石だし、ぐーくピッケルもあるし
今回はのんびりとやれそうだね。

さぁ、気長に頑張るぞ!


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re:【MHF】 これは良いものだ

    いやぁぁぁぁぁ!
    あたしも なんかいろいろと捨てた気がするーう!

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re:【MHF】 これは良いものだ

    また苦行への挑戦が始まったんですねw
    そんなじぇす太さんならきっと秘伝防具の生産&強化も立ち向けるはず(*´∀`)
    ・・・え?私?
    私は最近小説家に転科したのでムリポw
    ちなみに倉庫を圧迫したときはマイガーデンの宅配ネコだったかな?に預けておけばおk
    2ページ分の素材を預けることが出来ます(ただしエクストラ課金必須w)

  3. リロイ | URL | -

    うわぁいw

    試験終わったので来てみたら、
    ヘヴィついに来ましたかー!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

    私も貯めてれば相当な数持ってたはずの素材ですが、
    まぁ売り払ってしまってましたねぇ…( ̄∀ ̄;)

    これでまた「アニメ見ながら採取」の時代が…来る…!!

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:【MHF】 これは良いものだ

    > せし姉
    そう・・・ 皆が捨てていたからこそ選ばれた素材・・・
    でもはーべすとなんかに比べたら、ぬるいぬるいw
    だからせし姉も集めよう!

    > ザク娘さん
    にゃんと!小説家に転向していたのですね。
    多才ですにーw
    さっそく読ませてもらって、ファンレターを書かねばw
    ひ 秘伝は手を出しちゃいけないと、ばっちゃが言ってたw

    > リロイさん
    試験終了、お疲れ様ー!
    試験、良い結果だといいですにー!
    長期イベント、今回は結構楽っぽいです。
    一緒にのんびり、がんばりましょー!w

  5. | URL | -

    Re:【MHF】 これは良いものだ

    捨てるならなぜゴミ箱(追加倉庫)に捨てなかった!!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:【MHF】 これは良いものだ

    >
    つ・・追加倉庫には終わったイベントの素材の余りがギッシリ・・・
    またイベントあった時、必要だから!必要だから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/597-2d35b076
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

