
--年--月--日 --:--


Android端末をもてあそぼう! 【ニューカマー編】

2012年11月11日 21:48

はてさてはてさて、世の中、新しいものが次から次に出てくるね。
スマフォ大好きなぎんすけは、早速iPhoneに機種変した模様。

むむむぅ・・・・。
ガジェット大好きな自分としては、未だにガラケー使ってるの恥ずかしく思えてきたなぁ・・・

よし!
思い切って、買ってみよう!





ニュー中華パッド 『双撃N70』!

いやぁ、7インチで軽い高性能なヤツが欲しかったんだ。
しかも後継機が出ちゃって、実売1万円未満で買えちゃうのがリーズナブル♪
これでもCPUがデュアルコア、GPUはクアッドコア、内蔵16GB、IPS液晶と盛り沢山。
うんうん、良い時代になったものだw


基本的な機能検証が終わったら、早速カスタムロムを入れよう!w
『天馬の飼葉』というブログで、カスタムロムの公開してるね。

この機種のファームウェア更新は、Windows上のソフトで行うみたい。
”RKBatchTool”でUSB接続したN70にファームを転送するのが手順。
ここで一つ注意!
箱に印刷されているシリアルNOを確認するべし。
シリアル中に”AZ”の文字がある機種と、”ZZ”の文字がある機種でファームが違う
くれぐれも、間違えないようにね。




んで、ファームアップ成功でJBになった!
ICSと比べると微妙な差みたいだけど、SSが簡単に撮れるのは嬉しい。

だけど他の人も指摘してるんだけど、この機種は結構熱くなる
充電中や負荷をかけた時に、カイロくらいに温かくなるw

これはきっと放熱がうまくいってないに違いない。
このままじゃチップ寿命が短くなりそうで怖い。

なので、早速殻割り!

マイクロSD入れる近所に小さいネジが2本あるので、プラスドライバで外す。
後は白い裏面と黒い液晶との間に隙間を作り、マイナスドライバーを突っ込む!
小さくこじりながら横にスライドさせていくと、パチンパチンと爪が外れる。
一周まわれば全部の爪が外れて、裏蓋が外れる。
当然だけど、無理に力を加えるのは厳禁だ!




なんかペラペラの黒いシート貼ってて、これグラファイトシートなんだって。
熱伝導が良いんだけど、放熱対策にはあまりならないらしい。
そこでこいつの交換だ!


交換するのは、沖電気工の放射性放熱板。



0.2mmの厚さのシートだけど、ご覧の通りの効果があるらしい。



基盤に、ぺたり。


裏蓋にも、ぺたり。


後は裏蓋を慎重にはめ込めば完成だ。
あ、そうそう。MicroSDカバーは外した状態にしないと端子に干渉するから要注意!

さて、ではでは電源オン!
おおおおお、たしかに温かさが減ったよ!
これは結構有効かもしれないにw


さぁ、新しく仲間になったニューカマー!
使い倒すぞー!w


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re:Android端末をもてあそぼう! 【ニューカマー編】

    また新しいゴミPAD購入ですか(^-^;

    やっぱりじぇす太は一度中国のSHENZHEN行ってみるべき
    謎の中華PADがキャリーバッグいっぱい買えますよ( ̄ー ̄)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:Android端末をもてあそぼう! 【ニューカマー編】

    > ぎんすけ
    ゴミいうなーw
    でもこういう怪しげな物は、大好物ですん (*゜∀゜)=3
    購入資金貯めて、一度は言ってみたいなぁ。
    あ、買い込んでると税関で没収されたりしないかな?w

  3. たこえ | URL | EBUSheBA

    Re:Android端末をもてあそぼう! 【ニューカマー編】

    丁度エアチケットみてたら、ピーチのセールで片道8980円でいけるじゃないか・・・・関空まで行くのが問題だけどw

    20万までの買い物は、免税だから何も問題ないんじゃないですよね?

    今のレートだと1万5000元位までOKだから、単純に20台以上の不燃ゴミPAD持ち帰らないと、なんともないかと(笑)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:Android端末をもてあそぼう! 【ニューカマー編】

    > たこえっち
    そんなに安く行けるのかー
    やっぱり計画して休みとって行くかなぁ。
    20万まで免税w
    どれだけ怪しいガジェット持って帰れるんだw
    なんだかワクワクしてきたよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/595-36690b59
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

