スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 とっさの一言講座 その4

2012年10月30日 23:06



よう! また会えたな!
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるように、日々自分を磨いているか?

・・・その分だと、まだまだってとこだな?
仕方ない。 このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!



【ケース:PTメンバーのピンチを助けた場合】


クエストなんてのは、いつも順風満帆ってわけじゃぁない。
強力なモンス相手だったら、百戦錬磨のハンターと言えどピンチになることがある。

こんな時こそ、いいところを見せるチャンスだぜ?
生命の粉塵使うなりして、華麗にサポートしてやるんだ。
ましてや相手が可愛いレディだったりしたら、助けない理由はないよな?

んで、普通のハンターだったら礼を言う。
考えても見ろ。
レディから礼を言われるなんて、光栄だと思わないか?
こんなチャンスをものにできないようじゃぁ、男として恥ずかしいよな?
お前さん達なら、こんな時にどう切り返すんだ?


「どういたしまして♪」
^^v
「フレ登録いい?」


まぁ、基本だな。
おいおい、照れ隠しの顔文字かよ。
いい加減にしろよw



だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!




・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                 (スペースアドベンチャーコブラ2巻より抜粋)


ヒュ~~~♪


これだよ、これ!
レディ相手に容赦無いオシャレな言い回しで、皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つで
レディを口説けるようになれよ?


じゃぁな!縁があったら、また会おう!


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    ヒューッ♪
    その台詞はピンチのドミニクを助けた時の台詞ですね(*´∀`)
    あのシーンもなかなかかっこよかったですねヽ(´▽`)/

    ちなみに助けた相手が男だったり守備範囲外だった場合
    助けた後に「じゃあね」と片手を上げながら立ち去っていくというのも
    なかなか格好良いですよん(*≧ヮ≦)(TV版スペースコブラ ラグボール編抜粋)

    ところで左腕に隠している超精神砲はいつ出てくるんですか?w

  2. miki | URL | XwLvonUE

    イケメン過ぎるワロタww

    この人が誰かはわかりませんけど、このシリーズも慈江須太先生と同じ位めちゃんこ面白いですね(^ー^* )フフ♪

    出来れば専用のカテゴリにしてもらえると嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ

    私もクエ中にこんなイケメンに遭遇したら可愛いレディアピールしよう、そうしよう。

  3. まゆ | URL | -

    Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    (´・艸・`)プッ

  4. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    このコブラシリーズも数が増えてきたし、カテゴリ別で閲覧できるようにしてもらえませんかね?

  5. リロイ | URL | -

    わろたw

    先生!それセクハラです!(´・∀・)ノ

    いやークエ中にもし言われたら爆笑ですねw

    しかし私は男キャラだからなぁ…
    むしろイケメンになれる努力をしよう…w

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    > ザク娘さん
    このセリフは、ぜひウィンクしながら言ってみたいものですw
    んむんむ。「じゃぁね」のセリフも覚えておこうw
    左腕のボウガンは、本当にピンチになった時に使うのです。
    「切り札ってのは最後にとっておくものだぜ?」
    ひゅー!

    > mikiさん
    このモデルは「スペースアドベンチャーコブラ」という漫画の主人公
    海賊コブラなのです。
    三枚目なんだけど、めちゃくちゃかっこいい人物です。
    アニメにもなってますよん。
    そうです!可愛いレディならいくらでも助けてもらえちゃうのですw

    > まゆ姉
    Σ(・ω・ノ)ノ
    違うから!
    普段の自分がこんなかっこいいセリフ言ってるのと、違うから!

    > モキエルさん
    カテゴリ、増やしました!
    「とっさの一言」でずらり名台詞が楽しめますよ!

    > リロイさん
    セクハラ!? Σ(・ω・ノ)ノ
    ち 違うんだ! 通報だけはやめてぇぇぇぇ!
    え?かっこいいセリフなのに爆笑されちゃうですか・・・
    男キャラは、ぜひコブラのセリフを真似するのがよいですぞ!

  7. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    じぇす太さん>
    実はCOBRA氏に関わった女は残念ながらほとんどが死んでしまうようです(/ _ ; )
    「どうやら俺は死神のようだ、俺に関わった女はみんな死んでしまうらしい・・・
    だがっ!君だけは守るっ!!何があっても殺させやしない」
    (タイムドライブ抜粋)
    しかし本当に守るべき者はきっちり守るからカッコいい(*´∀`)

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:【MHF】 とっさの一言講座 その4

    > ザク娘さん
    確かに関わった女性は、ことごとく不幸になっちゃいますに・・・
    でもその時にみせる”本気”のコブラ!
    怖いのと同時にかっこいいんだよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/593-9a4be5ac
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

