
--年--月--日 --:--


これでボイチャも安心♪

2012年10月26日 21:41

うちにあるヘッドセットは、USB接続の有線タイプ。
スカイプのボイチャなんかに、主に使ってますん。

だけど・・・
ちょっとトイレ → ヘッドセット外す → 戻り~ → 座る → バキン!
という流れで、つい先日三代目のヘッドセットがお亡くなりに・・・ (/ω\)


こいつはいけない!反省しなければ!
そこで色々な検討をした結果、こいつを購入。


Plantronics Marque M155 Bluetoothヘッドセット

そう!無線タイプなのです!
これで踏んづけてバキン!という、悲しい結末にならずにすみそうなのです。

しかも!
Android端末のスカイプなんかにも使えちゃったりして!して!
早速、コネクトだ!

・・・・・うん、音は聞こえるけどマイクを認識しないね。
いやいや、想定してたさ。 だって、Androidの仕様だから仕方ないんだ。
そこで準備しておいたのが、”BTMONO”というアプリ。
これはヘッドセットへ音やマイクをバイパスしてくれるスグレモノアプリ!
これを使えばヘッドセットに音が・・・・・ 飛ばせないね?


いやいや、これも想定内。
そもそもPCのスカイプ用ヘッドセットで購入したんだからね?
幸い、Bluetoothドングルも持ってるから、まったく問題なし!
では早速、コネクト! ・・・・できないね?

むむむぅ。ちょっと調べてみよう。
海外フォーラムに情報があるみたいだけど、なになに・・・

”Windows7 64bitで使えない症例多数”・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ

あわあわあわあわあわあわあわあわてるな!
ままままままだ、無駄な買い物だったと決まったわけではない!
他に原因があるに違いないと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


そ、そうだ!
Bluetoothドングル! こいつが悪いに違いない!
んむんむ!

と、いう訳で買っちゃいました。

PLANEX BT-Micro3E2X

Bluetooth3.0に対応したドングルで、なによりお安いのが魅力♪
さぁ、これでもう他に打つ手はない。
これが、最後の砦なんだ。

れっつ・・・・ コネクト!



無事、コネクトできたーーーーーー! (*゜∀゜)=3

あぁぁぁ、良かったー!
これで、スカイプも出来るし、踏んづけちゃう危険性も減る♪

インナーイヤー方式だけど、すっごく軽いから付けてる事も忘れそう。
あ、でもマイクオンで付けたまま、トイレに行ったら洒落にならないなぁw


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re:これでボイチャも安心♪

    こげや ダンチョがトイレ行くつど トイレでクエして!って言い続けてたけど ついに実装が行われましたか…!!

    これで ラビまた行けるね!!(2年ぶり

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:これでボイチャも安心♪

    > せし姉
    トイレでクエに行ける!
    あ、でも画面見えないから皆で動く方向は指示してねw
    ラヴィ!
    2年ぶり2度めのラヴィ!
    また皆でわいわい行こー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/592-b1bbccbd
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

