
--年--月--日 --:--


【MHF】 エマージェンシー!

2012年10月20日 11:41



 余りまくった素材が良い素材になるから
 意外と使えるコンテンツ「ぐーく鍋」

 だけど、煮こむのに失敗すると、
 ぐーくの頭に火が燃え移り・・・




見事なアフロヘアーになっちゃいますw
火がついて大慌てで水場に飛び込むぐーくの姿は、そりゃあ見ものですにw

アフロぐーくにひとしきり笑った後、重大な事に気がついた・・・






 何度、マイガーデンに入り直しても
 この子はアフロなまま・・・・

 本人が気に入ってるかどうか知らないけど
 せっかくのゲリョスカラーがもったいない。






 それならば!と
 クエに行ってみたり、ワールド移動してみたり
 色々やってみたんだけど・・・・

 ・・・やはりアフロディーテなまま。


【翌日】




 悪い予感がしつつ、その日は終了。

 そして、翌日。
 いそいそ出かけたマイガーデンに居たのは・・・

 やはりアフロ!





 もう・・・ この子はダメかも知れない・・・
 アフロの呪いに取り憑かれたまま
 一生を過ごさなければいけないのか。

 もう、いっその事、捨てるしか・・・・

 「じぇすたん、待って!」



せし姉!?

せしる「鶏肉はコラーゲンたっぷりで、お肌にもいいよね♪」


~せしるのお手軽レシピ 「ぐーくとねぎのとろ煮丼」~

材料(4人前)
◯ ぐーく肉 400g
◯ 長ネギ 4本
◯ しょうが ひとかけ
◯ 塩・こしょう 少々
◯ 濃口しょうゆ 大さじ2杯
◯ バター 20g
◯ サラダ油 適量

1.火を通りやすくする為、ぐーく肉の厚い部分に切れ目を入れる。
2.ぐーく肉に、塩・こしょうで下味をつける。
3.長ネギは1cm間隔で斜め切りして、2分ほど水にさらす。
4.鍋を弱火で火にかけて油をひき、皮から先にグーク肉を焼く。
  中まで火が通ったら、ぐーく肉を取り出す。
5.鍋にバターを入れ、長ネギを弱めの中火で10分間ほど炒める。
6.とろみが出てきたら、しょうゆで味付けする。
7.どんぶり飯に焼いたグーク肉と長ネギをのせ、しょうがの絞り汁をかけて出来上がり♪

ひぃぃぃぃぃぃぃっ! (/ω\)



【解決】






 実はあのアフロは、ぐーくの衣装らしいw

 一度でもぐーく鍋失敗してアフロになると
 衣装に「ちりちりアフロ」が追加される。
 これを別のに変えれば、呪いはとけるw

 もちろん、全ぐーくアフロにすることも
 できちゃいますw


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 エマージェンシー!

    じぇすたんが東京きたときは グーク丼でもてなししなくちゃ!!
    グークエキスたっぷりだから スタミナマックスになるよ!w

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 エマージェンシー!

    >せし姉
    じぇすたは食いものより酒が好きなんでグークを3年間漬けこんだグークエキスたっぷりのグーク酒を振舞ってあげて(´∀`)

  3. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 エマージェンシー!

    じぇす太さんはカラアゲニストの名のごとく唐揚げが好物のようですので
    グークの唐揚げ振る舞ってはいかがでしょうか?(*´∀`)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 エマージェンシー!

    > せし姉
    ぐーく丼!? Σ(・ω・ノ)ノ
    きっと"せしるん"が材料なのですね・・・
    そこまでしてもてなししてくれなくてもいいのに・・

    > ぎんすけ
    ぐーく酒・・・
    一升瓶の中に、ぷかぁと浮いてるぐーくを想像してしまった (/ω\)

    > ザク娘さん
    か・・・唐揚げ!
    欲しい!・・・けどかわいそう・・・
    うまそう!・・・けどかわいそう・・・
    うううう・・・

  5. せしる | URL | -

    Re:【MHF】 エマージェンシー!

    ぎんすけさん!早速昨夜じぇすたん寝てから じぇすたんグークを漬け込みました!

    そしてザクさんのお言葉どおり、もう一匹にはとりあえず卵とパン粉をつけておきました。
    準備ばっちり!
    じぇすたん喜んでくれるかな~♪

  6. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re:【MHF】 エマージェンシー!

    せしるさん>
    それではフライかカツになってしまいますよ(´ω`)
    唐揚げは小麦粉をまぶして揚げるのです(*´∀`)
    しかたない、余っているもう一匹(最後?w)のグークを醤油だれへと漬け込んで小麦粉をまぶしておこう
    からあげの名のごとく立派な唐揚げへとなるはずっ!
    じぇす太さん喜んでくれるかなー((o(´∀`)o))ワクワク

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re:【MHF】 エマージェンシー!

    > せし姉
    漬けたん?ぐーく、漬けてしまったん?
    しかも、もう一匹は卵&パン粉で準備万端・・・・ (/ω\)
    逃がして!逃がしてあげてぇぇぇぇ!

    > ザク娘さん
    適切な下ごしらえが進んでるぅ!? Σ(・ω・ノ)ノ
    ダメだから!からあげにしちゃダメだから!
    うううう・・・
    でも、おいしそう・・・ じゅるり

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/589-2c8bde06
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

