
--年--月--日 --:--


【MHF】 浮気オンライン2!

2012年10月14日 22:44


 今回のメイン、狩猟技試験は
 入り口近くの教官ネコに話しかけると
 参加できるようになる。

 参加できるPTは完全にランダムだから
 仲の良い友達と参加しても、同じPTに
 なる可能性は低い。


【会場】




石造りの小部屋が、その会場。
ここにランダムで送り込まれた4人でクエに挑む。
2人以上入ってこないと、ターゲットが何かわからない仕組みだし、装備はもちろん
変更不可能。
まぁ、運次第って事だよねw
あ、そうそう。途中退出しちゃうとペナルティありだから要注意!


4人揃えば、クエに出発!









クエが始まってしまえば、今までの狩猟技クエとなんら変わりなし!
クエ終了後にわかりにくい補正が入るのも一緒。

順位に応じてポイントが入って、段位が上がっていくという仕組み。
ただし上がったからといって、なにか恩恵があるかは今のところ不明


では50戦程やってみて、思ったことを。
まずクエ受注時なんだけど、教官ネコのメニューの一番下に狩猟技があるから
選択しにくくて仕方ない。
一番上の”説明”なんて選ぶ人はいないんだから、並びを変えるべし。
それと選んだ後に、Yes/Noを2回も確認するのは意味不明。
一発で移動できるようにして欲しい。

クエスト会場では、一度クエ準備しちゃうと解除できない。
問題はその状態だとチャットログが確認できないので、後から来た人が何か質問しても
答えようがないって事。
この状態はクエ出発するまで続くから、4人目が入ってこない限りは何も出来ない。
MHFを強制終了させるしか手がないってのが、恐ろしい。

クエ終了後に入る補正値、あれの根拠がわかんないから理不尽な順位変動がある。
そして、3~4位でのポイントマイナスは絶対やめるべき!
容赦なく段位も落ちるとなると、ギスギスオンラインになるに決まってる。

んで、一番の問題。
これ、なにかメリットないと誰もやらないんじゃない?



先行テストではクエに行く毎にスタンプもらえて、いっぱいになったら剛猫武器を作れる
”親方ネコの大好物”というアイテムがもらえた。
これくらいのメリットがあるならやろうって人もいるけど、そうでないなら誰もやらない。
今ですら狩猟技クエなんて、誰もやらないじゃない。
まぁ、そうでない事を祈りたいけどねw






 最後はぐーく鍋で先行テスト終了!

 だったんだけど・・・・
 ちょっとしたアクシデントで、ぐーくが
 大変な事に・・・ (/ω\)


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 浮気オンライン2!

    ふむふむ、ぼっちオンラインは改善されたのですかφ(゚Д゚ )フムフム…
    でも順位によってポイントが減らされたり段位が落ちたりするとなると・・・
    ひょっとしていわゆる友情破壊ゲームっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    つまりぼっちオンラインからギスギスオンラインへ移行したんですね^p^
    確かにこれはスタンプカードの特典でもないとする人はまずいないでしょーねー(´ω`)
    でも剛猫武器の性能がランダムなのが泣き所w
    ひょっとしてMHF-Gの「G」ってギスギスのGなのではっ!?Σ(゚д゚;)
    やはりこれはハズレなのか・・・w

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 浮気オンライン2!

    これ復帰組は装備とかの関係で怖くて参加できなくね?
    とりあえずフルクシャで参加するか(@'ω'@)

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 浮気オンライン2!

    > ザク娘さん
    ぼっちオンラインは解消されたものの、このコンテンツはF5以降、
    どのくらいやってる人がいるんですかに?w
    少なくとも自分は先行テストでお腹いっぱいw
    F5になってからは、やった事はないなぁ。

    > ぎんすけ
    せめて武器防具貸与だったら面白そうなんだけど、
    現状となっては装備の差が埋められない溝になるんだろうねー
    まぁ、きっとその内にテコ入れがあるかもだよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/588-9f767cef
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

