
--年--月--日 --:--


【MHF】 浮気オンライン!

2012年10月14日 14:09

せっかく当選したんだから、少しばかりこちらに浮気中なう。



”フォワード5 先行テスト”
まぁ、来週には正式オープンするんだけどねw

ではでは、新たなメゼポルタにログイン!
どんな風に変わるのか、チェックしてみよう!






 うわぁ、マイハウスが懐かしい事に!

 この安っぽさと哀愁漂うメロディが
 結構好きだったんだよね~

 こいつは改築せずに、このままにしとこうw





 オプションメニューは分類分けされてるね。
 少し使いやすくなったかも。

 ステータス画面には、「狩猟技段位」の項目が
 増えてる。
 これが今回の目玉コンテンツだったね。

 みなもと、5回までおっけーになったのか。





 オディバトラスの書物があったから購入。
 先行テストじゃ狩猟できないけどねw

 分類が”飛竜種”なのにビックリ!
 きっとアカムと同じ扱いなんだろうね。

 普通に獣竜種でいいのにねぇw






 そうそう!
 お弁当や食事の食材を選んだ時点で
 その効果が表示されるようになってた!

 季節を間違えて毒飯になる心配も減るねw
 まぁ、確認しなけりゃ結果は一緒なんだけどw


そして、今回のテストで一番確認したかったのが・・・
そう、『ぐーく鍋』

もう、プレビューサイトでその文字を発見してから、気になって気になって・・・
こいつを確認する為に、ぐーくの卵取ってきて、寝床作って、遊び場作って、クエ回して生まれて
1時間くらいかかって、やっと確認する事が出来た!



  マイガーデンの管理人ネコから選択可能。

 ”ぐーく鍋”を選択したら、後は煮込む素材を
 選ぶんだ。
 完成したら少し良い素材になったり、特別な
 アイテムがもらえるみたい。

 余り素材の救済なのかな?


では、さっそく・・・・



れっつ、ぐーく鍋!

肉焼きと同じ音楽のアレンジバージョンが流れるから、いつものタイミングで調理終了!
完成すると、ぐーくも飛び跳ねて大喜び♪


 

完成したら、なんと『旨味グークエキス』なるものを入手!?
や・・・やっぱり、ぐーく煮こまれてしまってるん!? (/ω\)

でも、説明文を読んで一安心。
「グークの味はしない」んだってさ♪

ん?
「ぐーくの味はしない」って書けるって事は、この説明文書いた人はぐーくの味を知ってる!?
やっぱり、ぐーくは食用にされちゃうのか・・・ (/ω\)


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    終わりだギラウス、お祈りの時間くらいは待ってやるぜw

    遂にF5先行テストを開始したんですね・・・
    とりあえずグーク鍋がとても興味深いですがそこは敢えて置いといて
    オディバトラスもじつは飛竜種だということも敢えて置いといて・・・
    F5先行テストの真の姿はぼっちオンラインだそうですwww
    「狩猟技昇段試合」という新システムが凄まじい問題を抱えており
    一人では開始できない仕組みなのに(なんでも開始どころか対象モンスすら一人では公開されないようです)
    長時間一人のぼっちオンラインを強要されるという欠陥品w
    マッチングシステムというのがあるらしいですがそれも欠陥品でぼっちングシステムという異名が付けられているそうですww
    ちなみにその欠陥だらけの狩猟技昇段試合にギラウスや開発メンバーもいるとかいないとか・・・

    ギラウスか・・・一番最初に狩猟技昇段試合(欠陥品)を考えだしたつまらん男さw

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: 終わりだギラウス、お祈りの時間くらいは待ってやるぜw

    > ザク娘さん
    昨日までは、本当にぼっちオンラインでしたw
    これじゃオレがもらえないじゃないか!と運営に障害報告したくらいですものw
    でも今日は嘘のようにマッチングしてましたにw
    しかしあのままオープンしたら阿鼻叫喚の地獄絵図になるところだったw
    だけど容易にギスギスしそうな感じもするし、なにより狩猟技自体が人気がないから
    どこまで普及するのかは期待できないかもしれないですにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/587-dc09889c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

