
--年--月--日 --:--


夢の空撮!

2012年10月04日 22:24

久しぶりに素敵なモノを見つけ、衝動買いしてしまった・・・

それが、こちら!

室内ラジコンヘリ 『京商 スパイマスター3+1』!
全長23cmの小型ながら、れっきとしたヘリコプターのラジコン。

上昇&下降、前進&後退、右旋回&左旋回可能で、ジャイロも搭載しているので
すこぶる安定したフライトが可能!

初心者でもまったく問題なく飛ばせ、6畳くらいの広さがあればブンブン飛びまわれる!
本体は48gと軽量なのに金属フレームを多用しており、とっても頑丈!
自分みたいなヘタクソが、ぶつけようが墜落させようが壊れない!
万が一壊れた時用に、ローター等の予備パーツが入っているのも親切設計!





しかも、ド派手なLEDライトのオン&オフも手元から操作可能。
少し暗い部屋でライトオンで飛ばすと、気分は夜間飛行♪



だが、こいつの凄さはこれだけじゃない!

なんと・・・



こんなにちっさいくせに、デジタルカメラ搭載!
フライト中の風景を動画や静止画でMicroSDカードに記録可能なのだ!

いえす!こいつがあれば、憧れの空撮が可能となるわけ!

とは言うものの小型室内ヘリの宿命、お外で飛ばすと風の影響でコントロール不能に
なっちゃいます・・・ (/ω\)
まぁ室内の様子を撮るのが関の山ですにw



んで、自分もちょっと撮ってみた!



最初、部屋の中を飛び回らせて、結構かっこ良い動画が撮れたんだけど、
写ってはいけないものが色々写ってしまってたのでボツにw

急遽、外で撮影してみたけれど、やっぱり本体軽いから風に流される流されるw

ジャイロ搭載の超小型3チャンネルラジコンヘリに、デジタルカメラまで搭載して
お値段6,000円くらいってのが、ビックリ!

いやぁ、技術の進歩ってすごいねぇ~


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 夢の空撮!

    ラジコンヘリですかΣ(゚д゚;)
    最近のは高性能なんですねー(*´∀`)
    そして部屋に写ってたという「写ってはいけないもの」というのが気になりますww
    でも気をつけてくださいっ!
    何者かに狙われて操縦桿を撃ち抜かれるかもしれませんよwww

    ・・・え?その時は何とかしろって?
    ムリだな、ハンドルのないヘリなんか操縦したことないもんw(ザ・サイコガン参照)

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 夢の空撮!

    最近うちの実家がなにやら監視されてるような気がしたんだがやっぱり・・・

  3. せしる | URL | -

    Re: 夢の空撮!

    ダンチョも なんかラジコン持ってて 飛ばさせてもらったんだけど むっつかしかったー!!
    じぇすたんのはカメラまでついてるのかー!!

    じぇすたん...盗さつのためにそこまで...!

  4. リロイ | URL | -

    夢の・・・

    夢の「空撮」が「とうさつ」に脳内誤変換されてしまったことは言うまでもな(ry
    しかしこれはすごいですねぇw
    写ってはいけないもの…気になるw…(゚A゚;)ゴクリ

    きしめんの話の続きですが、
    私の動画はあれでまだ2作目ですw
    ちょっと前に動画ソフト触り始めたばっかりの、超素人ですよw
    素人でもあれだけのことができる!という、これも技術の進歩ですに^^v

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 夢の空撮!

    > ザク娘さん
    写ってはいけないものって・・・ほら、あれですよあれw
    まぁ飛ばしてる本人のマヌケ顔とか出しっぱなしにしている○○なんかですw
    おれに操縦できないのはエンジンのついていない船だけだ
    ひゅー♪

    > ぎんすけ
    ぎんすけずパパンの無事を日夜監視しておるのであります。

    > せし姉
    最近のおもちゃは舐めてたらいけない高性能!
    そして盗さつじゃないから!盗さつじゃないから!
    コメントに入れられない単語じゃないかw

    > リロイさん
    盗さつじゃないから!w
    あの動画、2本目なんですか!!??
    いあいあ、ツールが高性能だとしてもですよ?
    やはり動画の構成&編集については、やはり製作者の才能ってものが
    反映されているに違いないと思う次第あります。
    もっと作って!もっとー!w

  6. たこえ | URL | EBUSheBA

    Re: 夢の空撮!

    おおー
    チャイナクオリティなら1300円くらいからあるんだけど、そりゃまぁまともに飛ばすための訓練が半端ありません(笑)

    カメラ付でも2000円くらいじゃないですかのぅ
    ごんちゃんに月末にかってきてもらうといいかも(笑)

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 夢の空撮!

    > たこえっち
    おぉ、チャイナ製はやっぱりお安いのね。
    それはぜひ欲しいとこなんだけど、この手のやつってパッケージ
    でかいからねぇ。
    おみやげにするには大荷物になってしまうよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/585-2c9e5353
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

