スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々と考える日

2012年09月24日 21:35

本日、9月24日は・・・



実は、まいばーすでーだったりします。
歳をとるのはイヤーンな感じの年代なのですが、”おめでとう!”と言ってもらえるのは嬉しい!
なにかもらえるのなら、もっと嬉しい!w


・・・だけど、ふと考えるのです。
”誕生日おめでとう”の”おめでとう”って、なにがめでたいのだろう?って。

wikiで調べてみると、誕生日に込められた意味として
「その日まで自分の子供が無事、生きていてくれた事を祝う」というのがあるらしい。
親が子供に対する思いなんだけど、第三者が当事者に込める思いも似たものかもしれない。
きっと「この一年、無事に過ごせて良かったね!」って意味なんじゃないかな?

では、祝ってもらう側はどう思えばいいのだろう?
ある人は「産んでくれた親への感謝をする日」だと言い、またある人は「いずれ来る”死”について
考える日」
だと言ってた。
きっと人それぞれで思うところがある日、なんだよね。

では、このめでたき日に、自分もなにか考えてみよう。
そうだな~ あ、そうだ!
来年から、誕生日毎に年齢を減らしていこう!

5年経てば5歳若返り、10年経てば10歳若返る!
そう考えれば、この歳になっても誕生日が待ち遠しくなる!w
おぅ、こりはナイスアイデアだ!


皆さんも、ご自身の誕生日に見つめなおすのも良いですよんw



<追伸> 2012/09/24

本当に、みんなありがとう!




 


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 色々と考える日

    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ブログメールにプレゼント贈ったんだけど気が付いたかにゃ?(笑)

  2. miki | URL | -

    1日遅れましたが・・・

    お誕生日おめでとう御座います(*´∇`*)

    私もかなり前から歳をとるのが嫌になってくる年代になりました( ´ー`)フゥー...

    私の誕生日はもう少し先ですけど自分を見つめなおして迎えたいと思いました。

  3. Jack | URL | -

    Re: 色々と考える日

    不老長寿の方法があれば、年齢を気にする必要は・・・・・。ぐぬぬぬ・・。
    永遠の18歳、自分が年を取ることなど絶対にありえないと思えばどうでしょうか?。

  4. せしる | URL | -

    Re: 色々と考える日

    おめでとー!
    動画張ってくれたんだ!ありがとー!

    誕生日年減らす案いいねーw
    仮に じぇすたんが20歳だとしたら
    じぇすたん あと20年の命か…
    命のカウントダウン…!!


    あたし じぇすたんのこと 忘れない

  5. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 色々と考える日

    誕生日おめでとうございます!
    二日すぎてしまいましたが・・・
    どんどん若くなりますね!ナイスアイデアです!(・∀・)(笑)

    自分は誕生日はいつも冬休み最後の日だったんで、中学高校宿題まみれだった記憶しかありません\(^o^)/
    宿題が誕プレとかやめてくれw

  6. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 色々と考える日

    やや遅れましたが・・・
    Happy Birthday (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

  7. Jack | URL | -

    Re: 色々と考える日

    あと誕生日おめでとうございます。

  8. リロイ | URL | -

    遅レスですが!><

    お誕生日オメデトウ( ^0^)△⌒☆°。

    個人的には、誕生日は、
    生きてることに感謝!する日です。
    まぁ歳を取るのは複雑な気持ちですけどねw
    でも生きてるから辛いことも楽しいことも経験できますから!

    動画も面白かった!w
    じぇす太さんへの愛が伝わって来ましたわ~(*´ω`*)

  9. ぎんすけ | URL | -

    Re: 色々と考える日

    やーいじじぃ!(^Д^)

  10. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 色々と考える日

    > まゆ姉
    プレゼント、どーもありがとー♪
    早速使わしてもらってるよ~
    ってか、ブログのメール機能って初めて使ったかもw

    > mikiさん
    ありがとうです♪
    いつから素直に誕生日を喜べなくなったのかわかりませんが、
    これで来年からは楽しみにできますw
    mikiさんもステキに一年を過ごされ、ステキに誕生日を迎えてくださいねーw

    > Jackさん
    永遠の18歳!その考え、ステキです!
    だけど自分を騙しつづけるにも限界が・・・・ (/ω\)
    もう、こうなったら暗示をかけるしか!?

    > せし姉
    せし姉もダンチョもありがとー!
    動画もらってビックリ、クォリティーにビックリだったよ~
    歳が減っていっても10歳からまた増やす予定なので
    お別れしなくていいから!いいから!

  11. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 色々と考える日

    > yuukiさん
    ありがとう!
    冬休み最後の日が誕生日!? Σ(・ω・ノ)ノ
    そ・・・それはさぞ辛い日々を過ごされたのですね・・・
    だけど、大丈夫!
    夏休み最後の日が誕生日の人よりは、少しマシだから!w

    > ザク娘さん
    ありがとう、ありがとう!
    今度また強襲しちゃうので。コブラ語縛りでクエに行きましょうw
    ひゅー!

    > リロイさん
    ありがとう、ありがとう、ありがとう!
    生きている事に感謝、普段はなかなか言えないものですよね。
    でも誕生日くらいそう思うってのは、とてもステキです~
    動画、すごいですよねー
    こんな編集できる人って、尊敬してしまう。
    ・・と言いつつ、「MHFできしめん」を堪能中w

    > ぎんすけ
    今年から年齢マイナスするから、君より年下になったよ (*´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/582-9a7d301e
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

