
--年--月--日 --:--


【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

2012年09月11日 21:27

先日、地上波で『バイオハザード2』が放映されてた。
バイオハザードシリーズと言えば、言わずと知れたカプコンのドル箱ゲーム。
かく言う自分も、はまりまくった大好きなゲームですん。

そんな大好きなゲームが映画化されると聞き、当然のように劇場へ!
えぇ、とりあえず全部映画館に観に行ったですよ。

バイオハザード     結構面白かった♪ ちゃんと映画になってるじゃない!
バイオハザード2    大分アレンジされてるけど面白かった!最後が気になったけど・・
バイオハザード3    ふざけるな!!
バイオハザード4    バイオと思わなければ、そこそこかね・・・
バイオハザード5    まだ観てないけど、いやな予感しかしない・・・


ゲーム版バイオハザードの怖さ&面白さって、『脱出物語』というテーマだと思う。
何が待ち受けてるかわからない場所を、びくびくしながら探索し、ひ弱な武器と回復アイテム
だけを持って、なんとか脱出しようと足掻く。
だからすっごく怖いし、クリアできた時の安堵感&達成感が格別なものになるんだ。
まぁ、ゲーム版も4以降はそういった怖さが希薄な世界観になったんで、やってないけどねw


映画版のバイオハザード2までは、まさにそんな怖さをうまく表現できてたんだ。
だけどバイオハザード3以降の主人公アリスの超人化!
脱出なんかとは縁のないマッドマックスなストーリー!
バイオの世界の主人公は、決して超人なんかじゃない。
荒廃した地で、パンチやキックでゾンビをなぎ倒して進むストーリーなんて、バイオじゃない。
所詮はハリウッド映画、原作レイプはいつもの事。
どんな原作でも、マーブルのようなヒーロー&ヒロインを出さずにはいられない。

シリーズの制作&監督は、ポール・W・S・アンダーソン
映画が縁で知り合った、ミラ・ジョヴォヴィッチの旦那さん。
夫婦でゲームが大好きらしく、娘を寝かしつけた後に何時間もプレイしているらしい。
彼は言う。
「もちろん、ゲーム版の『バイオハザード』シリーズも遊び尽くしているよ。
 僕らは本当にあのゲームが大好きなんだ。」


うん。ゲーム版バイオハザードが大好きなら、あんな映画にゃならない。
気に入ってる部分がアクションのみ!ってなら、話は別なんだけど。
まぁバイオファンを自称するなら、そんな事は言わないはず。


今月14日から公開される「バイオハザードV:リトリビューション」のプロモーションで
来日した彼のインタビューが載っていた。
読めば読むほど、「そんなもの誰も望んでないんじゃないの?」って事を売りにしている辺り
今作も”バイオ”とはかけ離れた作品なんだろう。

だけどそんな心配は、インタビューを読み進めて吹き飛んだ。


「最近は『モンスターハンター』が大好きなんだ!
 今映画化を企画中なんだよ」


ちょっと待て!?
いやな予感しかしないんだけど・・・


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

    も モンハンの映画…?


    シリーズ5くらいにはプーギーが超人化してるに違いない…

  2. | URL | -

    Re: 【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

    プーギー役は西田敏行か左とん平に頼もう(@'ω'@)

  3. 豚 | URL | -

    Re: 【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

    逆に考えよう!
    どんな鬼畜レ○プを見せてくれるかを期待しよう(笑)

  4. miki | URL | -

    私もそれ見ました。。

    ゲームはやった事ないしさっぱりわかりませんけどバイオシリーズは
    全部見てますね。新しく出る度に面白さが無くなってますけど。。

    映画のシリーズ物って新しく出る度に面白さが失われるタイプが多い
    けど、バイオシリーズはまさにその代表って感じがします。。

    ミラ・ジョヴォヴィッチさんの事は好きなので結構楽しく観れては
    いるのですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  5. リロイ | URL | -

    Re: 【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

    どんな映画も、シリーズ化すると、
    回を重ねるごとに味が落ちるものですしねぇ…

    モンハンのハリウッド版…(゚A゚;)ゴクリ
    楽しみなような、怖いような…ww
    でも、もし実現したら、見に行っちゃうと思いますにゃ( ̄∀ ̄;)

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 いやな予感しかしないんだけど・・・

    > せし姉
    プーギーがドスファンゴに、ぐーくがヒプノックみたいに
    なりそうだよね、ハリウッドならw

    > ぎんすけ
    プーギーの顔の部分に合成するんですねw

    > ととちゃん
    原作レ○プを楽しむ!?
    そうか、そういう楽しみ方もありなのか・・・
    よし、メチャクチャにしてもらおうw
    (伏字にしないとコメント投稿できなかったよw)

    > mikiさん
    バイオ、全部観てますか~
    段々面白くなくなってきてるってのは同意ですにw
    ミラさんはアクション向きの顔つきと体してますよねー
    でも最近のバイオではやり過ぎな感じですがw

    > リロイさん
    長くシリーズ化しちゃうと、マンネリ化しちゃいますもの
    映画もゲームもねw
    きっと酷いんだろうなぁと思いつつも、きっとモンハンが
    映画化されたら自分も観に行っちゃうと思いますよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/578-945181c8
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

