
--年--月--日 --:--


【MHF】 とっさの一言講座 その3

2012年09月04日 22:36



よう!また会えたな!
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるように、日々自分を磨いているか?

・・・その分だと、まだまだってとこだな?
仕方ない。このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!


【ケース:モンスの捕獲可能をPTに知らせる時】


クエストの中には、捕獲がマストってぇヤツがある。
弱ってるのがわかりやすいモンスなら問題ないんだが、そういうサインを出さない
困った子
がいるから、弱っちまう。

そんな時は、「捕獲名人装備」。 こいつに限る!
捕獲可能になったモンスを見逃さない、この装備。
クエの成功は、お前さんの両肩にかかっていると言っても過言じゃない。

モンスが弱って捕獲可能になった事を、PTにわかりやすく知らせなきゃいけないんだが
お前さん達なら、どう言うんだ?

「捕獲オッケーです」
「k」
ピコーン・・・

まぁ、基本だな。
もっとわかりやすく知らせろよw
せめて喋れよw


だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                (スペースアドベンチャーコブラ15巻より抜粋)


ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
何気ないセリフでもお洒落に言ってのけ、皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな!縁があったら、また会おう!




・・・・おっと、忘れるところだった!

【ネコ友 No.32】




 3鯖のリロイさん

 「リキとサザーランド」の管理人さんで
 ぬこラブな方。

 この度、3鯖でもネコ友探索用キャラを
 投入したので、その第一号なのだw

 さぁ、これで1~3鯖まで、ネコ友を
 探すことが可能になった!

 目指せ!100匹!


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    それは「6人の勇士」編のセリフですね(´ω`)
    でもそれはクリスタルボーイに引導を渡すセリフだったような・・・

    ちなみに私ならレディ風に「これで敵は虫の息ね、あとは任せたわよ、COBRA」(若干アレンジあり)
    かな?

  2. ミド | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    どうもです~~
    毎度、相変わらずのセンスに脱帽です

    これからも楽しみにしてます(* ̄  ̄*)

  3. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    自分は余裕がある時ですが、フラウ嬢の
    「はい!もうモンスターはヘロヘロだよぉ」
    を引用しています。
    中身もキャラも♂ですが、それが何か!?

  4. リロイ | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    ヒュ~~~~!!
    ご紹介ありがとうございます(*´ω`*)
    虎武羅さんマジ最高っすΣd(゚∀゚d)イカス!

    捕獲サインってあんまりヒネってる人見ないですねぇ。
    レスタの台詞を引用してる人が割と多いかも。
    個人的には、カワイイ顔文字とかついてるだけでも癒されます(´∀`)

  5. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    3鯖への浮気疑惑!!!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その3

    > ザク娘さん
    そうなのです。トドメさそうとしたセリフですw
    レディも結構かっこいいセリフあるんですよねー。
    うむむ、また読みたくなってきたw

    > ミドさん
    こんばんは!
    センスあるのかないのかサッパリですが
    喜んでもらえたのならば、なによりですんw
    これからもよろしくです~

    > モキエルさん
    フラウたんの「へろへろ」は、うちの猟団でも使う人います!
    しかも中身男です!w
    でもなぜかホッコリしてしまうから、不思議なものですw

    > リロイさん
    こんばんはー!
    いあいあ、これからもよろしくしてやってくださいねーw
    捕獲サインって、結構切羽詰まった感じで出さないといけないから
    なかなか凝った言い方って難しいのかも知れませんにぃw
    自分も何か定型文に登録しなくっちゃw

    > せし姉
    ち 違うんだ!
    これは浮気じゃなくて、3鯖へのカメラマン派遣なんだ!
    あ、でもアカネコ服クエが再配信されたら、もちろん3鯖でも
    作っちゃうよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/576-63d647b9
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

