
--年--月--日 --:--


【MHF】 休みに鳴り響く電話

2012年09月03日 22:08

とある日曜日の午後、MHF重課金者である後輩の前田より電話着信。

(/ω\)
前田
(/ω\)
前田

(/ω\)

「どしたー? トラブルかー?」
「じぇす太さん、今ネット使える場所に居ますか?」
「うん、PC立ち上げてるよ~」
「16時からMHFの重大発表っすよ!
  今、客先でネット使えないから、内容確認してメールしてください!」
「よくわからないけど、了解だー」


イベントやってるのは知ってたけど、「重大発表」なんて知らなかった。
早速ストリーミング放送を見ながら、待機。
16時をまわったくらいに画面に表示されたのは・・・・

Σ(゚◇゚;) マジデッ!?


いきなりの発表に、テンションが上がる!

新モンス、10体実装!

新マップ、3種類追加!

全武器種に新アクション追加!

新武器種を追加!(再来年)

G級モンス21体実装!
ただしHR999&SR999が条件だ!

G級モンスは覇種防具じゃないと
キツイから覚悟しろ!

MHF終わるとか思ってたヤツ、
反省しろ!

(*゜∀゜)=3 うぉぉぉぉぉぉ!

(*゜∀゜)=3 うぉぉぉぉぉぉ!

(*゜∀゜)=3 うぉぉぉぉぉぉ!

(*゜∀゜) うぉぉ・・・ぉ?

(´・ω・`) ・・・


( ・ω・)(・ω・)(・ω・ ) [審議中]


( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)ノ[×]


・・・と、まぁ悲喜こもごもだったんだけど、要約するとこんな感じらしい。

①.新モンスを10体実装





ポカラドン、見た目も可愛いけど、攻撃もなんだか可愛かったw


②.新エリア3種実装





「極海」、「大型探査船」、「最果ての地」の三種類。
大型探査船って、もしかして空中戦なのかな?

③.新武器種を追加
  2014年に12番目の武器種が追加される! なんだろーね?

④.全武器種に新アクション追加
  双剣は火力がヤバイ事になりそうな新アクションだった。

⑤.新スキルを30種類以上追加
  鼓舞、代償、刀匠などが追加されるみたい。

⑥.新属性4種類追加
  炎、雷極、光、天翔属性が追加されるけど、どんなのか想像もできない。

⑦.G級モンスの実装
  G級モンス21種類、G級武器、G級防具を実装。
  ただしHR999で1武器がSR999の人が試験通過で受けれる超難関クエらしい。

⑧.SRテコ入れ
  SR上げる度に、攻撃倍率が上がるようにテコ入れ。

⑨.MHF-G実装までは毎月有料コースを開放
  時期は未定ながら、プレミア、アシスト、秘伝コースにいずれかが、毎月無料開放
  される事が決定。


作品タイトルは変わるけど、基本的に大型アップデート扱いなのかな?
もちろんデータも引き継げるし、PCの必要スペックも上がったりしないから安心。
でもグラフィックが綺麗になるかも!と思ってたから、少し残念w

2013年4月17日が実装開始で、おそらく小出し戦法で実装されていくんだろうね。
G級なんちゃらは自分には関係なさそうだけど、新モンス・エリア・アクション、
それに、ついに追加される新武器種なんてのは楽しみだ~♪


・・・・おっと、そうだった。
前田にメールしなきゃ・・・

「2014年で戦略的撤退だってさー。コンテンツを縮小してくらしい」
(*´∀`)くすくす


後でメチャクチャ怒られましたん・・・ (/ω\)


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    この重大発表の時、団員が珍しく終結してて
    メゼでおのおののPCでUS見て団チャできゃっきゃしてたよw

    私的には新フィールドが楽しみ!
    SR999なんて、@10年後だからG級って (ω・ )ゝ なんだって?
    って感じでまったりMHFやるつもりヾ(。・ω・。)ノ゙

  2. miki | URL | -

    ちょww

    戦略的撤退めっちゃ吹いたww
    それは怒られるでしょう(/▽+ ̄\)チラッ

    風香さんも楽しみにされてるみたいで良かったです。G級はプレイスタイル次第でハードルが高そうですけど、出来れば沢山の人に楽しんで欲しいと思います。


    あと武器デザインコンテスト、ヒュプノフェイク3位でしたね。惜しかったです。もう1位から3位まで全部実装していいんじゃないかと思いますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  3. | URL | -

    Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    天翔龍か・・・
    作れる武器は太刀だな

    武器名はきっと天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)・・・って、あれ?(@'ω'@)

  4. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    ほう、G級モンスに新モンスですか(*゚∀゚)=3
    こいつは楽しそうですねー・・・と言いたいところですがエラーも山のように出そうですねw
    ここは運にかけるしかなさそうですw
    ちなみに運ってやつに負けたら・・・
    その時は笑ってごまかすさw(運営)

    ふむ、そろそろジオン公国も動き出そうかな(´・ω・)
    ジーク・ジオンっ!!

  5. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    前田(勝手に呼び捨て)もmhfやってたのかー!!

    前田だしなー!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    > まゆ姉
    にゃんと、団チャで盛り上がってたのかー
    それは楽しそうでいいなぁw
    SRに絡まない追加要素は純粋に楽しみだにw
    自分もSR999なんて夢のまた夢・・・ (/ω\)

    > mikiさん
    なんだか素直に報告する気がなくってw
    でも前田は最初MHFが終わると思って、メチャクチャ落ち込んでましたんw
    武器コンテスト、ありがとうでしたー!
    実装はともかく、皆と楽しめたのが嬉しかったですよん♪

    > ぎんすけ
    太刀の新アクション、実はそれっぽい技なんだよw
    映画はコケると思ってたら、意外と人はいってるみたいだにー

    > ザク娘さん
    結構、思い切った追加がされるみたいですよー
    G級はちょっと対象者が少ないかも知れないけど、これで
    休止してる人が復帰してくれたらいいですねー
    いいですねー (/ω・\)チラッ

    > せし姉
    前田、MHFやってるんだわー
    でも前田だしなー しかたないなー

  7. Jack | URL | LYbQO2Mg

    Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    SR999ってどんだけ無理ゲー何ですか?。
    天翔龍は空を飛ぶのでしょうか?。武器は神々しいものになって欲しいですね。新たな属性も追加されると聞きました。

    しかしヤルからにはやらねばなりません。男ならば強大な力、武器が欲しいものです。

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 休みに鳴り響く電話

    > Jackさん
    SR999にはちょっと笑ってしまいましたんw
    新しいモンスって、やっぱりどんなのかを想像しちゃうのが
    楽しいですよね~
    禍々しくてかっこいい武器が作れるといいなぁ。
    んむ!やるからには前向きにがんばらねば!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/575-d6df4873
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

