スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 連戦苦手なあなたに!

2012年08月30日 00:06

勝ちラオ、なわばりパリア、メモ確定白ヒプ、家具屋ゲリョス、たっぽりクエ
最近配信されたクエはおいしいものばかりで、連戦必須だよね。


思えば、自由区での募集のされ方も、昔と比べて随分と変わったよ。
どんな風になったかというと・・・

①.MHF初期
  誰かがクエを貼ったら、クエストボード前にワラワラと人が集まってきて
  何の募集もせずにクエが埋まっていった。

②.MHF中期
  クエ貼ったら、募集内容を青チャで告知。
  参加する人は「参加します」と青チャで意思表明。
  いわゆる予約制ってやつかな?w

③.MHF現在
  クエ貼ったら、募集内容を全チャで告知@here。
  参加者は該当ランドにジャンプして、クエに参加。

う~ん、いつから変わった?ってのは明確にわかんないんだけど
結構、ガラリと募集方法が変わってるんだねw


んで最近では「連戦します」と主が宣言しなくても、連戦するのがデフォみたいで
うまクエでなくても連戦しなきゃいけない雰囲気にw

しかしどんなクエでも3~4戦するとスッカリ飽きちゃうこのワタシw
野良募集に参加したはいいけど、いち早く離脱する事が多いんだ。
「ごめんなさい。これで抜けますね~」
と断るとは言え、抜けた分を再募集しなきゃいけなかったりするから
やっぱり気後れしてしまう・・・


そこで、こいつの出番だ!





「ぐーく花火」!

抜けます宣言と同時に花火を、どーん!
こんな演出なんだけど、その場の雰囲気がすっごく和らぐのを感じるんだ。

ぜひぜひ、皆様もお試しあれ♪


コメント

  1. リロイ | URL | -

    スバラシイ!!

    はじめましてこんばんわ!
    3鯖のリロイと申します。
    ちょくちょくブログ拝見してます(/ω・\)

    武器コンテスト、おめでとうございます!
    発想が生まれること、行動に移せること、
    全部が才能だと思います!羨ましいデス(*´д`*)

    そしてそして、
    グークアイテムのナイス活用法、グッジョブです!Σd(゚∀゚d)イカス!
    私も、実装当初こそバカにしていましたが、
    連戦中の無言状態なども、クリア後の1分、アイテムひとつで雰囲気が和むなど、
    意外と使えるやん!と最近気づかされました(´∀`)
    何かと文句が多くなりがちな昨今ですが、心がけ一つで気分って変わるものですよね♪

    いきなり長文コメ失礼しました( ̄∀ ̄;)

    P.S.
    ヌコ友達ってどうやったらなれますか!?
    鯖は違えど…ヌコ友達…欲しい…!!(´;ω;`)ブワッ

    もしよかったら、相互リンクもお願いします(*´ω`*)

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 連戦苦手なあなたに!

    β版からプレイしているじぇす太さんだからこそ分かる変化なんですね(´・ω・)
    私がしてた頃はちょうど3番の辺りだったかな?
    こうして見ると時代の移り変わりというのが分かりますねー(´ω`)

  3. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 【MHF】 連戦苦手なあなたに!

    なかなか心意気な演出でございますな。
    モドリ玉でみなの前から消えるというのはやったことがありますけど。

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: スバラシイ!!

    > リロイさん
    はじめまして! コメントありがとうございます。
    武器コンテスト、ありがとうございます。
    いやぁ、そんなに褒めてもお金なんて持ってないですよ?よ?w
    グークアイテムは使いドコロによっては、ギスギスした雰囲気を
    和らげてくれる特効薬ですよねー!
    これからも多様したいものですにw
    そしてぬこ友!
    なっていただけるなら、3鯖にSS撮らせてもらいに参上しますよん!
    相互リンクも、もちろんオッケーです~
    これからもよろしくです!

    > ザク娘さん
    募集の仕方ってのは時と共に変化してきたんだけど、
    これって誰が決めたでもないローカルルールってのが
    なんだか不思議ですん。
    古参だというのも、いいんだか悪いんだかですにw

    > モキエルさん
    ぜひ、一度お試しを!
    みんな好反応してくれるから、こっちも嬉しくなっちゃえますよ?w
    モドリ玉で離脱w
    なんだかいきなりだとビックリしますにw

    >
    > P.S.
    > ヌコ友達ってどうやったらなれますか!?
    > 鯖は違えど…ヌコ友達…欲しい…!!(´;ω;`)ブワッ
    >
    > もしよかったら、相互リンクもお願いします(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/573-472cefe6
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

