
--年--月--日 --:--


【MHF】 笛装備が輝いた日

2012年07月31日 22:15

「剛種グレンの尻尾を切ろう!」
フレのいぶきさんが大剣担当、自分はガン担当。
残り2名(ガン&笛)を野良で募集するも、なかなか人が集まらない。
時間も遅かったので、この日は泣く泣く解散に・・・・


そして後日、リベンジ!
今回は同じくフレのあずさんが、ガン担当で参戦!
@1人、だれかいないかなぁ?

いぶきさん 「睡眠剣笛が居れば、三人でも行けるんだけどなぁ」
睡眠剣笛・・・ そんな装備持ってないしなぁ。
いや・・・待てよ?



 以前作成した見た目が残念な麻痺剣笛装備
 これの麻痺系のG珠を、睡眠のG珠に変更。
 課金カフがあるなら、睡眠剣カフPA1を
 装備すると・・・・

 他のスキルはそのままに、睡眠剣笛装備
 完成だ!
 くっくっく・・ 役に立つ装備じゃないか・・・





 これでメンバーは揃った!

 ただ、三人でやる場合の手順ってのを
 ちゃんと確認しておかなければ!

 いぶきさん主体で睡眠剣笛PTの手順の
 解説をしてもらった。

<手順>
まずは一つ前のエリアで笛は攻撃大を一回演奏して、睡眠剣晶を装着。
大剣は火事場発動&攻撃力ブースト。

エリアに入ったら、ガンが睡眠弾Lv2を2発撃って眠らせる。
笛は攻撃大の重ねがけ。
睡眠タル爆弾×2を置いて、大剣が見せ場のタメ4攻撃!

起きたら、笛は4回殴って眠らせる。
麻痺タル爆弾×2を置いて、大剣が見せ場のタメ4攻撃!

起きたらガンが麻痺弾Lv2を2発撃って麻痺らせる。
笛はその隙に9発殴って眠らせる。(ガンも睡眠弾でサポート)
頭の少し前に落とし穴を置き、全員お尻側に待機。
大剣が最後の見せ場、タメ4攻撃をキメたら、ブーメランで尻尾切断!
飛び退いて落とし穴に落ちたグレンを捕獲して終了。


ふむふむ、睡眠剣笛は危険で大事なポジションなんだな。
がんばらなければ!

各人の役割を確認したら、いざ出発!



 あっさり、成功!

 三人しか居なくても、この方法なら
 2~3分で終わるね!

 …落雷でグレンが起きなければねw


これって、ぶっちゃけ『ハメ』なんだろうけど、これは各人が役割をちゃんとやってる!って
一体感があるから好きだ!
双剣が弱体化する前の「雪山変種ティガのピタゴラスイッチ」も大好きだった。
もちろん失敗して、グダグダになりながらもなんとかクリアするのも面白かったw

なんだろう?一手先二手先を読んで罠を張り、「お前の行動は見切った!」みたいな感じ?
そういう妄想しながらできるのも、また楽しい♪





 んで、連戦してくるとお腹が減るものだ。
 特に大剣のいぶきさんは、餓狼まで
 発動させてるから尚更。

 三人の視線は必然的に”お肉”に釘付け。
 だめだ、だめだ!
 皆の理性が残っている間にペペ逃げてー!



【ネコ友 No.28】





 そして、新たなネコ友が増えましたん。

 2鯖のあずさん
 時々一緒に遊んでくれる面白い人。

 だけど「ファンです。サインください」と
 連帯保証人の書類をそっと差し出すという
 抜け目の無いネコですw


 さぁ、順調に増えているネコ友。
 目標の100匹まで、@たった72匹!

 だ…だれかお友達に… (/ω\)


コメント

  1. いぶき | URL | -

    ハメはPTの最終形態ですよ。各人が役割分担して実行する。みんなの力が合わさってる気がして野良×4の状態より好きですけどね。まあ野良×4も好きですけどww

    またやりましょうね。

    次はぺぺ食べてもいいでしょうか?おいしそうで…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. yuka_k | URL | XbnZBJT2

    2鯖でよければ加えて下さいw
    猫武器を集めるのが趣味ですw

  4. あず | URL | -

    こんばんはー!

    先日はありがとうございましたー!
    今度会う機会がありましたら、フレンド登録させていただけると
    嬉しいです^^

    今後ともお見知りおきをー!
    私もいぶき嬢同様に風香さんのペペさんを食べてもいいでしょうか( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    あと、武器コンテストノミネートおめでとうございます!

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > いぶきさん
    ハメは苦手というか難しいのは出来ないんですけどねw
    だけどこういうのは楽しいです。崖下からひたすららーにゃん撃つよりは
    すっごく楽しいです。
    またぜひやりましょうね!
    だけどペペ食べちゃ、ダメダメ!

    > yuka_kさん
    おぉ!2鯖の方ですか!
    1鯖&2鯖であれば、会いにいけるです!
    ぜひぜひネコ友になってください~

    > あずさん
    楽しかったです!
    実はこっそりフレ登録しようとしたら"制限"されてたから
    出来なかったのですよw
    今度はフレ登録、お願いしますにーw
    んで、やっぱりペペ食べちゃ、ダメダメ!w

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/564-43ac4a47
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

