
--年--月--日 --:--


【MHF】 とっさの一言講座 その2

2012年07月29日 21:36



よう! また会えて嬉しいよ。
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA』氏に近づけるよう、日々自分を磨いてるか?

なに?良くわからないって?  仕方がないヤツらだなぁ。
このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!


【ケース:一人だけ遠い場所スタートで必死に合流しようとしてる時】


下位のヒヨっ子達にゃぁわからない事だろうが
上位以上のクエでは、各人スタート位置がバラバラだ。

決してそいつが悪い訳じゃぁないんだが、全員ボスエリアスタートなのに
一人だけ遠くからスタートしちまう、運の無いヤツがいるもんだ。

ひたすら走ってやっとボスエリアに辿り着いた時、仲間内なんかでクエ行ってると
「遅いw」だの「どこほっつき歩いてた?」なんて言われる事もある。
くやしいよな? お前等ならこんな時、どう言い返すんだ?

「秘境スタートだった…」
「モドリ玉、持って来なかった」
「道が混んでたんだ」

そりゃぁただ事実を述べているだけだろ!
おいおい、火に油を注いでどうすんだw
お!いい線いってるが、まだまだ


だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



…いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                (スペースアドベンチャーコブラ1巻より抜粋)

ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
相手の嫌味を受け流し、洒落た切り返しで皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな! 縁があったら、また会おう!


コメント

  1. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その2

    いい! たしかにいい!
    けど…昼ならどう言い訳するんでしょうか?

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その2

    新シリーズ第2弾ですね(*´∀`)
    ところでやはり虎武羅氏も海賊ギルドに狙われてるんですか?w
    宿敵はクリスタル◯ーイ?w

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その2

    > モキエルさん
    ひ・・昼間ですか!? Σ(・ω・ノ)ノ
    昼間は・・・戦闘復帰玉を忘れないようにしましょうw

    > ザク娘さん
    虎武羅はメゼポルタのハンターギルドを「海賊ギルド」だと
    信じており、広場の皆に鋭い視線を送って常に警戒していますw
    またクリス○ルボーイに似たライバルが現れるはず!と
    思い込んでいるので、広場を訪れるハンターを全てチェック
    しているようですw

  4. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その2

    昼間でも使えるCOBRA流セリフ~♪

    「またせたなボーイ、道が混んでてな」
    (コブラジアニメーション ザ・サイコガン参照)

    これで昼夜を問わずに使えるっ!・・・はずだw

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 とっさの一言講座 その2

    > ザク娘さん
    おおお!
    そういう切り返しもありですな!
    キザな言い回しを探そうと読み返すのですが
    気がついたら本編にどっぷりはまってしまい
    気がついたら最終巻までいつも読んでしまうのですよーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/563-31be1a5b
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

