
--年--月--日 --:--


本日の映画 『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』 (2011年)

2012年07月22日 20:54

原題:”DEADHEADS”
制作:アメリカ
監督:ザ・ピアース・ブラザース

【あらすじ】
知らぬ間にゾンビとなってしまった青年マイク。しかし彼は人間の記憶を残し、普通にしゃべることもできる不完全ゾンビだった。やがて同じようにしゃべれるゾンビ陽気な男ブレントと出会ったマイクは、恋人に渡しそこねていた婚約指輪のことを思い出し、2人で恋人のもとへと向かうことに。人間とゾンビを使い分けながら恋人捜しの旅を続ける二人だったが、彼らの行く手にゾンビハンター達が立ちはだかる。


父親があの名作「死霊のはらわた」の特撮スタッフだったという経歴の兄弟が監督したという
低予算映画。
だけど侮る無かれ、これが結構面白いから油断できない!

変な施設で目を覚ましたマイク。
体に繋がってたチューブを引き剥がし、外に出たもののここがどこだかわからない。
そこら辺にたくさん居る、うーうー言いながらフラフラ歩いてる人達に話しかけるも
なぜだか無視される。

状況が理解できずに辺りを彷徨っている内に、民家を発見!
ドアをノックして「入れてくださいな♪」とお願いしてたら、家の中からズドン!
ドア越しに銃をぶっ放されて、お腹に風穴が開いてしまったマイク。
慌てて逃げ出すも、もうダメだと力尽き、その場に倒れ伏す。
だけどいつまでたっても死なない事に気が付き、改めて周りを見回してみると
うーうー言ってる人だと思ってたのは、なんとゾンビだった!
悲鳴を上げ逃げ出したマイクに、一人のゾンビが話しかける。
「なんだ、お前もしゃべれるんだな!」

喋りかけてきた男ブレンドは、緊縛プレイ中に誤って死んでしまった後に
生き返った(=ゾンビになった)らしい。
だけど周りにいるゾンビは話しかけても反応なしで、人を襲う事しか頭にない奴らばかり。
そんな中、初めて喋れるゾンビのマイクに出会えたという訳。
え?自分、死んでるの?と初めて自分の立場を理解したマイク。
とりあえず落ち着いて話をしようと近くの酒場に繰り出します。

脳天気なブレンドは第二の人生だ!と喜んでいるも、マイクは何もないゾンビの人生で
これからどうすんのよ?と悲観的。
ポケットを探っていたマイクが小さな箱を見つけ、開けてみると入っていたのは指輪
…そうだ、オレはエリーにプロポーズをするはずだったんだ!
とても大事な事を思い出すも、そばにあった新聞の日付を見てビックリ!
どうやら自分が死んでから、すでに三年も経っていたのだった。

もう三年も経っている… 彼女は今頃他の男と一緒にいるんだろうな…
「何を言ってるんだ!お前の気持ちを伝えなくてどうする!」
新たな目的を見つけて興奮しているブレンドに勇気づけられ、とにかくエリーに
会いに行く事にした二人。

途中、なぜか懐いてきた普通のゾンビに「チーズ」って名前をつけて可愛がりながら
旅を続ける二人。 ちなみに何故チーズかっていうと”臭いから”らしいw
思い出の湖に亡き妻の遺灰を散骨しに行く途中の老人の車に乗せてもらい、
順調に旅を続ける一行。
だがしかし、今回のゾンビ騒ぎの黒幕である企業から、知性のあるゾンビの捕獲命令
出され、凄腕のゾンビハンターが彼らの後を追う!
果たして一行は無事エリーに会い、マイクの想いを伝える事ができるだろうか?


いやぁ、実に面白い!
ゾンビ世界を一つの目的の為に旅をするロード・ムービーで、ゾンビランドと非常に似ている
けれども、こっちはもっと単純。
その原動力は『愛』
愛する女性に思いを伝えたい! ある意味非常に矮小な理由で突っ走る一行。
だけど単純なだけに理解できるし、思い入れもできる。
気がついたら監督の思うツボで、ハラハラどきどきクスクスしてましたんw

またホラー作品へのオマージュも半端じゃない。
黒人ハンターの冒頭シーンは「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のラストシーンっぽいし
懐いてくるゾンビは「デイ・オブ・ザ・デッド」のバブ。
劇中のドライブインシアターで上映されてるのは、「死霊のはらわた」。
バタリアンの「オバンバ」っぽいシーンもあったねw

ゾンビ出るけどホラーじゃない、コメディ色も満載、ラブロマンスもてんこ盛り、
しかも心痛めて泣きそうになっちゃうシーンも完備。
ぜひ、リア充カップルに観てもらいたいお勧めの作品ですん!
いや、割りとマジでw


コメント

  1. 豚 | URL | -

    Re: 本日の映画 『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』 (2011年)

    じぇすたんのゾンビ映画レポの数が他のジャンルに比べて圧倒的に多い(笑)
    本当この映画を見てみたい!と思わせるのがうまいよね・・・!
    この前書いてたハングオーバーも見てみたい><
    この映画もぜひ今度見てみる!
    そういえば今さらだけど、はちクラブログにじぇすたんのブログをリンク貼っても
    よろしいでしょうか!?

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』 (2011年)

    > トトちゃん
    ゾンビ映画はマイステータスだから!w
    それにコメディっぽいのも多くなってきたから
    飽きないよー

    ブログリンク、もっちろんおっけー!
    こっちからもしちゃうねーw
    ってか、今までしてなかった方が不思議だよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/559-9999ef6c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

