
--年--月--日 --:--


【MHF】 とっさの一言講座

2012年07月08日 22:02



よう! オレの名は『虎武羅』
そうさ、左腕にヘビーボウガンを埋め込んだ伝説のハンター『海賊COBRA』氏を敬愛し
同じ名前を名乗っている。

COBRA氏の強さは語るまでもないとは思うが、やはり”彼独特の言い回し”が最高だ!
緊迫し時には命をかける狩場で、不敵な笑みと同時に放つキザなセリフ。
く~っ、しびれるねぇ~!

お前さん達も、これくらいの余裕をもって狩りに行くべきだとは思わんかね?
そうか、思うか?
よ~し、よし! それじゃオレ様が喜んでレクチャーしてやろう!



【ケース:ヒプノックに眠らされ、PTメンに起こしてもらった時】


ヒプノックと戦ってりゃぁ、誰でも一度や二度は眠らされた事はあるだろ?
大抵の場合は近くにいたPTメンが起こしてくれる。
まぁ、お前さんが地雷だったら放置されるかも知れんがね。

PTメンに起こしてもらった時、普通はお礼を言うよな?
こんな時、お前等なら何て言うんだ?
「ありがとうございます」
「ありがとぉ~♪ 本当に助かりました (^∀^)」
「むぅ、かたじけない!」
おいおい、定型文かよ
可愛けりゃいいってもんじゃない
狙いすぎだろw

だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



…いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                  (スペースアドベンチャーコブラ1巻より抜粋)

ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
素直にお礼を言うんじゃなくて、洒落た切り返しで皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな! 縁があったら、また会おう!




<おまけ>
今回のロケ中に素敵なネコさん達に会いました。

【ネコ友 No.26】

ZIGNONEさん

 【ネコ友 No.27】
 
 プップさん

お二人は1鯖の方で、ブログリンクも随分以前からさせてもらっていたんだけど
今回やっと出会えたというミラクルw
人の少なそうな場所選んだら、たまたまお二人のホームだったらしく
声をかけて頂いた挙句に、ネコ服も来てもらったですんw
1鯖の貴重なネコフレですにw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座

    久しぶりに糞ワロタwww
    ちょっとリアルで使わせてもらうわw

  2. プップ | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座

    こんばんは♪
    先日はお会い出来て嬉しかったです!!
    しかも、今回はツボにはいりましたwww
    誰か言って欲しいwwwww
    今度、一緒に遊びましょうねO(≧∇≦)O

  3. モキエル | URL | mQop/nM.

    やべーっす

    コブラきたこれw
    セリフが渋いwww
    このシリーズ、もっと続けてください!

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 とっさの一言講座

    > ぎんすけ
    このセリフをリアルで使うなんて、日曜の朝から工事してるおいちゃんにしか使えないよ?w

    > プップさん
    声かけてくれてありがとうです!
    1鯖はフレリスト真っ黒だったから、これからインするのも楽しくなりそう♪
    ぜひぜひ遊びましょ!
    あ、でもあまり装備は持ってないから、そのつもりで!w

    > モキエルさん
    おぉぉ!
    コブラの良さ、わかってくれますか!
    だれか一人でも好評だったら続けようと思っていたので
    モキエルさんの為に、このシリーズ続けますにw

  5. takoe | URL | -

    Re: 【MHF】 とっさの一言講座

    これも好きっす
    応援してますわ~

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 とっさの一言講座

    > たこえっち
    おぉ、気に入ってくれたかに!
    じゃぁ遠慮無く続けるね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/556-a1e4652d
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事

QLOOKアクセス解析

