
--年--月--日 --:--


オフ会日記 最終話「さらばこげさん、暁に散る!」

2012年06月17日 15:52

【前回までのお話】
「待たせたな!」ピンチに陥った二人を救ったのは、第三の仲間ぎんすけだった。
圧倒的な戦力を相手に戦う三人だったが、奮闘むなしく一人…また一人と脱落していった…
最後に残ったこげさんも、既に満身創痍。それでも彼は立ち上がる。
”必ず帰ってきて…” こげさんを見送る少女の祈りは届いたのであろうか…


さて明けて翌日。
前日結構飲んでたこげさん、大丈夫だろうか?

(*‘ω‘*)  「こげさん、大丈夫なん?」
(/ω\)  「メールしたら、”大丈夫です!”だって~」

(;^ω^)  「お…お…はよ…う…ござ…い…」
二人  
「ぜんぜん大丈夫じゃねー!」

とりあえずこげさんを回収し、福岡方面へドライブ。
1時間くらいかかるから、ちょうど昼前に到着。
その場所は、「元祖長浜屋」
うまいとかまずいとか関係ない! ここが長浜ラーメンの出発地点だ!
以前は現金支払いだったらしいけど、今は食券制に変わってた。
ラーメン400円、替え玉100円、替肉100円しかメニューはない。
店内に座れば、何も言わなくてもラーメンが出てくるw


お腹がいっぱいになった一行は、天神方面へ。
若者の街、福岡天神で我らが目指したのは、ゲーセンw
天神をぶらぶらした後は、キャナルシティに移動。
巨大ショッピングモールなんだけど、ここでも目指すはゲーセンw

(^ω^)  「おっ? こいつは…」
(*‘ω‘*)  「こげさんってば…」
(/ω\)  「…生き生きとしてる!」

UFOキャッチャーを前に、取れそうかどうか真剣に吟味しているこげさんw
見てるこっちがハラハラするほど、連コインするこげさん!
さすがや! さすが本物や!
いや、まぁ、自分も連コインしてるんだけどねw
あれだけお金つぎ込んで、ゲットできたのはレイア亜種のフィギュアとクラゲの水槽のみ。
…取れても取れなくても、その過程が楽しいから良し!


夕方になり、本日最後の食事となる場所へ移動。
それが、「もつ鍋専門店 もつ幸」
味噌や醤油ベースが多い中、ここのモツ鍋は鶏がらスープ。
これにモツとたっぷり野菜を煮込んで、酢醤油でいただくと、これがまたうまい!
少し味のアクセントとして、柚子胡椒を入れるとなおさらうまい!
変わり種として、鍋に「餃子の皮」が入ってるんだけど、これがトロトロになってうまいんだ!
締めはチャンポン玉を入れて汁がなくなるまで煮て、仕上げに白ゴマを大量投入!
当然、これもうまい!
サイドメニューのパリパリ餃子も最強!
ぎんすけが”No1のモツ鍋だ”と言うのも納得の店。


ご飯も済んで、帰りのバスの時間までまだあるから、ベイサイドプレイス博多へ移動。
港に併設してるショッピングモールで、クルージングなんかもできちゃう。
しかし平日なだけあって、ほとんど客がいなくて閑古鳥が鳴いている状況w
ひと通り見て回って帰ろうと駐車場に行くと…





 怪しげな仮設劇場みたいなものがあって
 こんな劇を上映してた。

 なんだか興味はあったものの
 残り時間を考えて今回は見送ることに。

 しかし、タイトルとポスターからは
  一体なんの劇なのか想像もできないw

 やっぱり不条理系なのかな?
 あーいうのは良くわかんないものなぁ。


まだもう少し時間があるので、マリノアシティ福岡に移動。
九州最大をうたうアウトレットモールなんだけど、今回のお目当てはこれ。



巨大観覧車!
…だったんだけど、最大の観覧車は数年前に撤去済みで、今残ってるのは
小さい方の観覧車。
本当は大きい方に乗って、景色を眺めたかったけどしょうがない。
チケットを購入して、いざゴンドラへ!

(*‘ω‘*)  「おー、ゴンドラにエアコン完備かー」
(/ω\)  「一周するのに結構時間かかりそうだねー」
(^ω^)  「・・・・・」

(/ω\)  「あっ遙か下のベンチにリア充カップル発見!」
(*‘ω‘*)  「下見たら怖いから、見れないわー」
(^ω^)  「・・・・・・」

(/ω\)  「そろそろ頂上かな?」
(*‘ω‘*)  「そうだねー」
ガタン!!  (←ゴンドラ揺れた)
(^ω^)  ビクン!

(/ω\)  「こげさん?」
(*‘ω‘*)  「こげさん?」
(^ω^)  「・・・・・ちゃうねん・・・」

なんだか、高いところが苦手な人が居たみたいだけど、



以前あったのは、これくらい大きかったんだよ?w


そうこうしている内にタイムアップ。
楽しかった時間も、そろそろおしまいになりましたん。

元気に夜行バスに乗り込んだこげさんを見送り、小倉駅でぎんすけと別れ
今回のオフ会は終了!
もっとあちこち行けたらよかったんだけど、計画性がない自分なものでw
今回もぎんすけが居なかったら、正直危なかったw

でも、すっごく楽しかった!
地元でオフ会ってのも、いいのかも知れないねw

こんなオフ会で良ければ
みなさんも修羅の国、福岡にいらっしゃいませ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/550-a58b8ac3
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

