
--年--月--日 --:--


オフ会日記 第二話「こげさんのピンチ!? 修羅の国の洗礼」

2012年06月13日 00:50

【前回までのお話】
博多で無事合流した、こげさんとじぇす太。しかし二人を狙う謎の組織が襲いかかる!
こげさんの機転でなんとかピンチを脱し、愛車BMWで九州の最北の地「門司港」を目指す。
しかしここでも刺客に襲われるものの、なんとか撃退に成功。
馴染みのフランス料理店でコース料理を堪能し、英気を養う二人だった。


さてさて、お腹がふくれた二人が向かった目的地がこちら。



小倉駅北口、ラフォーレ跡地にできた『あるあるCity』
地下1Fから地上7Fまで、アニメ&漫画&ゲーム関連の店で埋め尽くされているという
恐ろしい施設。
まぁ5~6Fは市の展示施設で未完成だし、7Fにはなぜか吉本劇場があったりするから
実質4Fまでって感じだにw

下から順番に周っていって、また二週目に突入してw
とにかくあちこち見て回れば、時間がいくらあっても足りない感じ?w

そうそう!
”Fate Zero”のセイバーが乗っていた実物大バイクが展示してあった!



またがっての写真撮影も可みたいだったけど、なんだかちょっと恥ずかしいよねw

ふらふらウロウロする内に、こげさんの鋭い眼光があるものを捕らえた!

(^ω^)  「お!あれワンチャンスあるで!」
(/ω\)  (熱い… なんて熱い眼差しなんだ!)


その視線の先には、「UFOキャッチャー」
そう! こげさんはUFOキャッチャーが実に上手いw
鍵をクレーンでゲットして、ボックスを開けて景品を取り出すタイプのやつなんて
こげさんが取るまでは、絶対取れないものだと思っていたw

そうこうしている内に、時間はあっという間に夕方に。
そして二人は小倉駅に、第三の人物を迎えに行く。
そう、我が友ぎんすけの登場だ。

(^ω^)  「はじめましてー!」
(*‘ω‘*)  「はじめまして! ところでJKどこ?」
(#^ω^)  ピキピキ


無事三人となった一行は、晩ゴハンを食べに行く事に。
本来ならば、「地鶏 松嶋」というとても美味しい地鶏屋に行く予定だったんだけど
大将の体調が悪く、しばらく平日は営業していないとの事で断念。

代わりに行ったのが、「きんのわ」
実際に行ったことは無かったんだけど、地鶏料理がおいしいと聞いていたのでチャレンジ。
結構広い店内で、なかなか居心地の良い感じの店。
んで、メニュー品数は少ないんだけど、これがおいしい!
特に「鳥もも肉の炭火焼」と「馬刺し」がすごく良かった!
お肉が柔らかくて、ジューシーでぶらぼー♪
しかも、店員のお姉さんのノリも良くて楽しかったw
うん、また来てみたくなる店だね~


お腹も膨れ、いい感じで酔いもまわってきた一行。
次に向かったのは、「Cafe&Bar ニコ道」
アニソンやニコ動のカラオケなんかを、コスプレした店員さんと楽しむお店。
こげさんが結構ニコ動スキーと聞いてたんで、ぜひ連れて行きたかったんだw
この店は、飲み放題&歌い放題&コスプレし放題で1時間1500円。
平日だった事もあり、お店にはほとんどお客さんが居なくて
店員の「はなさん」も、うちらに付きっきり状態にw


飲み放題でカパカパお酒を飲みまくり、騒ぎまくる三人に、少し戸惑いつつも
はなさんはノリノリで付き合ってくれましたんw


そして店を出ると、長旅の疲れ&アルコールでこげさんがダウン寸前w
なんとか小倉駅近くのネカフェまで案内し、無事に店内へ消えた事を確認。

残された二人は、「ラーメン一蘭」で本日締めの一杯。
う~ん… まずくはないんだけど、最近沢山のラーメン屋が台頭してきている昨今、
この味でこの金額は少し高すぎるんじゃぁないかなぁ。

そして、修羅の国の夜は更けてゆくのだった…
(つづく)


コメント

  1. こげ | URL | -

    前回までの話が湾曲している・・・!!
    他人視点のレポ楽しいすなぁw
    私も気合いで思い出して記事にしたいとおもいます(^ω^)

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: オフ会日記 第二話「こげさんのピンチ!? 修羅の国の洗礼」

    関西弁JKが来ると聞いてたのでwktkしながら大分から来てみたら・・・

    いやぁしかし楽しかったっす
    メイドBarニコ動でのこげさんのテンションはハンパなかった!
    酒弱いって言ってたのに死ぬほど飲みまくっててワロタw

  3. 豚 | URL | -

    Re: オフ会日記 第二話「こげさんのピンチ!? 修羅の国の洗礼」

    オフレポだー!!!!知ってる人のオフレポって全然関係無くてもあたかも
    自分も参加したような気分になれるからすごい楽しい!
    いいないいなーw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > こげさん
    そうだよ~
    早くオフ会レポ書かないと、本文まで歪曲させられちゃうぞ~w

    > ぎんすけ
    JK居なかった… (/ω\)
    でも楽しかったw
    こげさん、顔色変わらないからヒヤヒヤものだったねw

    > ととちゃん
    いえす!オフ会レポです!
    うんうん、人のレポート読むのも楽しいよねー
    だから、はちくらのオフ会レポ、はよー!w

  5. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: オフ会日記 第二話「こげさんのピンチ!? 修羅の国の洗礼」

    あれー?
    このセイバイク、同じモノをこっちのアニメイベでも展示してた気が…。
    色といい形といい完全一致。
    使いまわしでしょうか?

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: オフ会日記 第二話「こげさんのピンチ!? 修羅の国の洗礼」

    > モキエルさん
    このバイク、期間限定で飾ってたみたいです。
    だから全国を旅してるのかも!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/549-b2d81008
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事

QLOOKアクセス解析

