
--年--月--日 --:--


オフ会日記 第一話「ようこそこげさん、修羅の国へ!」

2012年06月11日 21:48

先月末、2鯖猟団員の『こげさん』が、大阪から福岡までわざわざ遊びにきてくれた!
こっちから遊びに行く事はあるけど、地元に来てくれるってのは初めてだ。
んでよくよく考えてみれば、観光スポットなんてほとんどないかも。
グダグダな予感もしつつ、なんとか休みも取れ、オフ会当日がやってきた。


【初日】
朝9時過ぎ、博多のヨドバシ前でこげさんと待ち合わせ。
平日だったから駅へ向かう大量のサラリーマンを横目に、こげさんを待つ。
きっと、こげさん=JKなんだと信じて疑わない自分は、ドキドキモード♪

(^ω^) 「おはようございます!」
(/ω\) 「・・・・・・・・・JKドコー?」
(;^ω^) 「・・・・・・・・」

無事に好青年なこげさんと合流できたw
こげさんと荷物を、サンセットオレンジIIのフィットRSベンツに詰め込み、
一路、北九州は門司港へ小一時間のドライブ!




「レトロ門司港」
レンガ作りの古い町並みを残し、訪れる人に安らぎを与える港町。
ようは古いだけしか売りがないってことだけど、ナイショナイショw
タイミング良く”帆船 日本丸”が入港してるって事なので、見に行く事に。

しかし…



ちょうどタイミングが悪く、この跳ね橋が上がり始めたんだ。
んで、仕方なく遠回りをしなくちゃいけないことに…

(◎皿◎)  「おぉ、兄ちゃん達ちょうど良かった、こっちきて座り!」
(/ω\)  「はい」
(^ω^)  「はい」
(◎皿◎) 「さぁ楽しい紙芝居の、はじまりはじまり~」
(/ω\) (^ω^)  「!?」

謎のおじさんに捕まり、まんまと水飴を買わされ、異様に年季の入った紙芝居をみるw
みんなのヒーロー「黄金バット」の話だったけど、”To Be Continued.”だった…


近所の店を冷やかしつつ、こげさんにおごってもらったアイス食べつつ
のんびりと海辺の街を散策。

すると見えてきた、巨大な帆船。


『日本丸』

門司港には結構寄港してるんだけど、生で見たのは自分も初めて。
その大きさにテンションが上がり、写真を撮りまくる大阪人と地元民

その後は、正月に神主が海に入りワカメを刈り取り供える苦行のある「和布刈神社」
そして本州と九州をつなぐ橋、「関門橋」
の地下にある海底トンネルで、人が歩いて本州に行ける「人道」
とりあえずめぼしい場所には、全てこげさんを連れて行ったw

気がつくとお昼も過ぎていて、腹ペコな二人組。
早速、九州の豚骨ラーメン食べにいくぞ!

そして数ある店の中からチョイスしたお店がこちら。
小倉北区神岳にある『無法松』
以前は「一丸(いまる)」という屋号で別の場所で営業してたんだけど、移転を機会に
「無法松」に変更。
ちなみに、我が友ぎんすけは「いまる」時代からこの店が超お気に入りw
後口スッキリなんだけどコクのある不思議なスープに、とろとろチャーシュー。
本日は限定20食の「ロース太肉麺」を注文。
そして忘れちゃいけない、「姫餃子」
これは中になんと”サザエ”が入ってるんだw

そしてお腹いっぱいの二人は、修羅の国の中心地『小倉』へと向かうのだった…

(つづく)


コメント

  1. こげ | URL | -

    なんかありがとうございます!
    レポれなかった自分が情けなくてサーセンモード突入www

    あとはまかせました☆

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > こげさん
    ふっふっふw
    待ちきれなくて勝手にレポートなんだよ
    決してネタがなかったからだなんて、そんな事ないですだよ?よ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/548-e6a52906
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

