
--年--月--日 --:--


簡単に立体画像を作ろう!

2012年06月06日 00:05

『立体画像』 …なんて聞いたら、”難しそう”ってのが正直な感想だに。
ペイントソフトにさらさら~って書いた落書きが、簡単に立体になってくれたらいいのに…

そんなあなたの願望を叶えてくれるソフトがありました!
それが、『チクワしか持ってねぇ』ってソフトw



すごく面白い名前のソフトなんだけど、これが侮れない!
操作は、至ってシンプル。

ソフトを起動して、立体化させたい画像をドラッグ&ドロップで開いて準備完了。
後は膨らませたい部分に色を塗ればいい。
中央にあるカラーバーの左にいくほど膨らんで見える。
凹ませたい場合は右側の色を塗ればいい。

イメージ的には、小学校で習った地図の”等高線”?
そんな感じで塗れればいいんじゃないかな?
まぁ、適当に塗ってみて、後は試行錯誤する感じが正解なのかもねw


んで、自分もちょっと試してみた!



以前、Lちゃんが書いてくれたこの画像。
これに適当に膨らませる色を塗ってみると…





はい、この通り!

どう? 結構、立体的に見えるもんでしょ?
もちろん、もっと丁寧に高さを塗り分ければ、もっとスムーズな立体画像になると思うよ。

さぁ、みんなもレッツ・チャレンジ!
あ、タブレットもってる人なら塗りやすくていいかもね! |ω・`)チラッ


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 簡単に立体画像を作ろう!

    せしるが 動いてるー!!
    アニメ界に ついに片耳(ゴゴ耳)つっこんだ!

    イラストぶーむ いいね!いいね!

  2. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 簡単に立体画像を作ろう!

    やばいかっけえ!感動!すげー!
    地図の高等線とか懐かしいですねw

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 簡単に立体画像を作ろう!

    > せし姉
    そう!なんの知識も技術もいらずに動いちゃう!
    しかもフリーソフト!
    やっぱり最終目的はアニメ化ですな?w

    > yuukiさん
    かっこいいですよね!
    自分も適当に塗りまくってたら、結構立体に見えてびっくり
    したですよw
    等高線w 自分も言っててすっごく懐かしかったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/546-d5b00478
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

