
--年--月--日 --:--


【MHF】 慣れない事はしない方がいい!?

2012年05月21日 23:32

仲間内でクエに行っている時、かねてから気になっていた事がある。
モンスが強力な攻撃をしてきた場合、もろに食らって吹っ飛ぶ風香とせし姉
横目に、ころんころんと攻撃を回避してモンスを攻撃するプロハンの皆様。

いいな、いいな。 回避スキルいいな。
最近、死に癖もついてきてしまってるから、この機会に回避装備を作ろう!

とは言うものの…
課金装備、ノー!
FXなんちゃらとか難易度高い装備、ノー!
武器スロやプーギー服は面倒だから、ノー!
がベースのこのワタシ。
そうそう良さそうな装備が見つからなかったんだけど、今回ついに発見!

それが、こちら!

【非課金回避装備】



 頭:猟団員の証【闘技】
 胴:アネシスFメイル
 腕:ヴィネンFアーム
 腰:アネシスFフォールド
 足:リオハートRグリーヴ
 珠:剛力×10、仙人G、軽足G×2
   (空きスロ1)

 攻撃力UP【大】、回避性能+2、見切り+2、
 高級耳栓、毒半減、風圧【大】無効、
 火事場力+2、砥石使用高速化、
 女神の赦し、早食い


 防御639でマイナス属性なし。
 早食いと女神が、回復がぶ飲みの
 自分にとってはありがたい。

 伝説祭防具満載なんだけど、FXなんかに
 比べれば難易度は低いよね。


【追加依頼達成証】




 伝説祭装備で面倒なのがコレ。
 ”追加依頼達成証”

 比較的簡単なのが、肉球コインのバサル。
 これに依頼51の競走Gなし、眠りなし、
 双剣って追加依頼。

 眠らせて乱舞しまくりでソロでも大丈夫。
 確定5枚入手できますに。

【軽足G】



 んで最も面倒だったのが”軽足G”

 衝撃クック先生の変種に行っちゃうと
 防御700でも尻尾回転で8割減、
 走り回り攻撃で即死。
 しかも視界の悪い森丘。

 このクエ考えた人、死んじゃえばいい。





 とは言うものの、完成してしまえば
 結構見た目も良いのでお気に入り。

 長い髪のピアスに、スカートってのが
 今までにないからすごく新鮮。

 さぁ、皆に見せびらかしに行こう!





 ほら、おにゅー装備♪

 「なんだか…」
 「うん…」
 「「似合わなすぎて別人みたい」」

 あれ?
 なんだろ、この残念な感じ?

【落ち込むブタと風香】




 …あぁ、そうだ。

 この残念な感じは
 広場で”ミズキ嬢の秘密”
 こっそり教えてもらった時の感じだ。

 なんだか、すごくやるせない…


コメント

  1. | URL | -

    Re: 【MHF】 慣れない事はしない方がいい!?

    にゃんと!
    これを着れば もう飛ばない!
    いいねいいねー!
    無課金で作れるのとかいいねーw
    見た目も可愛いし、ところで この着てる方はどなたかちら?

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 慣れない事はしない方がいい!?

    > 名無しさん
    名前がないけど、きっとせし姉だとみた!
    そうなんです! これがあればコロリンし放題です。
    飛ばされた挙句、回復中に追加攻撃受ける事もないのですw
    しかも無課金!

    こ…これ風香です!風香なんです… (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/539-2d33efe2
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【MHF】 慣れない事はしない方がいい!?】

仲間内でクエに行っている時、かねてから気になっていた事がある。 モンスが強力な攻撃をしてきた場合、もろに食らって吹っ飛ぶ風香とせし姉を 横目に、ころんころんと...



最新記事

QLOOKアクセス解析

