
--年--月--日 --:--


本日の映画 『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 (2010年)

2012年05月21日 22:36

原題:”Tucker & Dale VS. Evil”
制作:カナダ
監督:イーライ・クレイグ

【あらすじ】
親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。 タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。 仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!


20年程前、凄惨な連続殺人事件が起こった森へ大学生たちがキャンプへやって来る。
道中立ち寄った田舎の食品店で、不気味な二人組に出会うのだった。
一人は神経質そうな顔をした痩せた男、もう一人は髭面の凶悪そうな太った男。
二人は薄汚れたオーバーオールを着て、こちらを無表情にじっと見つめている。

薄気味悪さを感じた大学生達は、早々に立ち去ろうと自分達の車へと急ぐ。
しかしそこに髭面男が大鎌を持って、ニタニタ笑いながら近づいてくる!
あわてて車を急発進させる大学生達。 危機一髪で逃げ出すことができた。

だけど、その真相は…
少々見た目の悪い、便所設置屋のタッカーとデイル。
だけど人の良い彼らは、こつこつ貯めたお金で念願の別荘を購入して幸福の絶頂。
ずっと放置されていた別荘の修繕道具を買いに食品店に立ち寄ったところ、
前述の大学生達に出会う。
「なぁ、タッカー。都会の女子大生って美人だよね」
「そう思うなら、声掛けてこいよ。大丈夫、お前はある意味男前だからな」
「そ…そう? じゃぁ行ってくるよ!」
「おぅ、行ってこい!笑顔を忘れるんじゃないぞ」
だったりするから可哀想w

大学生に逃げられ傷心のデイルをなだめながら、タッカー達は別荘へ直行。
だけどその別荘ってのが、すっごいボロボロ
しかも、どうやら20年前の殺人事件の犯人の棲家っぽいw
だけど二人にとってそんな事は関係ない!
あこがれの別荘だ!と感極まって涙ぐむ始末w

その晩、ボートで池へ夜釣りに出かけた二人。
岩場から池に落ちて頭を打ち気を失った女子大生アリソンを救出し、ボートに乗せます。
その様子を遠くから発見した大学生達は、「やっべー、アリソン誘拐されちゃった!」
盛大に勘違いしちゃいます。

翌朝、まだ気絶したままのアリソンを看病する心優しき髭男デイル。
そんなデイルを温かい目で見守るタッカーは、家の裏で丸太をチェーンソーで切断中。
だけどその丸太の中には蜂の巣があり、出てきた蜂にパニックになったタッカーは
チェーンソーを振り回しながら逃げ出します。
丁度その頃、アリソンを探して二人の別荘へやってきた大学生達。
不気味な佇まいに恐怖していると、何やら叫びながらチェーンソーを振り回して
走り寄ってくる
男の姿!w
殺人鬼、デターーー!と蜘蛛の子を散らすように逃げ出す大学生達。
しかし不幸なことに、大学生の一人が前方不注意で倒木の枝で串刺しになって
お亡くなりになってしまいますw

凄惨な死体を発見した大学生達は、あの二人をぶっ飛ばしてアリソンを救おう!
各自武器を手にし、二人の別荘へ迫ります。
一方、そんな事になってるとは知らない二人&アリソンは、すっかり打ち解けて
ほのぼのムードw

そんな中、襲い掛かってくる大学生達!
果たして、タッカーとデイルの運命や如何に?

いやぁ、すっごく面白くて楽しい作品だ!
一応ホラーのカテゴリーなんだけど、その実コメディー色が強いから
結構一般の人にもお勧めしやすい。
見た目の悪い二人は親切にするんだけど理解されず、友達を助けようと襲いかかる
大学生達は何故か自爆して死んじゃうw

大学生達はタッカーとデイルの姿を見て「薄気味悪いヤツ」と勝手に決めつけた事が
根底にあるし、タッカーとデイルにしても勝手に自爆して死ぬ大学生を見て
「きっと自殺願望があるんだ」と決めつけるw
双方でステレオタイプだから、うまく噛み合うわけがないw
斯くして勘違いが大騒動になってしまうドタバタ劇。
ニヤニヤして観たい人には、ぜひぜひお勧め♪


コメント

  1. 豚 | URL | -

    Re: 本日の映画 『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 (2010年)

    このあらすじと感想を読んで、芸人のアンジャッシュが頭に浮かんだ(笑)

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 (2010年)

    あらすじだけで笑える映画は久しぶりだw

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 (2010年)

    > ととちゃん
    アンジャッシュw
    確かに見た目で損しているタイプだよねw

    > ぎんすけ
    こいつはぜひ観て欲しい!
    超おすすめ!
    ただTUTAYA独占らしいから、TUTAYAじゃないと借りれないみたいだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/538-2a0a0049
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

