
--年--月--日 --:--


本日の映画 『SUCK』 (2009年)

2012年04月30日 19:27

原題:”SUCK”
制作:カナダ
監督:ロブ・ステファニューク

【あらすじ】
カナダのバンド“ウィナーズ”は、一向にブレイクできないまま、小さなライブハウスを転々とする日々。
ある夜、バンドの紅一点、ベースのジェニファーが怪しげな男と姿を消してしまう。すると翌日、彼女はまるで別人のようなセクシー美女に豹変して帰ってきた。なんと、ジェニファーはヴァンパイアになってしまったのだ。ところが、ジェニファーの放つ魔性の魅力でバンドの人気は急上昇するのだった…

“SUCK”とは「吸う」とか、スラングでは「最低」ってのもある言葉。
この映画は前者で、”BLOOD SUCKER”(吸血鬼)がテーマのコメディホラー。

全然売れないバンド”The Winners”
「いつかは自分たちもビッグに!」と夢を見て、アメリカ・カナダの街を転々として
ライブをやっているものの、客の評判は今ひとつ。
ある夜、リーダーのジョーイはマネージャーから「もうキミらはダメだよ」
言われてしまい、大ショック!
傷心でふらふらしてるジョーイ君に、「あたしぃ、今夜はこの男の人といるから♪」
紅一点のベーシスト、ジェニファーに言われて、ダブルショック!
残された男メンバーは、しょんぼりと自分達の車で寝ることに。
あ、そうそう。 この車、バンじゃなくてなぜか霊柩車w

翌日ジェニファーは皆の前に現れなく、メンバーは見限られたとしょんぼり…
とりあえず次のライブハウスへ移動する事に。
ライブ準備を進めていると、そこに現れたのはジェニファー。
ただし妖艶メイクに色っぽいコスチュームになってて、皆あ然。
昨晩一体何があったんだろう?と思いつつもライブはスタート。
しかし、妖しい雰囲気のジェニファーに観客は大喜び!
今までにないくらいライブは盛り上がって、大成功!

行く先々で人気は高まり、売れなかった彼らにもチャンスが巡ってきたんだ。
しかしコンビニ店員の首にストロー差して、血を吸ってるジェニファーを
見つけて、バンドメンバーは悲鳴をあげるw
そう彼女はあの晩、ヴァンパイアにされてしまったのだった。
チャーム(魅了)の能力や、霧や狼に変身できて、遠くまで一瞬で行ける等、
ヴァンパイアになったメリットを説明されて、他のメンバー達は興味津々w
ただ一人、リーダーのジョーイだけはヴァンパイアに否定的。
そんな力に頼らずとも、実力でビックになってやる!と熱く誓います。

だけど他メンバーは、あっさり全員ヴァンパイアになっちゃうw
そしてバンドは瞬く間にビッグになり、TV出演もしちゃうくらいに。
「こんなんあかんやん…」と悩んでいたジョーイも結局ヴァンパイアにw
うんうん、流される人生ってのもアリかもねw

そしてノリノリでライブ活動していた彼らのもとに、謎の老人が現れる。
そう、彼こそヴァン・ヘルシングの末裔。
いわゆる、「ヴァンパイアハンター」なのだ!
逃げ惑うメンバーに、「貴様らのような雑魚に用はない!親玉はどこだ!」
と言い放つ。
そう、彼らをヴァンパイアにした人物が居たのだ。
果たしてこの話の結末や、如何に?


バンドがメインなだけあって、まるでミュージックビデオでも見ているかと
思ってしまうくらい、音楽に力を入れている作品。
それもそのはず、アリス・クーパーやイギー・ポップ等の大物アーティストが
カメオじゃない役でちゃんと出演してるからビックリ。
こんな低予算っぽいB級映画なのにねw
一応ホラーってジャンルだろうけど、あまり怖い部分なんて見当たらない。
それよりも小ネタをどんどん出してきて、クスクス笑える良作。
映画中で悲鳴を上げるのが、9割男ってのも珍しくて面白いw

やってる音楽がちょっとハードなロックなので、耐性がない人にはツラいかも。
まだ聴きやすい方なんだけどねw
そうでない人には、ぜひお勧めしたい安心の一本。

そうそう、ラストがご都合主義なのは、ご愛嬌♪


コメント

  1. 豚 | URL | -

    Re: 本日の映画 『SUCK』 (2009年)

    ファンタジーなんだけど、
    「スターダスト」は見たことある?私の一番オススメな映画なんです!!
    ぜひ映画通のじぇすたんに評価をしていただきたい!

    じぇすたんの映画ブログ何気にチェックしてて、
    映画の紹介がすごい上手で、ポイントが分かりやすい!見てないのにちょっと見た
    気分になってしまう(笑)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『SUCK』 (2009年)

    > ととちゃん
    おぉ、コメントありがとー!
    映画紹介はコメントあまりもらえないから、何気にうれしいなぁ。
    「スターダスト」って確か5~6年前に劇場で予告見たかも。
    少しだけストーリー見たけど、なんだか面白そうだね!
    ちょっと借りて観てみるね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/533-0a512777
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

