スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオラマ風に変換!

2012年03月31日 21:27

デジカメで撮りためた写真、それをちょっと面白く加工してくれるサービスをやっている
WEBサイトがあるとの情報をキャッチ!


それが『TiltShift maker』



自分が持っている写真ファイルをアップロードすれば、準備は完了。
画面左に表示される元画像にエフェクトを設定し、右画面で結果を確認。

基本的に明るい帯で表示されている部分はピントが合ったままで、
それ以外の部分がぼやけてしまうという効果がでる。

”Preview”ボタンを押せば結果が反映されるから、何度も試してみよう。


こういう画像が…



こんな風になるよ!


ジオラマというか、ちょっとミニチュアっぽい写真になるんだ。

ポイントは上から見下ろしたような構図で、中央付近にピントを合わせる。
そして出来上がった写真を明るめに加工すれば、それっぽく見えるみたい。
上手い人の写真は、本当にミニチュアっぽく見えるから不思議だ。







出来上がった写真は、”Download”ボタンでダウンロードすることができる。
さぁ、みんなもレッツチャレンジ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/524-4289a1ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。