
--年--月--日 --:--


本日の映画 『トライアングル』 (2009年)

2012年03月20日 20:48

原題:”TRIANGLE”
制作:イギリス/オーストラリア
監督:クリストファー・スミス

【あらすじ】
自閉症の息子を持つシングルマザーのジェスは、気分転換にヨットセーリングの誘いを受けることに。彼女を含め、男女6人が乗り込み、大海原へと繰り出したが天候が急変し、ヨットが転覆、1人が行方不明となる事態に。そして、残る5人も転覆したヨットと共にただ漂流するのみで、次第に絶望感が募り始める。そんな時、運良く豪華客船が現われ、命拾いしたジェスたち。さっそく船に乗り込み助けを求めるが、船内には人の気配がまるでなかった…。

「サヴァイヴ 殺戮の森」のクリストファー・スミス監督作品。
ただし前作のようなブラックユーモアは全くない真面目なサスペンスだw

自閉症の子供を女手一つで育てているジェス。
育児のストレスを心配し、友人たちがヨットセーリングへ招待してくれた。
まぁ友人には、ヨットオーナーで独身のグレッグに女性を紹介したいって魂胆も
あるみたいなんだけどねw

ヨットセーリング当日、息子と来るはずのジェスは何故か一人でやってくる。
どこかぼんやりした様子で、「息子は学校に預けてきた」と…
なにはともあれ6人全員が無事揃ったので、いざ行かん、大海原へ!

独身のグレックの為に紹介しようと連れてきたヘザーよりも、なぜか人妻ジェスと
いい感じになっちゃうマニアックなグレッグw
と、突然風が止み、海のど真ん中でヨットは完全に停止してしまう。
こんな現象は見たことがないと、首をひねる6人。
しかし怪現象はこれで終わらず、付近に突然の嵐が発生。
海岸警備隊に連絡を取るも、そんな異常気象は確認されていない。
その時、無線に「全員殺された!助けて!」という混線が!?
確認する時間もなく、ヨットは嵐に巻き込まれて敢え無く転覆。

さっきまでの嵐がウソみたいに晴れ上がった海の上、転覆したヨットに避難して
助けを待つ5人の前に現れた豪華客船「アイオロス号」
助かった!と客船に乗り込んでみるも、何故か人っ子一人居やしない
それでも確かに人影を見たので、全員で手分けして船内を探索する事に。

探索中、ジェスは自分がこの船に乗ったことがある事に気がつく。
一体、いつ?どこで乗った?
疑問符いっぱいのジェスの前に、頭から血を流した仲間のビクターが現れた!
「どうしたの?」と心配して駆け寄るジェスの首を、何故か締め上げて殺そうとする
ビクター。
しかし18歳の健康的な青年ビクターも大怪我をしていては、ジェスの反撃に耐えられず
敢え無く返り討ちに。

これは一体どういう事なの?と戸惑うジェスの耳に、銃声が響き渡る!
船内の劇場で、なんとグレッグが射殺されているのを発見。
その場に居合わせた仲間の二人に疑われ口論している最中、さらにその仲間二人も
いきなり射殺されてしまう!

劇場にいたのはライフルを構え、ズタ袋で覆面した謎の人物
あわてて逃げ出す、唯一の生存者ジェス。
何度か対決する内、なんとか覆面怪人を追い詰めるジェス。
「いいか、全員を殺すんだ。それが唯一の方法なんだ」
海に落とされる直前、覆面怪人は謎の言葉をジェスに残していた。

一安心し、船から海原を眺めたジェス。
しかし、そこには思いもよらなかったモノが近づいてくるのが見えた。
…そう、物語はまだ始まったばかりなのだ。
ジェスは無事に脱出する事ができるのだろうか?


うん、面白い!
途中までの展開は穴だらけのサスペンスで今ひとつだなーと観ていたら
途中から、あれ?何が起きている?って感じになって
どんどんパズルのピースがはまって行き、最後に完成するって感じだ。
確かに辻褄の合わない部分や、もやもやした部分もあるにはるけど
それを補う程の脚本の完成度の高さ!

ぜひぜひ、事前情報なしで観る事をお薦めしますん~


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『トライアングル』 (2009年)

    おーひさしぶりにそそる内容だ
    船系のサスペンスとかホラー大好物です(´∀`)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『トライアングル』 (2009年)

    > ぎんすけ
    結構面白かったサスペンスだった。
    全然グロい表現もないし、お薦めだ。
    ただ予告編なんか見たら、ネタバレしてるからダメやでーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/521-0c2dee2c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

