fc2ブログ

【MHF】 それが世界の選択か…

2012年03月07日 23:04

最近、いろんなブログで書かれている記事。
その反響が、どれだけ重大な事かうかがえるのがコレ。



『チャレンジ剛種クエスト』
3/21までの期間中、剛種クエストに20回行くだけで剛種武器プレゼント
という、ぶっ飛んだイベント。





 もちろん未強化なんだけど、これだけの
 剛種武器がプレゼントされるみたい。

 今となっては一線から退いてる武器が
 ほとんどだけど、苦労せずに手に入るのは
 ありがたい。

 ただ、「剛種武器の配布だけはやっては
 いけなかった」
って意見が多い。
 最近これらの武器をやっと作れたという人
 からすれば、「ふざけんな!」って
 感じなのかも知れない。

ボウガンはお金だけで強化できちゃうから反対だけど、それ以外は別にいいと思う。
ある意味、剛種武器はもはや『ゴール』じゃないもんねw
だから型落ちの未強化であれば配布しても構わないんじゃないかな。

未強化の剛種武器を担いで参加するハンターが増えて困る!って言ってた人もいるけど
そんなの今に始まったことじゃないから、住み分けはできるよ。


ただ、自分がすごく気になるのはこっちの方。

 

『ステップアップボーナス』
HR100~499のハンターが剛種クエストに参加した場合、もらえるポイントが
なんと2倍になる。
ここで気になるのは、”HR100~HR499のハンターが対象”って事。

その昔HR100以降が解放された時、あまりの代わり映えのしなさに
100以降の新たなコンテンツ追加が求められた。
そして追加されたのが『秘伝』
だけどこいつはHR500以上じゃないと使えないコンテンツ。

その後も秘伝関係は新しい要素が追加されるんだけど、HR100~499は
置いてきぼり
のまま。
この期間の追加コンテンツが要望されるも、未だに何も追加されない。

そして今回の「ステップアップボーナス」の実装。
もうHR100~499の人は、さっさとHR上げて秘伝やってくださいね!って
ことなんだろうか?
HR100~499は意味のないものになっちゃう?
だったら、「秘伝」をHR100から解放すればいい。
無駄な期間は、ただの延命だとしか思えないからね。


延命と言えば、最近のイベント武器。
「親方印」と「HC武器」への派生選択が実装された。
最終強化が違うだけなので、両方が欲しければイベントを二回繰り返す必要がある。
しかも最近のイベント武器は、複数クエをクリアして生産&強化完了になる
ケースも多い。
運営にとってみりゃぁ、一つのイベント設定するだけで2倍の時間をかけさせる事が
出来るという、格好の延命策。


…もう、変に期待するのは、よそうと思う。
毎回、アンケートで必死に思いを伝えるのもやめよう。
運営がどんなコンテンツを、どんな意図を持って実装しようと気にしない。
気に入ったものを、気の合う仲間と楽しめれば、それでいい。

それが、これからの自分の楽しみ方だ。


コメント

  1. かりんちょ | URL | CbJ2H9r2

    Re: 【MHF】 それが世界の選択か…

    うちもそういう付き合い方でいいんじゃないかと。

    遊園地ですべてのアトラクションを回る必要はないですし、自分の好きなものだけ遊べばよろしいかと思いますねー(*'ω'*)

  2. I | URL | -

    初めまして時々拝見してました。今回のは、ビックリですね。低PSの為集めるの大変だから貰えるのは、嬉しいですけどあんまり使い道無いですよね(笑)楽しめる物だけ楽しめたら良いですよね

  3. せし姉 | URL | -

    Re: 【MHF】 それが世界の選択か…

    何回行ったか数えてにゃかった…

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 それが世界の選択か…

    > かりんちょさん
    ですよねーw
    でも遊園地に行くと、あれもこれも!と欲張りたくなる気持ちもわかるのですw
    でも自分の行きたいものだけでいいですとね殻

    > Iさん
    初めまして!いらっしゃいませ♪
    今回の件は賛否両論なんでしょうけど、バラ撒きで人気取りするんじゃなくて
    運営で満足させて欲しいですよねw
    これからも、よろしくですね~♪

    > せし姉
    ばか! ちゃんと数えてなくちゃ!
    自分なんか、もう… あれ?
    何回だっけ…? あれ?

  5. miki | URL | XwLvonUE

    お疲れ様です

    こんにちは(*´∇`*)


    今に始まった事ではないですけど、かなり前からHRをあっという間に上げるのが当たり前になってきてますよね。


    私はこれでも古株の方なんで、HRが上がる度に色々な思い出や経験も詰ってます。そのような素敵な思い出を作れないであっという間に999まで上がってしまう人はむしろ可哀想だと思ってしまいます。


    勿論一気にHRを上げたりする爽快感や達成感もあるかもですから、まさに人それぞれだと言えるかと思います。


    ちなみに上の方のコメントにありますが、私は遊園地は大好きなんですべて乗りたいと思うタイプですwwだからイベもスルー出来ないんだろうな( ´ー`)フゥー...

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: お疲れ様です

    > mikiさん
    お久しぶりです~♪

    自分も下位でやれる事、上位でやれる事、凄腕になってやれる事、それぞれを
    堪能しながらゆっくりやるのが楽しく感じます。
    ネカプレで一気にHR上げる人は勿体無いと思うけど、限られた時間しかインできない
    人なんかだったら仕方ないのかも知れませんに。

    遊園地、全部乗るですかw
    なんて欲張りさんなんだw
    遊園地のオーナーが「みんなの乗りたいモノを作ってあげるよ!」と期待させて
    尽くポイントのはずれた施設ばかり増設されてて
    必死に「そうじゃないよ、こんなので遊びたいよ!」とアンケートに書くけど
    やっぱり何か違うものが作られて…
    そんな印象がありますんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/516-63e0577b
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析