
--年--月--日 --:--


【MHF】 忘れさられしもの

2012年02月13日 23:37

世の中、新モンスだ何だと新規実装されたものに夢中になっている人が多い。
もちろん、新しい要素ってのはワクワクするし、とても楽しい。

だけどそんな光がある中、必ず影となる部分も出てくる。
…そう、不遇となっているコンテンツ。

【家具屋】





 それは”ギャラリー”

 道具屋のおっちゃんに話しかけている
 ハンター達を見かけることは、
 めっきり無くなってしまった…

【風香の酒場】


最初は色々な家具を飾って自分なりのギャラリーを作って、フレを招待するハンターが
たくさんいたものだ。
だけど剛力珠が実装されると、誰のギャラリーを訪ねても”剛力セット”が置かれている
だけという寂しい状態に…

だけど「家具屋と毒怪鳥」というクエで比較的簡単かつ大量に剛力珠が入手可能と
なった今こそ、ギャラリーという『心のゆとり』を取り戻すべき!
そこんとこ、頼むよ? 運営さん!


こんなご時世なんだけど、中にはギャラリーをやってる人(放置してる人?w)も居る。
そこで今回は、自分のフレさんにアポ無し突撃して、そんな「心のゆとり」を持っている
素敵な人のギャラリーを紹介しちゃおう!
あ、完璧な不法侵入なので名前は出さない方向でw


【Mさんギャラリー】

今はMHF休止中のMさんのギャラリー。
森の隠れ家にたくさんの仲間が集合してるイメージなのかな?
ブタにまたがるアカヌコから視線を外せないw


【Kさんギャラリー】

シンプルな中にも、要所要所でポイントを抑えてる感じ?
アクラシャンデリアやアイルー&メラルーがこっそりと鎮座w
広いスペースは団員やフレさんが集まるのに十分だに。


【Mさんギャラリー】

歌姫のオブジェが出迎えてくれる優しいギャラリー。
キャンディスティックの太刀が持ち主の嗜好を体現してるね。
ぱたぱた黒猫のクロは何でも知っているらしい…


【Zさんギャラリー】

”Zさん”だなんて、あまり隠してる感じもしないんだけどw
シックで落ち着いた大人の雰囲気のあるギャラリー。
本当に大人なのは、衝立の向こうに隠された数々の本(ゲフンゲフン


【Nさんギャラリー】

”猫シティ”の住人なだけに、ネコだらけのギャラリー。
もう右を向いても、左を向いても、ネコネコネコ…
しかもかっこ良くまとまっているから、侮れないw


やはり、フレさんも剛力セットもしくは何も飾ってない人が多いなぁ。
秘伝やSRみたいな廃人コンテンツに力を入れるのも構わないんだけど
元々あったこういう”遊び”の部分にも力を入れて欲しい。

プーギー服、管理人服、プーギー施設等々…
随分と放ったらかしにしている遊びコンテンツがあるよね?
そんなどーでもいい事に魅力を感じてる自分って、やっぱり異端なのかなぁ…?


コメント

  1. じろ | URL | -

    オンゲなんて楽しんだもの勝ちみたいなものだしそんな楽しみ方もあっていいと思う(^ω^)

    でも最近はHC防具やらもでてる始末だしSR所持者以外はお客様じゃないです^^:::感がはんぱない気がする(´・ω・`)

  2. Zさん(仮名w) | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 忘れさられしもの

    みた~な~(ФωФ)
    あ、ついたての奥は入れないように封印中であります(*´∀`)
    近々またマイギャラリーを改装予定
    先日団員さんが面白いのを作ってたのでそれを真似てみようかと思います(*´∀`)

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 忘れさられしもの

    ギャラリーか・・・
    9連続剛体が出た時は絶対じぇす太の呪いだと思ったわー
    つーか今は剛力簡単に取れるのん?(@'ω'@)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > じろさん
    だよね、楽しみ方は色々あっていいよね。
    最近の上位者向けコンテンツはちょいうとイヤな感じだけど、じろさんもたまには
    戻っておいでおいで!

    > Zさんw
    改装ギャラリー、大爆笑しましたんw
    なかなか趣味の良いギャラリーだに。

    > ぎんすけ
    上位ゲリョの狩猟だけで大量の剛力珠をゲットできるクエがあるよ。
    まぁ期間限定だからいつもあるわけじゃないんだけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/508-646af086
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

