
--年--月--日 --:--


寒いから、こうなった

2012年02月12日 20:11

現在の自分の部屋は、二間続きになっている。
少し狭いけど物を置くには丁度良い小部屋があって、そこにメインPCがある。
んで、今一番の問題が… 暖房器具が小部屋にないという事。

南国九州在住とはいえ、1月~2月は雪がチラつく寒い時期が続く。
MHFをやるためPCに向かうも、あまりの寒さにヌックミーを身にまとい頑張っている毎日。
メインPCはタワー型だから置き場の関係上、こればっかりは仕方ないんだ。

だけど、ネットやるくらいならコタツに入ってヌクヌクとやりたい!
でも毎回ノートPC準備するのは、面倒!
という訳で…



これを購入。
ZOTAC ZBOX NANO-AD10
大きさ的には、CD1枚分しか無い驚愕のサイズ。
だけどこう見えて、れっきとしたPCw

Radeon HD 6310 GPU統合したAMD Fusion E350搭載。
これに2.5インチHDDとメモリを別売で購入すればリビングPCの完成。


 
フロントには電源ボタンの他、メモリカードリーダーやイヤホン&マイク端子完備。
しかもこいつリモコン付きで、電源ON&OFFやメディアプレーヤーの操作もできちゃう。

 
背面にはUSB2.0が二つと、USB3.0が二つ。
ネットワークポートにWIFI無線用のアンテナ端子。
映像出力は、HDMIとDISPLAY PORTが利用可能。


今回はこれに
①.ADATA SATA3.0対応SSD 120GB AS510S3-120GM-C
②.Transcend JetRam PC3-10600(DDR3-1333) 4GB JM1333KSN-4G
を購入してセットアップ。
とは言っても、ネジ4本外すだけのお手軽設計で楽々w
しめてお値段、¥31,100なり。

OSはXP Proの未使用プロダクトが余っていたので、それを導入。
SSD使うなら、あまりXPは良くないらしいんだけどねw


Bluetooth3.0も使えるんだけど、今回はずっと未使用だったコレ。

LogiCool K400というワイヤレスキーボードを使用。
これの特徴は、なんといってもマウスパッド付きのキーボードって事。
一石二鳥で、なんとお買い得!
だけど「かな入力」や「ブラインドタッチ」する人にはお勧めできない。
一部変則的なキー配置だからねw


全部のセットアップも完了!
じゃぁ、自室のREGZAにHDMIケーブルで接続して…と。



おお! 映った、映った!
へぇぇ、意外とよく見えるなぁ。




32型で見るYahooは、なかなかの迫力w
これで寒い冬も、コタツでPCができるよ!


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 寒いから、こうなった

    ラデ6000系積んでるから、メゼインできるねv
    てか、ハード構成はWin7用やんけ!(笑)
    XPのサポ終わっちゃうよ|ω・`)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 寒いから、こうなった

    > まゆ姉
    きっと設定を落とせばMHFもいける気がする!
    だけどコントローラーがコタツまで届かないかもw
    うん、たしかにWindows7じゃないとSSDもグラボも勿体無い。
    だけどWindows7買うことを躊躇してしまって…
    所詮、リビングPCだからまぁいいかぁー って感じw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/507-77cd0902
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

