
--年--月--日 --:--


【MHF】 アカネコ戦隊 アカネコファイブ (前編)

2012年02月04日 22:43

アカネコ戦隊 アカネコファイブ
メゼポルタの正義と平和を守るネコのヒーロー達。

しかし彼らの実態は謎に包まれている。
『アカネコ戦隊』なのに、白猫や銀猫が居ても問題ないらしい。
『アカネコファイブ』を名乗るのに、三匹でしかクエに行かなかったりするらしい。
しかもアカネコレッドがたくさん居すぎて、自己紹介もおぼつかないらしい。
…確かに、謎のヒーローである。


そんなアカネコファイブだが、日々の精進は欠かさない。



 アカネコファイブのメンバー一匹が
 インドの山奥に修行へ旅だった。

 “大場達多”と名乗る老人の元、
 過酷な修行を行うらしい。

 きっと7つの特殊能力に目覚めて
 帰国するに違いない。

メゼポルタに残ったメンバー達も、ただ安穏としている訳ではない。
強敵に立ち向かうための新技、そう『格闘王』のマスターである!
考えてもみたまえ!
華麗な足技で、数多のモンスを屠る正義のネコ!
なんと、素晴らしい事か!


幸い「格闘王」のスキルをマスターするには、”体術珠G”が二つあれば良いらしい。
2スロット空きのある武器に入れれば、その武器を担ぐだけで「格闘王」発動だ。
なんと、お手軽な!



 早速、体術珠Gを2個生産しよう。

 瑠璃原珠×10
 魚竜種の鋭牙×60
 飛竜種の靭尾×60
 飛竜種の上髄×60

 なんだか…
 色々、失った気もするけど気にしない…

泣く泣く素材を払い、無事に2個の体術珠Gをゲット!
これを近接武器にセットし、試し斬りスタート!
…なんだけど、格闘王が発動しない!?


ご存知の通り、アカネコ服一式は
なまくら、死神の裁き、体力回復アイテム弱化、アイテム使用弱化、鈍足、
ぶれ幅UP、スローライフ、ガード性能-2、心配性、地形ダメージ増【大】
の計10スキルが発動する。
これに11番目のスキル「格闘王」が加わったとしても、優先度の低いスキルなので
切り捨てられてしまうのだ!

つまり、既存の10スキルの内、なにか1つを諦めないといけないのだ。
むむぅ、何を諦めよう?
”ぶれ幅UP”は近接には関係のないすきるだから、針穴珠を追加して消そう。
必然的にスロ3の武器、しかもガンナー武器になってしまうのが痛い…
針穴珠は、近接武器には付けられないのだから…


数多の苦難を乗り越え、ついにアカネコレッドが新技をマスターした!

【アカネコテイルアタック】




 アカネコの華麗なる回し蹴り!

  …に見せかけて、実態は尻尾による攻撃
 回し蹴りを回避して油断したところに
 尻尾がビターン!

 こう見えて、実は頭脳派なんだニャ。

【アカネコテイルアタックmkII】




 アカネコの豪快なドロップキック!

 …に見せかけて、実態は尻尾による攻撃
 ドロップキックを回避して油断したところに
 尻尾がビターン!

 何度も言うけど、頭脳派ですニャ。


さぁ、これら新技を駆使して正義の為に働くのニャ!

「きゃぁぁぁぁぁぁ!」

むむ? 正義を求める悲鳴が聞こえるニャ!
アカネコファイブ、出動だニャ!

                                        (つづく)


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 アカネコ戦隊 アカネコファイブ (前編)

    こうしてみると赤ネコ服ってデメリットの塊なんですね・・・(´・ω・)
    しかしっ!敢えてそのデメリットの塊で挑む姿勢こそがヒーローなのですねっ!

    >格闘王が発動しないっ!?
    なぜだっ!!


    坊やだからさw

  2. せし姉 | URL | -

    Re: 【MHF】 アカネコ戦隊 アカネコファイブ (前編)

    にゃんと!!
    インドで修行中に みなもそんな特訓をしてたとは…!
    安心してメゼポルタを任せただけありました。
    あたくしめも早速得とくしたいと思いますが 鋭牙ががががが!!

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 アカネコ戦隊 アカネコファイブ (前編)

    > ザク娘さん
    アカネコ服はマイナススキル満載です。
    だけど、だからこそ皆がにっこりほほえんでくれる装備なのです。
    死んでも、「まぁ仕方ないかぁ」と思われるのが強みだったりしますんw
    坊やだから… そのセリフを言われると何も言い返せませんにw
    でも死ぬまでにはリアルで一度は言ってみたいセリフですw

    > せし姉
    そうなのです。
    インド修行しているアカネコに負けないよう、皆で切磋琢磨してました。
    だけど鋭牙はっ! 鋭牙だけはっ!
    死ぬほど生産するかどうか迷いましたん (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/505-af4d7838
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

