
--年--月--日 --:--


さて、何を撮ろう?

2012年01月06日 00:35

リアフレのぎんすけは、『食いしん坊系ブログ』を運営しているので
食事に行くときはデジカメを欠かさない。
でも、納得いく写真が撮れるまでは料理を食べさせてくれないので困りモノw


自分も一応デジカメは持ってるけど、少しだけ普通じゃない。
それが、これ。

 
CASIO EXLIM EX-FC150

1010万画素、光学3倍ズームの至って普通のデジカメ。
このデジカメの一番の特徴は、『高速撮影』

1秒間に40枚の連続静止画撮影!
最大1,000fpsの超高速動画撮影!
まさに普段とは少し違う映像を撮ることができるデジカメなんだ。

これで撮れば…

 
超高速で右から左へ動かしてる物体もこの通り!
…まぁ、これじゃ普通の静止画にしか見えないんだけどねw


そしてこの度、新たな変わり種デジカメが増えましたん。



YASHIKA EZ Digital F537IR
これは503万画素の普通のトイカメラ。
このデジカメの一番の特徴は、『赤外線撮影』

結構強力な赤外線ランプが6灯もついてるから…






 こ~んな真っ暗な場所でも
 赤外線撮影すれば…

 
はい、この通り♪
フラッシュなしでも、結構遠くまでハッキリと写す事が可能。

真っ暗な場所で、このデジカメの赤外線モードの映像を見ながら移動してると
気分はB級ホラーの登場人物
なかなか楽しいですにw


さてさて、この2台のちょっと変わったデジカメ。
一番困っていることは、何を撮ればそれぞれの長所を生かせるのかわかんない事

誰かアドバイスしてください… (/ω\)


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: さて、何を撮ろう?

    じぇす太さんのPCのデスクトップはらき☆すたの「こなた」なのですかっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
    ダンボール人形にも驚いたけどそれ以上にデスクトップの方が驚きましたww

    ところで何を撮ればいいか・・・ですって?
    誰かが言った・・・
    「考えるな、感じるんだっ!」とww
    まずはインスピレーションに任せて撮ってみるのもいいのではないでしょうか?(*´∀`)

  2. Jack | URL | LYbQO2Mg

    Re: さて、何を撮ろう?

    猫や犬といった動物を撮ってみてはどうでしょうか?。
    動物でしたら、怪しまれずにすみますし・・・。

  3. せし子 | URL | -

    Re: さて、何を撮ろう?

    だ だんぼーー!!!

    100円いれると動くのかな??

  4. まゆ | URL | -

    Re: さて、何を撮ろう?

    長所→(・∀・)コケティッシュ!!
    短所→(・∀・)コケティッシュ!!
    私ぢゃね?(笑)

  5. ぎんすけ | URL | -

    Re: さて、何を撮ろう?

    覗き&盗さ(ゲフンッゲフンッ

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: さて、何を撮ろう?

    > ザク娘さん
    あれは3年程前に買ったサブのノートでして、当時設定した壁紙がずーっとそのままでしたんw
    あの一部分だけで見抜くとは、流石ですにw
    "Don't think, feel."ですな。
    まずは色々撮りまくれば良いかなー?

    > Jackさん
    動物!それは良い被写体ですな!
    動物がいれば近くに女性が居て、たまたま写真に写ったとしても怪しまれない!
    びば、動物!

    > せし姉
    ふっふっふ そう、だんぼーなんだよ。
    しかもこのだんぼー、顔の横のスイッチで目が光る!
    なんだかお気に入りなんだw

    > まゆ姉
    こけてぃっしゅ!
    仕方ない、じゃぁまゆ姉の赤裸々な姿をこの二台のカメラで収めよう。
    真っ暗な部屋で高速に動いてもらえれば、カンペキ!w

    > ぎんすけ
    赤外線カメラはランプが前世代のものなので、うっすら赤く光るんだ。
    だからきっとあなたが考えてる使い方は出きない。
    いや、試したわけじゃないよ!w

  7. せし姉 | URL | -

    Re: さて、何を撮ろう?

    じぇすたん…試して捕まったん??;×;

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: さて、何を撮ろう?

    > せし姉
    試してないからっ!捕まってもないからっ!w
    本当だよ… (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/497-286d7748
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

