スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 バラ撒きすぎ

2012年01月04日 19:34

2011年12月21日から2週間続いていた、『誰でもアシストコース』もついに終了。
これから通常運営に戻るものだと思ってたら…



2012年1月4日~1月11日までの一週間、誰でもプレミアムコースが無料
受けられるとの事。
お金はともかく、HRやSRを上げたい人は多いだろうから、これはありがたいんだろうね。


しかも…



1月は、5日、15日、25日たっぽりクエがやってくる。
この日ばかりは”特別依頼クエ”の募集で全チャが埋まってしまうだろう。
配信日の皆の気合の入れ方が違うものねw

…まぁ、SRやってなくてHR急いで上げる気もない自分にはあまり関係ない話なんだけど。


あまりこの手の「バラ撒き」をやり過ぎちゃうと、通常運営に戻った時に一気に
過疎化しちゃわないかな?
こういう救済システムに人気があるって事は、言葉を返せば通常状態が非常にタイト
あると言う事。
今更言うまでもなく、紙切れや経験値上げ、馬鹿みたいに確率の低いレア素材
そんな皆の不満のガス抜きが、これらバラ撒きなんじゃないかな。
刺眠しかり、暴君しかり、今回のなわばり然り。

無いよりはあった方がいいじゃない!という意見には、勿論賛成する。
ただ、運営が現状打破する打つ手がなくて、バラ撒きでつなぎ止めているしかない脆い
イメージが、どうしてもぬぐい去れないんだ。


だけど、純粋に嬉しかったのは、これ。



2011年1月11日~1月25日までの二週間、無料でMHFが出来る。
前回とは異なり、今回は一切の面倒な制約はなし。
間違いなく、誰でも無料でMHFを楽しむことができる。

期間中はエクストラコースも無料開放される太っ腹仕様。
興味のある新規さんや引退した人も、試しにインしてみてはいかがですかに?

そうそう、現在課金してる人には2週間分の無料チケットが配布されるらしいので
ご安心をw


コメント

  1. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 【MHF】 バラ撒きすぎ

    うーん、誰アシが終わって今度は誰プレか><
    どっちにしろ書物ないからSR上げたくても上がりませんのでこの期間はたっぽりやらないかな。
    でもたっぽり受注ばかりで正規の受注がなかなかできないんですよねぇ><
    いい加減、もう少し受注できるクエをワールドごとに振り分けるという配慮必要ですよねぇ。
    特に1鯖、HCはHC専用ワールド作るべきだと思います。

    近くにある大型スーパーでもことあるごとに「2割引」をしていますが、それ以外の時はもう売上が上がらなくなっていて末期状態です。
    MHFもそうなるんだろうかな?
    SRシステムがクソすぎるといってやめた人もいるみたいです。最初からSRの上がる量は従来のHRPの1/4程度で良い、としとけばたっぽりなんて作らなくても問題なかったと思うんですよね。

  2. せし子 | URL | -

    Re: 【MHF】 バラ撒きすぎ

    やった!!
    無料期間だ!!
    やった!!!
    真琴ちゃん臨時復活しないかなー

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 バラ撒きすぎ

    無料開放キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    11日からか・・・
    ちょっとINしてみるべ
    つーか1鯖はともかく黒ミラすら倒してない2鯖は確実にウラシマ状態だろうなぁ・・・

  4. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 【MHF】 バラ撒きすぎ

    F1回終わらせてF2としてリスタートしてくれないかな(笑)

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 バラ撒きすぎ

    > モキエルさん
    ワールドの割り当てはちゃんと決めてもらいたいですよね。
    ってか、そもそも求人でおいしいクエが受けられないってのがおかしい訳で。
    SR上げもとりあえず実装して、後は苦情ききながら緩和してる気がしますにw

    > せし姉
    無料期間!
    引退したハンターさんも戻ってくる!
    きっと懐かしい顔ぶれに再会できそうな予感!?

    > ぎんすけ
    今回は二週間も無料期間あるからインするよろし。
    2鯖はやれる事がたくさんあって、いいじゃない!w

    > yuukiさん
    ドスベースじゃないMHFを作ってもらいたいですねー。
    でも爆死オンが居るから、そんな資金的な余裕はないかも知れませんにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/496-d551f1df
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

