スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 気軽なクエのはずが…

2011年12月12日 23:15

狩人祭は、無事2億魂達成したようですに。
1鯖で猟団入ってないじぇす太まで、HLスタンプとEXスタンプ大量でうまうまw
どんな基準で報酬対象としているのか、運営の手抜きっぷりが見て取れるねw





 さて今回は勝敗関係なし!との事で
 いそいそと勝ちクエ猫の所へ。

 「おととい来るニャ!」

 にゃんですと!?

 調べて、がっくり。
 勝ち猫の挑戦時は通常勝ちクエないんだ。


気を取り直して、イベントチェックしてみると…



 『智臨迷宮』

 なんでも謎を解いていかなければ
 いけないクエらしい。

 ただクエに行くだけじゃないって所が
 なんだか楽しいね!

 でもシリーズクエって事は…



 …やっぱり、この娘か…

 なんだかハンターを手玉にとって
 楽しんでいるような印象なんだ…

 さてさて、今回はどんな無茶を
 要求されるんだろ?

【集いし強者共】



 まぁ、ミズキ嬢がどんな無茶難題を
 ふっかけようと関係ない!

 ここに集いし我等に、敵はなし!

 …頭使うのは苦手かもしれないけどw


【第一問】
体が派手な色をしているから、目立ちたがり屋だと思われてるけど
本当は静かな場所が好きなんだ。
寒い場所にいて、ハンターさんが来るのをしっと待つよ。
いつまでも、首を長くして…

謎掛けに該当するモンスを狩猟しなければいけないらしい。
でもこれは、まぁ大体想像がつくよね?


【第二問】
その者、龍の力を備えると言われ、嵐の如き猛攻を繰り出す。
雪山などの過酷な土地に現れるのは、獲物を求めてのことだろう。
食欲旺盛で、特に肉を好むようだ。

ここにきて、まさかのニ連続失敗!
三回目でやっと正解したんだけど…
こいつと…
 こいつは違うから要注意!
 


【第三問】
これは納品クエだね。
仲間のピンチに使える道具で、一定確率で壊れるもの。
それの調合素材かな?


【第四問】
キラキラと宝石のように輝くあなたを、うっかり盗んでしまいたくなるわ。
強い打撃によって、それが壊されても、そして斬られて転ばされても…
それでもあなたは立ち上がる。二度、三度…
だから、私もあなたを見習うわ。
たとえ倒れたとしても立ち上がり、もっと明るく輝いてみせる。
この高貴な色の翼にかけて…

さぁ、ここにきて結構な難問が出てきた。
”あなた”と”私”の二匹のモンスの事を言ってるんだけど、正解は”私”の方?
みんなで、あーでもない、こーでもないと話し合って、

せしる
風香
せしる
風香

ろまさん
風香
ろまさん

「クエ回しの順番、じぇすたんだから、じぇすたんに答えてもらおう」
「!」
「もし間違えたら、グークの”からあげ”で唐揚げパーティーだ」
「!?」

「いや、食べるよりも」
「?」
”ごめんね”と同じ運命をたどってもらおう。」

!!!!!!!!!!!!!
鬼だ… 鬼がいた…

”からあげ”と別れるわけにはいかない。
あんな悲しい思いは、二度としてはいけないんだ。

キーワードは、宝石… 盗まれる… 壊される… 高貴な翼
そして選択したモンスを討伐した結果…






 なんとか、一発で正解!
 からあげと別れなくても良くなった…

 のんびりクエ回ししていたと思ったら
 突然、こんな試練が課せられるから
 油断できないんだ…


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 気軽なクエのはずが…

    厳しい団に所属のようで…

    あたしはろま君みたいにお別れしろなんてひどいこと言わないよ!!
    鬼だよね ホント鬼だよね!


    から揚げは揚げたてがおいしいですぞ?

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 気軽なクエのはずが…

    なかなか面白そうなことをやってたんですねw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ところで2問目のあのイラストは何ですか?w
    ネコ顔の未知のモンスですかっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 気軽なクエのはずが…

    > せし姉
    そう、試練は突然やってくる…
    連戦中になぜか火事場餓狼飯になって秘薬禁止、使ったら剛武器全売りとか
    厳しい試練が課せられるんだ・・・

    唐揚げは揚げたてがおいしい!
    だけど”からあげ”は食べちゃ、ダメダメ!w

    > ザク娘さん
    あのイラストはMHFのモンスの絵ですよ? いやだなぁw
    ほらほら、そっくりじゃないですか?
    よく見てくださいよ?
    … あれ? こんな顔だっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/487-356a8470
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

